*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
赤ちゃんがやって来た? & チキンカツ


今日2回目の投稿です。
先に昨日のランチの記事を投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG15663夕食


12月12日の夕食

・玄米ご飯
・チキンカツ
・赤カブのサラダ
・カブの葉と大根葉炒め
・味噌汁


昨日は三男にyukiをお願いしてランチにお出かけ。
だもんで三男のリクエスト、カツにお応えした夕食。


pageカツ


長男、三男には大盤振る舞いでカツ2枚~♪


アラフィフokanは見ただけで胸やけ・・・(;^ω^)


okanの分はこちら~


pageカツokanの分


チキンカツは凍らせて半解凍状態にしたムネ肉を、
横3等分に切ったらめん棒で叩いて伸ばして~。


500gでお弁当の分も完成!!


サラダは赤カブをスライス~。

pageサラダ


カブの葉と大根葉をゴマ油で炒め
鷹の爪、醤油、酒、みりんで味付け。


page大根葉


モヤシとエノキたっぷりの味噌汁もつけて
oton、飲み会のため3人分300円程の夕食。





 






さて、今日はお薬も切れるので
otonと一緒にyukiを連れて病院へ行ってきました。


左に旋回するのは足の筋肉が弱って
支えきれないかららしい。

お医者様の診断ではこの足の筋肉では
また歩くようになるのは難しいでしょうとのこと。


最近のyukiは寝たままで以前のように
手足をばたつかせることもない。


それだけ筋肉が弱ってもう動けないと
諦めたってこと?


pageyuki_20141213150846d4d.jpg



otonがお医者様に

「このままの状態なら楽にしてやることも
考えた方がいいんでしょうか?」と聞くと


「私、冷たい人間だと思いますが今のyukiちゃんの
状態なら痛いとか苦しいとか言う訳ではないので
このままこの子の寿命が尽きるまで置いてあげた方がいいと思います。」と
おっしゃって下さった。


そしてお散歩は無理に行かなくてもいいから
寝たままなので床ずれが出来ないように
何度もひっくり返してあげて下さいとのこと。


尿漏れはステロイドで多尿多飲になってるから
ではないかとのこと。


年末になるので2週間分のお薬と
輸液貰ってきました。



page輸液


体重が前回より増えてるので食べれてる時は
輸液もしなくていいとのことでC=(^◇^ ; ホッ!


毎日注射針でプスプスなんて嫌だもん。


ただyukiが立てなくなって食べさせるのも
ずっと支えてあげて、お水を飲むのも支えがいる。


ご飯もすべて手作り食なのでご飯をこぼすと
あとが大変!!


これからあんかけ状態にするとかこぼしても
被害が少ないように考えないと仕事のある日の朝が
もうパニック!!


食べた後はお顔をぬるま湯で拭いて、食べこぼしを
拾ってとまるで赤ちゃんがまたわが家にやってきたよう。


12kgのでっかい赤ちゃんのyukiを片手で持って
もう片方の手で用事ができるようになったokan


アラフィフになってもますますパワーアップか~


ちなみに昨日の体脂肪14%!


凄いやろ(^^v


明日は仕事なので5時きっかりには
起きないと仕事に間に合わないな~。


お医者様はもう立てないとおっしゃったけど
okan一家まだ望みは捨ててません~。


yukiが頑張る限り一緒にo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



最後に最近、出番の少ないkoma。


pagekom_20141213150844dd9.jpg


週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
  


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも寒い一日でした。
特に予定がなかったので、家で一人まったり過ごしました。

 チキンカツ・・・・・私も一切れで充分です。
大好物なのですが・・・・・・・食べすぎると胸やけします。

 yukiちゃん、今日は何を食べたのかな?
okanさんはお料理上手だから、美味しかったでしょ?
ご飯は手作りが一番だよね。
温かいおうちで、okanさん一家の笑い声、話し声に包まれながら、ゆったりまったり過ごしてね。
No title
体脂肪14%!!
すごいな~~。偉いな~~。^^
yukiちゃん。
幸せな犬生を送っていますね♪
No title
こんにちはー!

yukiちゃんのお世話のおかげで、体脂肪率14%?
すごいわ~ヽ(^o^)丿

でも、人間と一緒やね。
年を取ると赤ちゃんに戻る。おとなしい赤ちゃんやから、よけい切ないかな…。
明日、通院の帰りにららぽーとに寄ってみようかと思っています。
(そんな元気が出ない可能性もあるけど…)
No title
yukiちゃん、諦めてませんよ!
寒くて動きたくないんじゃないかな~
無理に動いてあとでしんどくなるのがイヤとか…
パワー充電中のように感じます。
No title
揚げ物loveなので、かつにがぞうに生唾ゴックンです。
赤カブのサラダ、綺麗ですね。
来年は赤蕪の種も買ってこよう。
お医者様に、yukiちゃんが痛みを感じてないとおっしゃっていただけたから、お薬で無理やり生かしているのでは、という罪悪感から解放されて良かったですね。
No title
寒いのが続いてますね~、こんな日は逃げたくなる南国へ(^-^;

yukiちゃんの手厚い看病・・・ご苦労さまです。

私も実家で飼っていた犬を夜通し寝ないで、それも外でしたが

看病したことがあります。血を吐く病気でしたが老犬ではなかったので

全快したのです。でもyukiちゃんの場合、覚悟がいりますね。

お医者さんの言う通り、このまま愛情込めて看病続けたらいいと思います。
 
yukiちゃんだって、わかっているのですよ・・・・。

痛みとか苦しんでないのが幸いですね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール