*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「源ぺい」でたまには外食~♪



今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


さて、今日も朝から寒かったですね~!
朝起きて雨戸を開けたら目の前に満月。


夜明けの満月。
なんだかとっても神秘的。


月のパワーをもらって今日もフル回転♪


まずは昨日の夕食から~。


お刺身


豪華なお刺身でしょう?


実は昨日は珍しく晩御飯外食。


pageお店


10月に出来たばかりの「源ぺい」さんへ
二男達も一緒に行ってきました~♪


ここ、海鮮物が豊富。


お魚があまり好きじゃないotonには悪いけど
nanaちゃんがお魚大好きなのでね(oゝД・)b



最初に注文したあのお刺身7種盛り合わせ、
豪華なのにお値段たったの1620円!!


これ、絶対にお勧め。


あとはいっぱい注文して写真も撮りきれなかったけど
1部をご紹介~♪


page注文1


カキフライ、ポテトのチーズ焼き
山芋とろろ焼き、源ちゃんサラダ。



サラダ、画像じゃわかんないけど
お皿が馬鹿デカイ!!


そのでっかいサラダ、yomeちゃんが
3/4程一人で奮戦して完食!!


page注文2


カルボナーラピザ、居酒屋にしては
本格的で美味しい!


鯛釜飯もなかなかぐ~♪ d(* ̄o ̄)


ホッケもすごく大きい!
これはお魚好きの二男一家が完食~。


にぎり寿司、卵を誰も食べないのでイカに変更して
戴きotonがパクパク。


pagenanaちゃん
 


nanaちゃん 
ポテトもお箸で食べてご満悦。


締めは


pageわらび餅



okan、抹茶わらび餅。




page_201412081459413a8.jpg



これも馬鹿でっかいんだけどハニートースト。


これは二男と長男が分けっこ。


yomeちゃん、三男、otonは食べ過ぎてギブ!


お料理はチェーン店にしては
どれも美味しく満足なお味。


店内もお座席は隣の席との仕切りがあっていい感じ。
子供づれでも遠慮なくいけるのが嬉しい。


ただ、スタッフの方がまだ慣れてないのか
注文してから届くまでの時間が長い~^_^;


また再訪するつもりなのでそれまでに
もう少し早く注文品が出るようになっていれば最高です(^^


御馳走様でした(^^




源ぺい 河内長野店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 河内長野駅千代田駅三日市町駅










そして、最後にいつものお二人。


pagekoma_20141208154122b36.jpg


半目を開けて寝てるkoma。



pageyuki_2014120815412484a.jpg



yuki、昨日はステロイドの副作用か
多動になってすごいスピードでクルクル回転して
倒れては寝るの繰り返しですごくしんどそうだった。


そのままなら今日、病院へ電話して
お医者様に相談しようと思っていた。


でも仕事から帰宅してyukiの様子を見て見たけど
落ち着いてクルクル回転もかなり治まってきている。


朝もしっかり自分で立って食べてるので
ホッと一安心。


後左足も少ししっかりしてきた感じなので
このま様子を見ようと思います。






週末は温かいコメントありがとうございます。


初めてコメント戴いた「まり様」


yukiのクルクル回転のこと詳しく教えて戴き
ありがとうございます。


痴呆でなくホッとしました。
教えて下さってありがとうございます┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
  





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
源ぺい」さん
素敵なお店ですね
解散ぶつ新鮮で
おいしそう です
楽しいひとときですね
わんちゃん少し元気になって良かったです
ryuji_s1様
こんばんは!

源ぺいさん海鮮ものが豊富で
お魚好きにはとてもいい所だと思います。

子供づれでも気兼ねなく行けて
有難かったです(^^

yuki、お陰さまで少し足の痛みが回復してきたようで
しっかりした足取りになってきました。

いつもありがとうございます。
No title
 寒いですね~。
朝方、ベットから出るのに勇気が要ります。
シャッターを開ける際はもっと勇気が要る・・・・・・・。
それでも、朝方の空は好きです。仰ぎ見ると元気が出ます。

 晩ごはん外食、楽しまれたようで何よりです。
お料理、どれも美味しそう。
まさしくプロの技ですね。

 yukiちゃん、元気が出てきたようで何よりです。
引き続き大事にしてくださいね。
No title
こんばんは(^^)/

お刺身とかお寿司、美味しそう!大好物やねん!
それに、食べ応えありそうやのに安い!
近くに行くことがあったら寄ってみたいな~。

お孫ちゃん、可愛いやろね~。
ほっぺた、ぷにぷにしたくなるでしょ?

yukiちゃん、ちょっと良くなって良かったね!
No title
居酒屋なの~???

あたし居酒屋は生ものがおいしいとこしかいかないけど
ここの舟盛りすごいねー安い!!!

居酒屋メニューって結構おいしいの発見したりして
子供も好きなものがあったりするからたまにはいいよね♪
ゆうき様
ゆうきさんとこはここよりもっと寒いんですものね。
朝方の空って何か元気をもらえます。

今朝はモン月が綺麗に見れて寝ボケ眼だった目も
覚めました。

晩御飯を外食にすることは
滅多にないんですがここは安くて美味しくてよかったです(^^

yuki、昨日はどうなるかと思いましたが
家から少し回復してきたようで
ホッしました。

いつもありがとうございます。
やっぴー様
こんばんは~!

ここね、10月にオープンしたてのお店やねん。
ネタもいいしお刺身なんて激安!

携帯会員になったらその場で割引もあるし
お孫ちゃん連れてどう?

孫って可愛いよね~❤
ほっぺぷにぷに、いつもやってるよ(^^

お肌すべすべで気持ちいいの。

yuki、もう昨日は死んじゃうんじゃないかと思ったけど
今朝持ち直してくれて今日はルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
No title
豪華な刺身だね。。。
私、刺身大好物や。
ホッケ、鯛の釜めし食べて、ピザをちょっとつまんで、
にぎり寿司食べたいわ。

yukiちゃん、お薬効いて元気になってきてるみたいで
よかった。。。
No title
刺身も豪勢ですが、他の料理も美味しそうですね。
ボリュームも凄いです。
一回行ってみたいお店ですね。
yukiちゃん日によって体調が変わっているみたいですね。
早く良くなってね!
No title
源平、あちこちにありますね。
私、まだ行ったことないです。
お刺身もリーズナブルなのに豪華ですね~。
そしてメニューも豊富でいいですね。
又行ってみたいと思います。

nanaちゃん、ポテトをお箸で上手に食べてますね^^
ひめこ様
> 居酒屋なの~???

海鮮物が売りなんだけど
お値段リーズナブルで美味しかったよ~。

舟盛り、凄いでしょう?
他のテーブルでもこの舟盛りはしっかりあったわ(^^

居酒屋って男子好みのメニューが多いから
献立の参考になっていいわ。

ぜひまた来たいわ。
ネーブル様
> 豪華な刺身だね。。。

でしょう?
なのにお値段が安い!!

これは絶対にお勧め♪

鯛の釜めしも美味しかったし
ピザもよかったよ~(^^v

yuki、今朝まで調子よかったのに
急に悪くなって病院へ行ってきました。

皮下注射して戴いて少し元気を
取り戻しました。
たっちん様
こちらのお店、お値段リーズナブルで
見た目もよくぜひまた再訪したいです。

yuki、良くなったと思ったら
今回はとんでもなく悪くなって
ご飯を食べる時もい支えないといけなくなりました。

頑張って食べてくれてるので
出来る限り介護しようと思います。
まり様
源ぺい、まりさんの御近所にも
ありますか。

お子様向けのメニューもあってお値段リーズナブル
味もなかなかのものでしたからあいさちゃんと
一緒にぜひ行って見て下さい(^^

nanaちゃんお箸が使えるようになったのが
嬉しいらしく上手につまんで皆に見せびらかしてました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール