*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
動物病院、同窓会ランチ、子守りとフル回転


今日は2回目の投稿です。


先に昨日の同窓会ランチの様子を詳しく
書いていますのでお時間があれば覗いて見て下さい(^^



では昨日の夕食から~。


RIMG15569夕食


昨日は先ほども書いたようにお出かけだったので
さっと出来るメニュー。


12月5日の夕食

・ボンゴレ
・キャベツのサラダ
・カリフラワーの茎ポタージュ


メインは冷凍してあったアサリでボンゴレ!


pagepasuta_20141206154037201.jpg


レシピはこちら
       
お手軽♪ボンゴレ  楽天レシピ



ポタージュは廃品利用。


pageカリフラワー 茎


カリフラワーの下についてた茎の部分。


これを加熱ブレンダーで加熱して粉砕して
ポタージュ完成!


pagekarifurawa-.jpg


レシピはこちらを参考にどうぞ。
       
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan


キャベツのサラダもつけて3品、oton、飲み会のため

3人分で350円程の夕食。





さて、昨日はyukiの脚の調子が思わしくないので
朝一でotonと一緒に動物病院へ行ってきました。


oton、仕事を調整してyukiの病院まで
送り迎えしてくれて大感謝!


で、ステロイドの注射して
お薬もステロイドもらってきました。


page薬


副作用が心配だけど去年もこれで復活したので
最終手段。


脚が復活することを期待したけど
今日現在で状況は変わらず(-_-;)


薬の副作用でしんどいらしく
少しクルクル回転しては寝るの繰り返し。


pageyuki_20141206160318c56.jpg


一応10日分お薬もらったけど
なんとか脚が回復してくれますように。


病院に行ったあとランチに行き、ダッシュで帰宅。


夕食の用意をして今度は孫のnanaちゃんのお迎え。

今日はyomeちゃんの職場の方の送別会と言うことで
二男が仕事を終えてお迎えに来てくれるまで
わが家で待機。


pagenanaちゃん


komaと遊んだり、パスタを湯掻くお手伝いを
してくれたりと女子力あるわ~。



昨夜はyukiが心配で夜中何度も起きて脚の様子を
見てたけど寝室、凄く冷えるので脚がたちまち冷える!

なんせ寝るだけの部屋なので暖房器具が皆無。


お友達のぴなたさんに教わって脚にカイロ
貼ったけどそれも途中で冷たくなっていて貼り替え。


そこで今日は冷え防止のため
ホットカーペット買ってきました。


これなら夜、付けっ放しでも安心でしょ。


これでyukiが少しでも回復してくれますように。



週末コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
  
 

 


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オカンさんの家には、FPだけじゃなくて加熱ブレンダーもあるんですかぁ? 今無性にFPが欲しくてたまらないんです。野菜だけじゃなくて、肉や魚介類のミンチが出来るから、良いなぁって思います。

我が家は魚介類をたくさん買うから、魚のミンチが出来れば鍋に入れるつみれが出来て便利かなぁ?って思って・・・。

yukiちゃんもそうだけど、komaちゃんも結構大きいんですね。komaちゃんの面倒をきちんと見てくれるから、女の子はやっぱり良いですね。
No title
ボンゴレ おいしそうっ!!
あさりって いろんな メニューに お役立ち してくれますよね。
パスタだと ビアンコも ロッソも どっちも おいしいし〜
nanaちゃん 私より 女子力 ありそう… うふふ。
優しいし お手伝い がんばってくれるしで
自慢の おマゴさん ですね。
ステロイドは やっぱり ちょいと キツいのかしら…
おクスリが 効いて yukiちゃんが らくに なれるよいに
のんさま と お祈り してますねっ★
No title
こんばんは(^^)/

ブログの紹介ありがとう!
今日はやたらと訪問数多いです!さすがやね!

カリフラワーのじくの部分でスープとは\(◎o◎)/!
うちは、ごく普通のブレンダーしかないけど、作ろうと思えば作れるね!
今度、ポタージュに挑戦しよっかな?

yukiちゃん、回復すると良いねえ~。
一気に冷えたからワンちゃんにもきついでしょうね。

そうそう!フォトスケープ、ダウンロードしました!使い勝手良さそう!

ところが、肝心のカメラとPCをつなぐケーブルが見当たらない!
SDカードだと読み込みに時間かかるし…。
方法は模索中です。
No title
 昨日は洋風の夕食ですね。
スープやサラダもついていてレストランみたいです。

 yukiちゃん、お薬がきついのかしら?
うまく効いてくれて、回復に向かうといいのですが。
富士の麓より心から祈っています。

 フル回転な一日、大変でしたね。
だいぶお疲れなのではないでしょうか。
体調をくずさぬよう気をつけてくださいね。

↓ 同窓会ランチ、楽しまれたようでよかったです。

No title
okanさん、お忙しい><
yukiちゃん、冷えてますね。
お水を白湯にするのはどうでしょう?
外からだめなら中から温める^^
No title
おかんさん、始めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

カリフラワーの茎の部分ってちゃんと使えるのですね。
いつもごっそり捨てながら、これなんとかならないのかな~と考えていたのですが、これからはスープなどにちゃんと利用しようと思います。勉強になります。

ところで、Yukiちゃんの「クルクル回転」ですが、以前「痴呆の症状かも?」とご心配されていましたが、この犬の動作の原因は不明で特に痴呆には関連がないようですよ。
動物好きで有名な国、イギリスでは「Dog Spinning」に関してブリストル大学や動物愛護協会(RSPCA)、その他色々な機関でさまざまな研究がされているのですが、原因の候補に「痴呆」はありません。
ただ、要因の1つとして、「自由に動けないことでの精神的ストレス」というのがあり、Yukiちゃんの場合、以前と違い体が思い通りに動かせなくなってしまったストレスと動けないことに付随した運動不足が「クルクル回転」に繋がっているのかも・・・?などと思うのですが、いかがでしょう。

おかんさんご一家の献身的な介護にはいつも心を打たれます。Yukiちゃんの身体が少しでも楽になり出きるだけ安らかに毎日を送れることを心から祈っています。
No title
大阪も寒いみたいですね~。
yukiちゃんも、脚の具合が悪いそうで心配でしょうか。
でも家の中いるのだから、外で飼っているよりは違いますよ。
実家にいた老犬は外で飼っていたのです。
ヤッパリ冬はワンコでも厳しいですが、歳をとっているのが一番
運命に関係あるのじゃないでしょうか。
okanさんが一生懸命に看護しているのは、すごくわかります。
でも、okanさんの体調を壊さないでくださいね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール