*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
28年ぶりの再会ランチ♪


今日は雪もチラつき寒さ半端ないです~。

昨日はブログお休みして高校時代仲良し
3人組とランチに行ってました~♪


3人組の一人はNちゃんで今もしょっちゅう会ってランチに行ってるけど
Yちゃんとはokanの結婚式以来年賀状のやりとりだけで
ず~っと会ってなかった。


ってことは28年ぶりの再会!!


Yちゃんは忘れてたみたいだけど
okanの結婚式に来てもらってるよ~


Yちゃんは子宮癌、Nちゃんは乳癌になったことから
お二人さんは一足先に再会ランチしてて
今回は初めて3人でのランチ。


Nちゃんから「Yちゃんもブログやってるよ~」と聞かされ
先にブログにお邪魔して近況を把握。


おととし余命1年と宣告されたのに
と~っても前向きで元気づけられる
Yちゃんのブログはこちら~♪
           
子宮ガン肉腫、再発しても負けないやっぴーのブログ!


昨日のランチでの会話はYちゃんが詳しく書いて
くれてるのでまたそちらでどうぞ。


でも28年ぶりでも昨日会ったかのように話できるのは
さすが学生時代の友人。


Yちゃん、余命1年と宣告された人とは思えないほど元気で
学生時代と変わらず美人さんでした(^^


 
pageメニュー


今回行ったのはば難波パークス8階にある

CHERSEA(チェルシー)


以前母やNちゃんと行ったお気に入りのお店。


おしゃべりに夢中で店内の画像撮り忘れ^_^;


ではいつものように昨日のお料理
行ってみよう~♪


前菜


今回は贅沢ランチ
スモークサーモンやカマンベールチーズ等
好物がズラ~リ♪



パンは熱々を好きなだけ持ってきてくれる。

pageパン


メインYちゃんは金目鯛。
okanは鴨ロースト。Nちゃんは子牛のステーキ。



pageデザート


ドリンクはお代り自由。
グレープフルーツジュースと紅茶、珈琲をチョイス。


デザートokanとYちゃんはイチゴのミルフィーユ。
Nちゃんはフルーツのフランベ。


こちらも見た目、味とも文句無し!


アラフイフおばさん3人ワイワイと話はつきることなく
3時のランチ閉店までお邪魔してしまいました^_^;


また今度もランチに行こうねと約束して別れたけど
学生時代の友人ていいものだわ。


色んな意味で元気をもらってパワーアップ♪


Yちゃんまたブログにお邪魔するね~。


長くなるのでいつもの夕食の記事は
夕方投稿予定です(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
  
 

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール