*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
週末は簡単に &小カブのあんかけレシピ


今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


さて、今日から12月ですが
朝から雨。


ちょっと最近降り過ぎ~。


せっかくお休みなので大掃除しようと思ってたのに
テンションダダ下がり


前置きはさておき、いつものように夕食おとついの分から~♪


RIMG15510素麺鍋


11月29日の夕食


・素麺鍋


珍しく画像はこれのみ!


週末お仕事忙しくって鍋にしたのはいいけど
画像もちゃんと撮ってなかった~^_^;


これ、味覇で味付けしてるからラーメン入れてもOK。


レシピは以前投稿のこちら
       
Cpicon 楽々♪素麺鍋 by P・okan

楽々♪素麺鍋  楽天レシピ



そして昨日は焼き肉!


RIMG15512焼き肉


楽天で買ったラム肉使用。


 



味付けしてないし新鮮なので生でyukiとkomaにもお裾分け。


お手頃価格で家族皆が満腹になれて幸せ~♪




そして小カブのあんかけのレシピ出来ました~♪


Cpicon 小カブのあんかけ by P・okan 
pageカブ


カブは胃腸をあたためるので
風邪や体調不良時にピッタリ!


がん 胃潰瘍・胃炎 便秘 風邪 骨粗鬆症予防にも
効果大なのでアラフイフやアラフォー世代にお勧め。


簡単なのでまたぜひ作ってみて下さい(^^




 
 




最後は今日のお二人。


pagekoma_201412011319445df.jpg


ファンヒーターから降りようとしてるkoma。



pageyuki_20141201121931129.jpg


爆睡中のyuki。


yuki、オシッコが出ないと思ったら暖かい
服を着せてたのが悪かったみたいです。


フりース素材の服、ちょっと暖か過ぎたみたい^_^;
Tシャツにしたら1日3~4回出るようになり一安心。


お騒がせしてすみません┏○ペコ



週末はコメントありがとうございました。


やっぴー様、「あすかてくるで」
「明日も来るで~」なんですね。成程!(^^

ネギ、頑張って美味しい料理考えます~(^^v






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
 

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 お鍋の季節ですね~。
素麺鍋、とっても心引かれます。
美味しそう~。
家に余った素麺がるから、作ってみようかしら。

 カブのあんかけののレシピ、ありがとうございます。
早速作ってみますね。

 yukiちゃん、おしっこが出るようになってよかったです。
明日は、グンと冷え込むとの予報、引き続き大事にしてくださいね。
No title
patapataokanさん
小カブのあんかけ
素敵なお料理
体が温まりますね
嬉しいrecipe
いつも
有難うございます
ゆうき様
素麺鍋、素麺を湯掻かなくていいので
余った素麺があったらぜひ作ってみて下さい。

カブのあんかけ、生姜が入ってるので薄味に
仕立ててあります。

優しい味なので風邪気味の時にもいいです。
ゆうきさんに作って戴けるなんて
嬉しいです(^^

yuki、冷えてはいけないと着せ込見過ぎていたようです。
明日からグンと冷えるそうなので
今夜からしっかり着せ込みます(`・д・´)ゝ

いつもありがとうございます。
ryuji_s1様
小カブは胃腸に優しいので
風邪気味の時にピッタリです。

いつもありがとうございます(^^
No title
そうそう、この頃どうもお天気がスッキリしませんよね~。
こちら南関東も、今日は雨模様でした。
なので、私も大掃除は明日からの予定です。

小カブのあんかけ、この季節にぴったりのお料理ですね^^
万里ママ様
日本全国お天気が不順なようですね。
今年ほど雨の多い日も記憶にありません。

ママさんも早目に大掃除派なんですね。
早くに終われば気持ち的にも
余裕が持てていいですよね(^^

小カブのあんかけ身体が
ほっこり温まりますよ。
No title
蕪ってやっぱり冬に必要な栄養素がちゃんと備わってるんですね。
最近は野菜売り場も季節感がなくなってしまったけれど、季節の野菜を食べるって大切なことですよね。
お家焼き肉を更に充実させるべく、カセットコンロ式のホットプレートを持ち帰ろうと思ったのだけど、日本滞在2週間で既にスーツケースがゲームオーヴァー状態(汗)
次回夫に持ち帰ってもらおう。
温かい洋服の弊害もあるんですね。
No title
かぶの季節ですね~。
大根はたまに炊いてもたいても柔らかくならないのがありますが
かぶはすぐにやわらかくなっていいですね。
生姜も入っていて温まりそう。
真似させてもらいますネ^^
No title
yukiちゃん暖かすぎたらおしっこ出なかったんですね。
参考になりました。

はやいもので12月になりました。
カイゲン飲んで無理ないよう頑張ってください^^
タヌ子様
やはり旬のものを旬に食べるのが
1番です。

栄養も1番あるしその時期に必要な
栄養素も含まれてるし何より安い!

タヌ子さんのスーツケースはもしかした
食材やスイーツでいっぱいなのでは?

カセットコンロ式のホットプレートなら
場所を選ばないのでいいですね(^^
まり様
かぶ、冬が旬ですものね。
生姜とあんかけで風邪ひきさんにもいいですよ。

お父様にもいいかも!

まりさんに作ってもらえるなんて
嬉しいわ~♪

たっちん様
> yukiちゃん暖かすぎたらおしっこ出なかったんですね。

そうなんですよ~。
脚が冷えたらいけないと思って
暖かい格好をさせ過ぎました^_^;

12月って仕事もプライベートも忙しくて
体調崩す前に栄養補給です(^^v

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール