*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
調理中のちょっとした便利物 & 豆腐で揚げボール



今朝はグッと冷え込み最低気温5度。


ただし日中は暖かで過ごしやすく
yukiのお散歩も快適。


長距離お散歩して只今yukiさん爆睡中~。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG15359夕食




11月19日の夕食


・玄米ご飯
・下足と豆腐の揚げボール
・大根おろしとチリメンジャコ
・豚汁
・間引き菜の根のぬか漬け



昨日は豆腐と冷凍庫に置いてあった下足で
揚げボール♪


page豆腐



レシピは以前投稿のこちら
            
おつまみに♪下足と豆腐の揚げボール  楽天レシピ
 


皆さん、こんなべた付く物を調理する時は
どうしてます?


okanはこんな風に薄手のビニール手袋を使用。


page丸める


大体、夕方の調理中は宅配のお兄さんが来ることが多い。
そんな時ピンポーンと鳴ってもこれならスポンと手袋を外すだけ。


慌てて手を洗う必要もなく衛生的。


ハンバーグや唐揚げ等の時も
こうすればと~っても便利。


まだやってなかった方はお試しを。


話が逸れたけど昨夜の献立。
あとは大根おろし~


大根おろし


揚げものの時はこういった胃に優しいメニューが
欠かせない。


あとは糠漬け~。


page糠漬け


これはこの前使った間引き菜の根の部分。


最後は豚汁~。


豚汁



以上4品、4人分で350円程の激安メニュー。






さて、今日は何の日かご存知ですか~?


ピザの日、干物の日、山梨県民の日、


色々あるけど


ボジョレー解禁の日!!


で、仕事帰りにボジョレーを買い物かごに入れて
レジに行こうとしたら知人に遭遇。


ボジョレーが買い物かごに入ってるのを見た知人に

「そんなに高いの買うの?」と聞かれた。


「違うよ~。これは人にあげる分」
うちのはこっち!


と答えると納得してくれた。


わが家ってやっぱ傍目から見ても節約家計なのね^_^;


で、そのボジョレーはこちら~♪


pageワイン


左のはいつも戴いてばっかりの
弟に渡す分。


右のがわが家のボジョレー~♪


今夜はワインに合うメニュー、何にしようかな~?




最後は今日のお二人。


仲良し



仲良くおやつのフードを分けっこ。


そしてお腹の膨れたyukiは~


pageyuki_20141120153951f19.jpg


こんなヨガのポーズみたいな格好で爆睡~。


yuki2_20141120153953c1c.jpg


反対側はこんな感じ。
足、良く曲がるよね~(。・w・。) ププッぷ



yuki、良く食べ良く寝て良く歩き
只今絶好調~♪(^^v






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 
 


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
豆腐で揚げボール
ヘルシーで素敵なお料理
おいしそうです
No title
こんばんは~^♪
いっつもpatapataokanさんのメニュー美味しいので
スマホにブログいれて
お買い物のときに拝見させていただいてそのまま真似っこして作ってます♪
今日のお豆腐の揚げボールもいいですね^^
大根おろしとシラスがあるのも素晴らしいなぁ^^
いつもありがとう!
No title
 こちらは、12月中旬並みの冷え込みとなりました。

 下足と豆腐の揚げボール、美味しそう~。
冷凍保存も可能かしら?
主人に作ってやりたいです。

 ハンバーグを作る時、コロッケを作る時、私もビニール手袋を使用することにしますね。

 yukiちゃん、温かそうなのを身に着けてますね。
調子が良さそうで何よりです。
ryuji_s1様
こんばんは!
豆腐でできてるのでとってもヘルシーです(^^

お弁当にもいいですよ。
いつもありがとうございます。
さくら様
こんばんは!

わ~!スマホに入れて下さってるなんて゚
+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

豆腐の揚げボール、簡単でボリュームあるので
いいですよ。

揚げものの時は大根おろしで
あっさりとお口直しです。

こちらこそいつも(人'▽`)ありがとう☆~
ゆうき様
そちらも寒かったんですね。

揚げボール多分冷凍しれも大丈夫だと思います。
紅生姜が入ってるのでお弁当にいいですよ。

手袋、とっても便利ですよ。
ぜひお試しください。

yuki、なかなか合うサイズが無かったんですが
やっと身体に合う服が見つかりました。

これから寒くなってもこれなら冬を越せそうです。
No title
手が離せないときに宅配とか電話とか
多いですもん^^;
手袋いいアイデアです♪
yukiちゃん、調子良さそうでよかったです^^
No title
okanさん、お薬でよく眠れてますか?
yukiちゃんも調子良さそうだし^^
だけど無理されないでくださいね。
ぴなた様
手袋いいでしょう?
スポンと抜いてまた使えますから
超便利です(^^

yuki、ビックリするほど快調です。
禁肉がついて自分で起き上がれるように
なってくれたら最高なんですがまだ
自力で起き上がるのが難しいです。

でも目標を持って頑張ります(^^
たっちん様
お薬、お休みの前日だけ使ってるんですが
効果テキメンです。

otonにも協力してもらって
体調を崩さないように頑張ろうと思います。

いつもありがとうございます(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール