*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夫は単身赴任、息子は転勤(-_-;) 


今日は記事が2つあります。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみてください。


そして先週はわが家にとって一大事が発生!!


そのことは長くなるのであとで書くとしてまずは
いつものように昨日の夕食から~。



RIMG15278夕食


11月16日の夕食


・春巻き
・春雨の中華風酢の物
・豆腐のスープ


昨日はでっかい大根を1本98円で買ってあったので
それを使って春巻き~♪


page春巻き


油がちゃんと濾せてなくて小さな黒い粒々がついてるのは
スルーしてね~^_^;


大根をたっぷり炒めて春巻きの皮で巻いて揚げた物。



レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 大根たっぷり春巻き by P・okan 

 大根たっぷり春巻き 楽天レシピ




あとは春雨の中華風酢の物~。


page春雨



豆腐のスープもつけて


pageスープ


以上3品、4人分で700円程。







さて、タイトルを見たら皆さんもおわかりだろうけど
先週、なんとotonに辞令が!!



1度行ったのでもうなかろうと思っていた
東京へ転勤~。



ってことは単身赴任。



会社からは子供さんももう社会人だし
奥さんと一緒に東京へどうですか?と言われたらしい。



冗談でしょ。
そんなことしたらこの家はどうするの?


しかも介護中の老犬yukiは?
老猫komaもいるしまあ無理でしょ。


三男が来年の5月に転勤になるのは
わかっていたけどよもやotonまで~
 

そうなるとこの家に長男と2人!
その長男も出張がちでいない時も多いのに~。


ってことはこの家にokanだけ・・・^_^;


本当に一人ならそれも気楽でいいかもしれないけど
今回の決定でyukiの介護をすべてokan一人で抱え込むことになる。


今は分担してやってるからなんとかなってるけど
たった一人で12kgある中型犬の介護は厳しい。


もしokanの体調が悪くなったら?


う~!会社も定年まであと6年のotonを転勤させるとは・・・


それだけでなく一人でいるのが嫌いなoton、
どうせ飲み歩くのが目に見えている。


前回の単身赴任で悪くなったotonの肝臓も
せっかく良くなってきてたのにまた振り出しに戻っちゃう~。



わが家にとってデメリットしかないotonの単身赴任、
困ったものだわ・・・





最後は今日のお二人~。



pageyuki_20141117150126f43.jpg



寝落ち前のyuki。

 
pagekoma_20141117150011f52.jpg



恒例、フアンヒーターの上のkoma。


長男に「お前~、去年より大きなってるぞ!」と
言われて良く見たら確かに去年より幅が増加してる~^_^;



そのうち、この上に乗られへんよーになるかもよ~。




週末はコメントありがとうございました。


皆さんのおっしゃるようにできるだけ
睡眠取るようにがんばります。


ネーブルさん、いつも(人'▽`)ありがとう☆~









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 
    


関連記事

スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
東京へ転勤
ビックリですね
よほど期待されて入るのでしょうね

大根たっぷり春巻き 
おいしそうです

丁寧なRecipe有難うございます
No title
人事ながら、どうなるんだろう、どうしたら良いのだろう?と
心配でたまりませんよ(´-ω-`)
okanさんの小さな体で、yukiちゃんの介護から家事まで、
全てを担うなんて無理ですよぉ~。
ただでさえ本調子ではないのに・・・
かと言って、家事を手抜きしろなんて、okanさんの性格上、無理でしょ?^^
既に決まってしまったこととはいえ、困りましたねぇ・・・
ryuji_s1様
こんばんは!

東京、以前も行ったのでまた行くことに
なるとは思いませんでした。

oton、営業マンとしては優秀なのかも
しれません^_^;

いつもありがとうございます。

No title
おかんさんの体の大変な時に2人も遠くに行ってしまうなんて・・・
上のお兄ちゃんが1日でも多く家に居てくれることをお祈りしようね。
おかんさん、2人がまだ家に居る間に、yukiちゃん達のお世話を
お願いして、少しでも横になっていた方がいいと思います。
サプリ様
心配してくれて(人'▽`)ありがとう☆~。

otonも健康のこともあるし断ったんだけどね。
サラリーマンの宿命、仕方ないんだけど
5月に三男も転勤だし本当に頭が痛いよ。

家事の手抜きはサプリさんも
できないでしょ?(笑)

できるだけ睡眠取る工夫をして
体調だけは崩さないようにしないと
どうしようもなくなるよね。

また色んな問題が出てくると思うけど
相談に乗ってね。
ネーブル様
三男の転勤は早くからわかっていたことなんですが
otonの転勤は意外すぎてビックリです(@_@;)

yukiの状態も悪くなったらもっと
大変なことになるし頭が痛いです。

ネーブルさんがおっしゃるように
2人がいる間に少しでも身体を休めて
体力温存ずるようにします(^^
No title
うぅん… なにやら 激動ですね。
日常生活に 変化が 起こると
ペースを つかむまで 結構 大変ですよね。
くれぐれも ごムリなさらず
体調には お気をつけくださいね〜★
No title
 転勤・・・・サラリーマンの宿命?
本当、理不尽に感じます。
単身赴任ってデメリットのオンパレードですよね。

 okanさんのお体も心配です。
何かいい対策はないものかしら。
お手伝いできないのがもどかしい・・・・・・。

No title
okanさんが東京に行ってしまったら、お母様との外出もままなくなるし、やはり単身赴任は免れそうもないですね。
出張が多くても、長男さんは同居だし、次男さんのご家族が近くにいらっしゃるから、一人ぼっち感はないかもしれないけれど、yukiちゃんの介護を一人でこなさなければならないのは辛いですね。
偏食のotonさんの食生活も心配だけど、okanさんが無理をしてしまうのではないかと、それが一番心配。
No title
急な転勤、大変ですね。
やはり、オリンピックの影響でしょうか。
私のまわりも東京転勤の方増えてます。

賑やかなお家がいっきに寂しくなりますね。
でもきっとnanaちゃん、が頻繁に来てくれるようになりますよ。

yukiちゃんを一人で介護は無理でしょう。。。
少しでもokanさんが楽できるような体制を
考えないといけませんね。
No title
otonさん転勤されるんですね。
okanさんひとりでyukiちゃんの介護して
今以上に体調を崩してしまわないか心配です><
komaちゃん、ヒーターと一体化ですね♪
No title
よりによってこんな時期に2人が転勤とは大変ですね。
okanさんの負担が益々増えるのは心配です。
今のうちに休養をしっかりとてくださいね。
otonさんにしっかり介護をしてもらいましょう^^
のんママ様
まさかのoton転勤で来年は大変な年に
なりそうです。

おっしゃるように慣れるまで暫く
皆が疲れそうです。

寝ることを第一に考えて
体調崩さないようにします(^^
ゆうき様
>  転勤・・・・サラリーマンの宿命?
> 本当、理不尽に感じます。
> 単身赴任ってデメリットのオンパレードですよね。

はい!もうゆうきさんがおっしゃる通りです。
せっかくyukiの介護もペースが掴めて
皆で協力してきたのに
振り出しに戻った感じです。

いつも心配して下さってありがとうございます。

兎に角寝不足を少しでも解消するように
頑張りたいと思います。
タヌ子様
実家の両親も最近あちこち不具合が
出てきてるので東京に行く訳にはいきません。

おっしゃるように二男達もそばに住んでくれてるので
寂しくはないんですがyukiの介護が1番の問題になってきます。

無理をして体調を崩してはyukiの介護が
できませんからセーブしながら頑張るしかないかなと思います。

一応2年の予定ですがこちらもドンドン年を
取って行くので不安が一杯です^_^;
まり様
一度東京には行ってるのでもうないと
思っていました。
まさかって感じです^_^;

一番の悩みごとはやはりyukiの介護です。
今までは交代でお散歩に行っていましたが
これからは私1人の時も出てくるので
そうなると絶対に体調を崩すことはできません。

やってみないとわかりませんが
溜め息ものです。
ぴなた様
土日はotonがyukiの散歩をみてくれていましたが
これからは一人でこなすことになるかと
思うと憂鬱です。

できるだけ睡眠を確保して
体調を崩さないようにしないとダメですね。

koma、恒例のフアンヒーターですが
ここで寝て痛くないのかと思います。
たっちん様
> よりによってこんな時期に2人が転勤とは大変ですね。

そうなんですよ。
yukiが元気な時でしたらそんなことも
ないんですが介護の負担を一人で抱え込むのは
かなりしんどいです。

おっしゃるように今のうちに
体力温存してotonにも介護
頑張ってもらいます(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール