*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ららぽーと和泉に行ったよ~ & 大根と豚肉の味噌煮


今日は記事が2つあります。


先の記事でサプリメント管理士さんから
戴いたジャンボ柿をご紹介していますのでお時間が
あればまた覗いて見て下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG15303夕食


・大根と豚肉の味噌煮
・豆腐とカニカマのあんかけ
・糸コンの明太子炒め
・モズク


昨日は特売大根1本98円があったのでそれを
半分使って1品~。


page大根



レシピは以前投稿のこちら
       
Cpicon 大根と豚肉の味噌煮 by P・okan

大根と豚肉の味噌煮  楽天レシピ
 

圧力鍋で煮込むので簡単♪


サブメインは豆腐のあんかけ


page豆腐


ウエイパーと塩コショウで味付け。


page糸コン


レシピは以前投稿のこちら。
         
Cpicon 糸コンの明太子和え by P・okan


今回は鷹の爪もプラス。


あとはモズクもつけて4品、4人分で550円程の夕食。





さて、昨日は新しくできたららぽーと和泉へ
親友Nちゃんと行ってきました~♪


10時カッキリに着いたので駐車場はまだガラ空き!
駐車場、かなり広いんだけどすごく暗い~。


省エネのためあえて電灯を少ししか点けてないのかもしれないけど
日中でこんなに暗いのなら夜はちょっと怖いかも^_^;


で、店内へ直行~。


300均でウロウロしてお次はこちら~

pageタイガー


アメリカ村まで出掛けて長蛇の列に並んだのは
2年前だけどフライングタイガーが和泉市にできるとは(@_@;)


買いたいものもあったけどレジに並んでる
人数があまりに多いので断念。


pageアフタヌーンティー


アフタヌーンティーを覗いたり


pageゴデイバ


冷やかしでゴディバに入ったりと店内をウロウロ。


無論、ランチも食べたけど長くなるのでそれは
明日にでも。


専門店はそんなに混んでなかったけどフードコートの
混雑は相当なもので良さげな所はどこも長蛇の列。


お目当てのお食事処が有る方は
11時の開店前から並ぶ方が良策。


最後にJA(全農)のスーパーがあったので
覗いてみると変わったものがある~♪


お菓子


普通のスーパーでは見ないようなお菓子が
一杯でテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑揚げ。


結局購入したのはこちら~。


ようかん


おやつにちょっとずつ食べよっと♪


行き道も簡単なのでまた母と来てもいいかな。


ららぽーと、行こうと思ってる方はまだまだ混雑してるので
土日祝は避けて平日がお勧めです(^^





最後は今日のお二人。


page団子


いきなり寒くなったからか今季初の犬猫団子。
今年もこの姿が見れるなんて感無量(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 
  


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 体調が回復したようで何よりです。

 大根と豚肉の味噌煮、とっても心引かれます。
ご飯とよく合いそうですね。主
人に作って持たせてやりたいです。

 お出かけも楽しまれたようでよかったです。
ランチの方も是非記事にしてくださいね。

 犬猫団子、毎年のことながら、微笑ましいです。
No title
新しく ららぽが オープン したのですね!
ららぽ 広いし いろんな お店が あるしで
1日 かけても まわりきれないくらい ですよね〜 うふふ。
お買い物 たっぷり 楽しめたかな??
この 2ショット いつも 癒されます!
以前 友人が わんこと にゃんこを 一緒に 飼ってたけど
ものすごく 仲が わるくて…
こういう ほのぼのな 姿 憧れちゃいます★
No title
新しいららぽーとができたんですね~。
新店開拓は楽しいですよね♪
No title
1つ1つのお店が広いですね~
空いてる時間にいろいろ見るのによさそうです^^
yukiちゃんkomちゃん団子、大好物です♪
寒いですもんね~><
ゆうき様
ありがとうございます。
お陰さまで頭痛も治りスッキリです(^^

大根の煮もの、味噌が入ってるのでご飯に
良く合いますし、お弁当にもいですよ。

ランチもしっかり食べてきました。
もっと体調がよければデザートのお代りも
したかったけど今回はやめておきました。

犬猫団子、yukiの脚が悪くなってからは
もう見れないかと思っていましたが
今年も見れて感無量でした。

来年も見れますように。
のんママ様
近くに新しくららぽーとができたので
友人と行ってみました。

ブランドのお店もたくさんあってめぼしい所だけは
見て回ってきました。

今度行く時はまだ見ていない所を
見て来なくては。

犬猫団子、珍しいでしょう?
わが家のワンニャンは仲良しで
舐め合ったりして見てると
癒されますよ~。
しま様
> 新しいららぽーとができたんですね~。

そうなんですよ。
新しい所ができたと聞くと行ってみたくなります。

新しいところは綺麗し見たことのないものが
あるのでいいですね。
ぴなた様
いろんなおみせがいっぱいで見るのにウロウロしちゃいました^_^;
まだ見てないお店もあるので次回は制覇したいと思います。

冬限定団子、実は私も大好物です。
今はあと何回見れるかな?
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール