*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お米が美味しくなった~♪


今日は朝からお天気下り坂。


週末は雨模様らしいから行楽の予定を立てていた方は
ちょっと残念かも^_^;


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG15156夕食

10月30日の夕食

・にがり入りご飯
・小松菜入りムネ肉チリ
・タコ酢
・糠漬け
・味噌汁


小松菜も安くなってきて1束88円!!

これと1kg428円のムネ肉とで1品~。

pageムネ肉


レシピはこちら~♪
    
Cpicon 小松菜入り鶏チリ by P・okan


あとはタコが半額だったのでタコ酢。

タコ酢


ぬか漬けと~

page漬けもの


味噌汁もつけて4品、4人分で600円程の夕食。





さて、昨日はお米が簡単に美味しくなる方法を
ご紹介しましたが実際にやってみましたよ~♪


炊けたご飯がこちら~。


pageお米


お米って画像で見てもよくわかんないけど
結果ご報告~。


わが家のお米、スーパーの特売品なんだけど
いつも活力鍋で炊いてるので数ランクアップ。


それをにがりを入れて炊くと美味しくなると聞き、
1合に1滴と聞いたけど少し増量して4合に6滴入れてみた!!


見た目、艶は普段と同じ。


な~んだ!とがっかりしたけど
しゃもじでご飯をよそうと明らかに粘り気がアップ~


食べてみるとモチモチ感がかなりある!


美味しいご飯になったなら翌日はどうかな?


お昼に食べてみたけどモチモチ感持続!!
これはいいかも~。


今夜はもう少し増量して4合に8滴入れてみよ~っと。
艶もアップしますように(^^v


実験の結果、艶はそんなに出なかったけどモチモチ感アップは
かなりのものだったので皆さまもぜひお試しあれ。


 




最後は今日のお二人。


pageyuki_20141031142750b4d.jpg


yuki、okanが仕事から帰宅したらこんな状態。


昨日よりマシだったけど下になってる部分がヨダレで
ベッチョリ~(-_-;)


以前ならこの高圧マットの上なら反発するので
起き上がれたのに・・・


老犬の筋力アップ、難しいな・・・



pagekoma_2014103114275053b.jpg


食後のkoma。

今日も元気~。


コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
   

 


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール