*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
たまにはステーキ


今日は先の記事で素敵な本のご紹介をしています。
れるギーや添加物に興味がある方、ぜひ覗いて見て下さい。



さて、大阪は昨夜から天気が大荒れ。


もう11月が来ようかと言うのに昨夜は
すごい雷と豪雨。


ご近所に落ちたのかと思う程の雷鳴で
安普請なわが家に響く響く(-_-;)



で、今日の早朝も雷鳴と豪雨。


最近のお天気、おかし過ぎ^_^;


では週末の夕食土曜日分から~。


RIMG15096夕食




10月25日の夕食


・タスマニア産ステーキ
・(カボチャ、ピーマン)
・キャベツと生ハムのサラダ
・枝豆のガーリック炒め
・キュウリのぬか漬け
・味噌汁



この日はoton出張、長男お出かけで三男と2人。



タスマニア産ステーキが100g128円の特売だったので
思い切って購入~。



安いお肉、固いに違いないので予め
塩麹と摩り下ろしの玉ねぎに漬け込むこと3時間。


 

それを【JoyCook(ジョイクック)】でカボチャも一緒に焼く~♪



pageジョイクック
 


15分程で完成~。



pagステーキ


塩麹と玉ねぎのおかげで固いお肉も
柔らかに変身~。



そして150円で売ってた特売黒豆枝豆。

タヌ子さんがブログで紹介されていた
ガーリック炒めが美味しそうだったので試作。


page枝豆


枝豆をごま油で炒めて、日本酒と醤油、ニンニクを絡めるだけの簡単メニュー。
おつまみにもピッタリで美味しいからお勧め~♪


タヌ子さんは冷凍枝豆を解凍して作っておられたので
冷凍物でもOK。



あとは生ハムサラダと~


pageサラダ


糠漬けキュウリ、味噌汁もつけて5品、

2人分で650円程。





さて、週末はotonが出張だったので
次男達も呼ばず静か~。



そこへyomeちゃんとnanaちゃん
美味しいスイーツ持って来てくれました♪


pageパイ


秋らしくアップルパイ!


パイアップ


レーズンの甘酸っぱさとリンゴの酸味が
見事にマッチ!


いつもながらyomeちゃんケーキはオイシイ―( ´)艸(` )―♪





最後は今日のお二人~♪



pageお二人



いつものように定位置。


page靴下


yuki、可愛いワンコ用の靴下を楽天で見つけたので
ポチってあったものがやっと到着~。


底が滑り止めになってるので滑らずにあるけて
なかなかいい感じ。


 


前、後脚、合計4枚あるのでワンコ用にしては
お安い買い物。





週末はコメントありがとうございます。


痛みがなく 眠るように永眠できたら
本当にいいと思います。


そう言えば昨日の大阪マラソンでは90代の方が3名も
おられたそうです(@_@;)


そんな元気なお年寄りになって
静かに眠るように逝けるよう健康管理o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
 

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

そちら
木枯らし1号が吹いたそうですね。
一気に冬がきちゃうかしら(^_^;)
ステーキ美味しそう♪
こんにちは(^^)
タヌ子さんの枝豆、美味しいですよね~♪
お嫁ちゃんのスイーツも、いつもながら美味しそう♡
私もアップルパイが食べたくなりましたv-356

↓の本、ちらっと読んだことがあるのですが、怖くなりますよねv-356
しま様
> そちら
> 木枯らし1号が吹いたそうですね。

え~!そうなんですか?
知りませんでした^_^;

確かに一気に寒くなったような・・・

たまにはステーキもいいですね。
息子は大喜びでした。
幸様
> タヌ子さんの枝豆、美味しいですよね~♪

はい!幸さんも作っておられたので
慌てて作りました(^^

yomeちゃん最近忙しくてスイーツ作るのも
久しぶりでしたがやぱり美味しいかったです。

幸さんはご自分でつくっておられるから
凄いです。

私はもうスイーツはyomeちゃんに
バトンタッチで全く作ってないです^_^;

身近な周りに怖い添加物の入ったものが
あるので怖くなりますね。
No title
うえ〜 めっちゃ おトク でしたね。
タマネギ風味で おいしそう!
yomeさんの スイーツも 相変わらず レベルが 高いですね。
季節ごとに いろいろな 食材を 使ってらして すごいっ。
グランドメニューと 季節限定と…みたいな
お店が できると いいな〜 うふふ★
No title
 そちらは、大荒れだったんですね。
老犬であるyukiちゃんは大丈夫でしたか?

 お安いお肉も、工夫次第で、柔らかくなりますよね。
塩麹と玉ねぎ・・・・・・私も参考にさせてもらいますね。
ステーキ、美味しそう~。

 yomeちゃんのアップルパイ、美味しそう~!
あぁ~、一口でいいから食べたい・・・・・・。

 yukiちゃん、いい靴下が見つかってよかったですね~。
No title
patapataokanさん
ステーキ
おいしそう です
ガーリックの風味素敵ですね
No title
すてーきいいですね~。

ウチではうまく焼けないからといって却下されています^_^;

応援しておきました。ポチッ
No title
こんばんは。昨夜はすごい雷と大雨で目が覚めました。
ほんと最近の気象は変ですね。。。

安いお肉でもひと手間かければ大変身ですね。
おいしそうです。

yomeちゃんのスイーツは久しぶりの登場ですね。
相変わらずおいしそうですね♪
No title
塩麹は使い切ってしまったので、とりあえず硬そうなお肉はパイナップル酵素ジュースに漬けてから焼いてます。
枝豆の紹介、ありがとうございます!
日本ではまだ生の枝豆が買えるんですね。
yomeちゃんスイーツ、久しぶり。
パイ生地も艶々しっとりで美味しそう。
友人はワンちゃんに滑り止めが付いた赤ちゃん用の靴下履かせてました(笑)
No title
変なお天気でしたね><
夜中もずーっと雷鳴ってましたもん。。
夏の雨のように急に降りますね。

ステーキ美味しそうです♪
のんママ様
特売でないとなかなかステーキなんて
買えませんから(^^

yomeちゃんのスイーツは相変わらず
味も見た目もお店並み。

今回も美味しく戴きました(^^v

お店、yomeちゃんにがんばってもらおうかしら。

ゆうき様
秋にあれだけの大荒れのお天気は
記憶にありません。

雷鳴もyukiの耳には聞こえないのが
幸いでした。

昨夜から少し冷え出したせいかyukiの
脚の調子が少し悪いようなので
またお薬を継続しています。

お安いステーキも工夫次第。
塩麹のおかげで塩味もついて一石二鳥でした。

yomeちゃんのパイはやっぱり美味しくて
お店並みでした。

ペロリと食べちゃいました。

yuki、靴下を嫌がらずに履いてくれてるので
よかったです。
ryuji_s1様
こんばんは!
塩麹と玉ねぎのおかげでお安いステーキも
美味しく戴けました。

いつもありがとうございます。
矢田@医療職兼業トレーダー様
コメントありがとうございます。
確かに家ではなかなか美味しく焼けないですよね。

応援ありがとうございます。
まり様
まりさんとこも大荒れのお天気だったんですね。
あまりにお天気がおかしいとまた地震か何か起きるんじゃ
ないかと思ってしまいます^_^;

安いお肉はどうしても固いですが予め
少し手を加えることで美味しく戴けますから
邪魔くさいけど頑張っちゃいます。

yomeちゃんも仕事が忙しいらしく
なかなかyomeちゃんスイーツにお目にかかれなかったんですが
久々に戴けました。

相変わらず味も見た目もぐ~♪ d(* ̄o ̄)です。
タヌ子様
成程!
パイナップルもいいですね(^^

枝豆ガーリック、タヌ子さんのを拝見して
ぜひ作ろうとチェックしておいたんです。

和歌山産のでしたが黒豆の枝豆が150円と
激安だったので慌てて買いました。

yomeちゃん忙しい中作ってくれたパイは
相変わらず美味しかったです。

赤ちゃん用の靴下、yukiも試したんですが
脚が細いのに大きいので合うものがなくて
ダメだったんです(-_-;)

小型犬ならぴったりかもしれませんね。
ぴなた様
雷が鳴った時は何事かと思いました。

少し前まで扇風機がいるほど暑かったのに
朝夕はもう暖房がいるほど冷えるなんて
お天気、おかしいですよね。

久しぶりのステーキだったので
ペロリでした(^^v
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール