*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
記念日悲喜こもごも&海鮮鍋


今日は台風の影響もあり朝から薄曇り。
本土直撃になりそうだけど被害だけは出ませんように。


さて、今日は先に素敵なお届け物の記事を
投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG14952夕食


10月12日の夕食


・海鮮鍋
・天ぷら(サツマイモ、イカ)
・塩焼き(太刀魚、しず)


昨日はまた田尻漁港へotonと買い出しに行ってきました。



page市場


台風前とあってか魚の量は前回に比べて
少なめ。


page魚屋


それでもやっぱりお値段は破格に安い!!


夜は二男達も来るので海鮮鍋いすることにして
材料をゲット~。


ハゲ


ハゲ、10尾で500円。
泳いでるのをそばから皮をむいてるので売られてる時は
ピチピチ動いていてちょいと可哀想だったけど購入。


pageチヌ


30cm程のチヌが2尾で500円!!


これは3枚おろし。


page材料


こんな感じ~。



塩焼きにした太刀魚としずはこれだけ全部で350円。


page太刀魚


page塩焼き


イカは10杯で800円。


pageイカ


これは天ぷらと~


pagetennpura_20141013143230a6e.jpg


お昼の焼きそばに使用。


page焼きそば


ちなみにこの焼きそばは材料を切ってあげたら
otonが作ってくれたもの。


だってお魚の買い出しに行ったらあとの処理で
1時間台所に籠りっ放しだったんだもの。


イカはこれでもまだ半分以上残ったので冷凍して
また後日使うことに。



これだけお魚があったので鍋のお魚、最後は少し余った程度。
良く考えたら長男が職場同僚の結婚式でいないんだった^_^;


でもnanaちゃんもしっかりお腹がハチ切れそうなほど
食べてくれて大満足~。


結婚式と言えば28年前の10月12日は
otonokanの結婚式。


思い描いていた結婚生活とは天と地ほど違い
悲喜交交(こもごも)



未だに一緒にいれるのは無論okanの忍耐の賜物。


okanの忍耐、友人、息子達の保証付き(^^v
まあ最近は忍耐と言うより悟りを開いた感じ。


そのうちokan教の教祖になれるかも~。




最後は今日のお二人。


pageお二人


yukiはお昼ご飯を食べて寝落ちしたところ。


ただ、yuki、今朝の3時半にトイレで起きて
そこから全く寝てくれず寝室を走りまわって大運動会だったの。


okanの部屋は和室なんだけど枕元に置いてる
目ざまし時計を蹴倒し、部屋の隅にあったダストBOXも
こかして部屋中走る走る!


いくらトントンしても効果なし。
台風の影響で気圧がおかしかったのかな~。


そのまま出勤したけど仕事、休みたかった~。


台風も来てるし
今日は楽天のお買いものマラソンも見ずに早く寝なくては。



 



週末はコメントありがとうございました。
LINEは今日も無事に使えていてホッとしました。


鍵コメ様

シュニッツェル男子好みのメニューなので
息子さんにも気に入って戴けたことと思います。


血液型、性格と関係ないとかいいますが
何か当ってること多いですよね。


ストレスに弱いですよね~。
嫌になります^_^;





只今台風接近中。
okan地域、避難勧告も出てます。


皆さまも台風、お気を付け下さい。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
 

 



       
 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっ!
なんだかんだ夫婦って
28年も一緒にいるんだよねぇ~
うちももう26年(~_~;)

結婚記念日おめでと~(*^^)v

これからも末永~く
悟りをひらいてフタリで仲良く頑張ってネ~~!!

台風の影響はこれから?だよね
近畿も影響多そうだから
気をつけてねー!!
No title
 こちらは、徐々に風雨が強まってきています。
そちらはいかがでしょう?

 お魚尽くしの食卓。
とっても心引かれます。
お腹がはち切れるほど?食べたnanaちゃん・・・・・バーバのお料理の腕もあってのことなんでしょうね。

 本日は結婚記念日なんですね。
おめでとうございます。

 台風、列島にどのくらい影響を及ぼすのかしら?
落ち着かない夜となりそうです。
ひめこ様
そうなのよ~。
(人'▽`)ありがとう☆
ほんと長く一緒にいたものだわ。

ひめこさんとこも長いよね~。
お互いよく頑張ったよ(^^

台風、さっきまですごい雨だったけど
今はまた小降りになってるの。

大阪はあんまり影響なさそうよ。

ひめこさんとこはこれからだから
用心してね。
ゆうき様
先ほどまではげしく雨が降っていましたが
今はもう小降りになっています。

新鮮なお魚がいっぱいでおじやも
最高に美味しかったです。

年々お魚のようなあっさり系が
好みになってきています。

nanaちゃんもお魚が好きなので
いっぱい食べてもらえてよかったです。

記念日、昨日だったんです。
お祝いコメントありがとうございます。

oton、記念日のことも
忘れてたのはこれっぽちもそんな
話は出ませんでした^_^;

台風はこれからゆうきさん達の方へ流れていきますので
注意して下さいね。
No title
こんばんは。
okanさん地方に台風、再上陸って言ってるけど
大丈夫ですか~?

久しぶりに大阪直撃だけどこちらはそう大したことないみたい。

結婚記念日なんですね。
おめでとうございます♪
老後もずっと一緒だから、仲良く過ごせる方法見つけないとね^^

No title
結婚記念日 おめでとうございます!
おふたり いつも 信頼しあってるように 思えますよ〜
いつまでも お幸せに!
田尻漁港も 良いところ ですね。
新鮮な お魚さんが いっぱい… 目移りしちゃいそうっ

お見舞いコメント くださり ありがとうございました★彡
No title
結婚記念日、おめでとぉ~♪
28年って口に出して言うと長いよねぇ~^^
実際はあっと言う間だけど。
これから先、お互い何があるか分からないけど、
笑って過ごせる人生だと良いね(#^.^#)

No title
結婚記念日おめでとうございます。
これからも二人仲良く?人生を歩んでください^^

台風はokanさんとこは直撃だったでしょう?
被害とか無かったですか?
九州は今でも時折風が強く吹いてます><
No title
お魚いっぱいですね~♪
あれもこれもほしくなりそうです^^
okanさん休めるときに寝てくださいね。
30分くらい横になるだけでも違いますよ^^
結婚記念日おめでとうございます。
まり様
こんばんは!

台風、思ったより全然大したこと無くて
肩すかしでした^_^;

安普請な家なのでこれでよかったです。

結婚記念日、otonはこれっぽちも
覚えていないようで話の片隅にも
上りませんでした(-_-;)

結婚28年、悟ることが1番だということが
わかりました。

お互い、干渉しないことも大事ですね。
のんママ様
> 結婚記念日 おめでとうございます!

ありがとうございます(^^

> おふたり いつも 信頼しあってるように 思えますよ〜

とんでもないですよ~。
腹の探り合いの仮面夫婦です。

漁港のお魚は新鮮で安いので月一で
行こうかと思っています(^^

のんママさん早く良くなりまうように
祈ってますよ~。
サプリ様
> 結婚記念日、おめでとぉ~♪

ありがとう~。
長男ももう27歳だもんね~。
早いものだわ。

しかし長男、結婚する気がないから困ったものだわ。
27なら私達もう長男がいたのに。

吉田山田の「日々」みたいな老後に
なればいいんだけどね~。

たっちん様
> 結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます(^^
これからも喧嘩しながらやっていきます。

台風、それが「今来てるの?」って言う位で
普通の雨の日と変わりませんでした^_^;

ただ気温がぐっと下がって朝夕は寒い程です。
気温の変化が激し過ぎです付いて行くのが
しんどいです。
ぴなた様
お魚、目移りしましたよ。
冷凍庫がもっと大きかったら
たくさん買えるんですけどね。

お昼寝できない性質なのでこうなると
大変なんです。

なんとか夕方でも少し寝るように
頑張ってみます。

記念日にお祝いコメント(人'▽`)ありがとう☆~。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール