*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
デカ過ぎたアジ&タロット占い


今日は朝から曇り~。


台風の影響で雨が降りそうなので
yukiの長距離お散歩も早目に終了。


では祭日で家族がお休みだった
昨日の夕食から~。


RIMG14772夕食


okanが仕事で家族皆がお休みの時って
夕食作る気が限りなくゼロに近い^_^;



簡単に作ろうと半額で買った1枚75円の鯵開き。


鯵


ところがこれ、やたらでっかくて


いつものお魚用お皿に乗りませ~ん^_^;


食べてみると身も柔らかで美味しい!!
お得なお買い物ができて美味しいと凄くラッキーな気分~♪



野菜は値段が変わってないゴボウで唐揚げ。


pageゴボウ


揚げながらポリポリ食べてたら
お腹膨れちゃった^_^;



レシピは以前投稿のこちら
  
Cpicon ごぼうの唐揚げ by P・okan



サブメインはもやしで。


モヤシ


湯掻いたモヤシに冷やし中華のタレを
かけただけの簡単メニュー。

あとは味噌汁もつけて4人分500円程。





さて、皆さんタロット占いってやったことあります?


okan、興味はあったけどやったことなし。


そんなokanにブログでお世話になってる
satomiさんがキャンペーンで無料占いを
やっておられたので早速お願い。


その結果。

トラブルが第三者によって起こったのか、
そのことによって、少し傷ついているような状況で、
辛いというか、あきらめのような感じを心の中に潜んでいそうです。( ;∀;)
今は、頑張ろうという気持ちよりも、癒しが必要そうです。
ゆっくりご自分のことを優しくしてあげてくださいと、カードは告げています。


う~ん。思い当たるフシあり!!
タロット占い恐るべし!!


また、satomiさんの手作り石鹸はお肌にとっても優しく
肌の弱いokanも愛用中。


そんなsatomiさんの素敵なブログはこちら
           
       ときどきタロット

       Satomi's Herb Soap







最後は今日のお二人~♪


pageyuki_201409241441423f5.jpg


yukiのあばら骨の透け感が酷い。


去年の今ごろはエコ掃除機と呼ばれ、家族がこぼしたものは
残らず綺麗に食べてくれていたのに今はどんなに美味しいお肉を
出しても少ししか食べず。


毎日牛肉、マグロ、鶏肉、ラム肉等を飽きないように
交代で調理してるけど体重も12kgから増えない(-_-;)


老犬なので高カロリーなものは
ダメだし太らせるのは至難の業かも。



pagekoma_20140924144141608.jpg



片やコロコロのkoma。

目、耳、鼻も昔と変わらず異常なし。
食欲も旺盛で昨日はおはぎも食べたスイーツ猫。


老コンビ、只今爆睡中~♪







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
 


 


     
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらは、朝から晴れたり曇ったりです。
予報だと、そろそろ降り始めるのですが・・・・・・・。
今夜の空模様が気になります。

 私も・・・・・夕食を作る気になれない日があります。
でも、何もしないわけにはいかない・・・・・。
主婦はつらいです。

 本当、でかいアジの開きですね。
食べごたえがありそう・・・・・。
一枚75円とはお買い得でしたね。

 ゴボウの唐揚げ、とっても心引かれます。
食べだしたら止まらなそう・・・・・ですね。

 タロット占いは、まだ経験がありません。
何となく怖くて・・・・・・。


 老コンビ、ぐっすりですね。
気持ちよさそう~。
こんにちは(^^)
SATOMIさんの占い、当たりますよね~!!
私も迷った時はお願いしてます。
あとヒーリングも・・・
心が軽くなるんですよね♪

okanさん、ゆっくり休んでくださいね(^^)
ゆうき様
こちらは先ほどから降り始めました。
夜はもっと降る予報です。

主婦って自分が食べたくないときでも
体調が悪くても夕食を作らないと
行けないので辛いです。

半額で買った鯵ですが思いのほか
美味しかったので余計に嬉しかったです。

ゴボウの唐揚げは家族の皆が好きで
あっという間に完食です。

タロットってなんか怖い感じするのわかります。
でも自分が迷った時の参考には
いいかなと思います。

老コンビ、ずっとこの姿が
見れますようにと思いながら
見ています。
幸様
幸さんもこの前お願いしてましたよね。
迷いがあるときに後押しいてもらえる
感じがしていいですね。

今度のお休みも予定があって
当分ゆっくりできないんですが
どっかで自分の余裕時間を作らないといけませんね。

ありがとうございます。
No title
こんだけ 大きくて 75円とは おトク でしたね!
ゴボウの 唐揚げ これ 止まらなく なりそうっ。
ビール 片手に いくらでも 食べれちゃいそうです〜 うふふ。
トシを 重ねていくと どうしても 体重が 落ちちゃいますよね。
いっぱい 食べさせれば いいってものでも ないし…
マイペースで がんばれ〜★
人間の介護と同じでトロミを付けたらどうですか?
片栗粉じゃなくて 介護用のトロミをつけるもので。
人間も年をとると 食が細くなって痩せちゃうけど
美味しい好きな物を口から入れる(只今 介護中な為 極端な表現ですみません)ことって大切だと思います。

 ごぼうの唐揚げ明日作ってみます。
うちのめんつゆは3倍だからすこし薄めて作ってみます
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鯵の開き、とても大きいですね!!
そして、とても美味しそうです。

私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
今年のアジは成長が良いんだって。
焼き魚用に買った時も「これ、本当にアジ?」って思うくらいおデブさんだったよ^^

yukiちゃん、もう少し食べれると良いんだけどねぇ~。
とはいっても、okanさんが手を変え品を変えしてても食べないとなると
難しいのかなぁ~(/_;)
人間もわんにゃんも年齢と共に色々でてくるね。。。



No title
こんにちは。
紹介していただきまして、ありがとうございます。(^_-)-☆

1枚では詳細がわからないけれども、一言メッセージで何か気づきがあればと思って初めての方の試みでひかせていただいてます。

私も、迷ったとき、カード引くとドキーとすることが多いので。。
本当不思議です。

それに、タイミングかな。
普段何ともおもわないのに、今回は引いてみようと思ったりとか・・(*´▽`*)

おかんさんに、今、本当に必要なメッセージだったと思います。
癒されてくださいね~♪

No title
他の人が休んでるのに、一番疲れてる人が食事に準備をするって納得できないですよね。
これからは当番を決めて、okanさんがお仕事の休日は、夕飯の支度をしてもらいましょう!
先日牛蒡のホクホク揚げを作ったのだけど、そうか、めんつゆを利用すればもっと簡単にできたんですね。
やっぱり働く主婦は時短の天才!
一か月ぐらいokaさんちで修行したら、私も遅ればせながら賢い主婦になれるかも。
年とっても痩せない私はkomaちゃん系かも。
No title
satomiさんの言葉には
ワタシも
なんか心の奥底?気持ちが見抜かれてる気がして~
いつもドキッとしてしまう~
そして気持ちがキュッと引き締まる~(^_-)-☆


okanサンには癒しが必要なのね!!
そうよ
たまにはジブンに優しくもいいのよぉ~~
(*^^)v

No title
作りたくない日ありますよ~

体重増加難しいですね。
うちは今日食べてくれない日です><
お腹は空いてるけど食べたくないみたい。。
のんママ様
> こんだけ 大きくて 75円とは おトク でしたね!
でしょう?

半分づつでも良かった位です。
でも美味しかったのでたくさん食べれて
よかったかな(^^

ゴボウの唐揚げ。
これはダイエット中は危険なメニューです。
いくらでもパクパクいけます(^^v

yuki、あまりに見た目が痩せちゃって
怖い位です。

ただ、本人は足が動かないだけで他は
到って元気です(^^
まいや様
いつも温かいコメントありがとうございます。

yukiの場合、口当たりよりニオイを
感じなくなってきてるのが1番の原因みたいなんです。

以前は納豆や茹で卵等のニオイのきついものなら
喜んで食べていましたが今はそれもニオイが
わからなくなってきてるようです。

ただ、未だにお煎餅やパンは大好きなので
おかゆにパンやお煎餅少量を砕いて混ぜたり
うどんやパスタ、マカロニにしてみたりしています。

それでも徐々に食事量は減ってるようで
なんだか切ないです。

死ぬまで口からご飯を食べる状態で
あって欲しいのでがんばります。

ゴボウの唐揚げ、作って戴けるなんて
嬉しいです(^^

おつまみにもお勧めです。

ただ、ダイエット中は危険なメニューなので
お気を付け下さい^_^;


 
サプリ様
> 今年のアジは成長が良いんだって。
そうなの?水温がアジに丁度よかったのかな?

確かに私も昔に比べたら食欲は
落ちてるからyukiも一緒なんだろうね。

ニオイがしないのが1番のネックだと思うの。

去年までは夕食の用意し始めたら
絶対にキッチンに来ておこぼれ狙ってたのに
今は寝たままだもん(-_-;)

時の流れには逆らえないのかな・・・
SATOMI様
タロットって嬌見はあったのですが
今まで見て貰ったことがなかったので
ドキドキしました。

でも納得のいく答えでちょっと自分のことも
労らなくてはと思いました。

気付かせて戴いて感謝です。

できるだけゆっくりしようと
思います(^^
タヌ子様
> 他の人が休んでるのに、一番疲れてる人が食事に準備をするって納得できないですよね。

そうなんですよ~。
でも日本の家庭ってこういうパターンが多いと思います。

当番で夕食の用意なんて言いだしたら
何を言われるかわかりません・・・

ブログで愚痴ってるのが関の山なのが
悲しいです。

タヌ子さんが修行なんてとんでもないですよ~。
私の方がタヌ子さん家で修行しないといけないです^_^;

タヌ子さんはまだまだ若い証拠です。
komaも見た目15歳に見えないですもの。
ひめこ様
ひめこさんはよくsatomoさんに占って
もらってるものね。
迷った時に後押ししてもらえていいね。

自分に厳しく他人に優しくがモットーだけど
この年になると自分にも優しくないと身体が
持たないのかも^_^;
ぴなた様
> 作りたくない日ありますよ~

ぴなたさんもそう?

ちょびちゃんも難しいよね。
なんかいい方法あればいんだけど。

またいい情報あれば教えてね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール