*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
卵、豆腐、モヤシを常備&nanaちゃんの参観日♪


今日はどんよりした曇り空。
昼間でも真夏のような迫力ある日差しは何処へやら。


めっきり秋らしくなり過ごしやすい。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


夕食


9月10日の夕食

・五分つき米ご飯
・豆腐オムレツ
・マカロニサラダ
・生姜の佃煮
・ポトフ


昨日は久しぶりにオムレツ~。


オムレツ


使った材料は節約メニューらしく
卵、豆腐、モヤシ。


レシピは以前投稿のこちら
            
あっさり♪豆腐とモヤシのオムレツ  楽天レシピ



いつもわが家には卵、豆腐、モヤシは
冷蔵庫に常備。


毎日お買い物に行く訳じゃないので
モヤシの保存は一工夫。


以前ご紹介いたけどその方法はこちら
               
節約に必須!モヤシの保存方法


野菜が高いのでモヤシ、大活躍。


中身


中はこんな感じでモヤシ~。


野菜の高値が続く間モヤシ、出番が増えそうだわ^_^;

サラダはマカロニサラダ。


pageマカロニ


ご飯のお供に新生姜で作った佃煮。


page生姜

レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 作り置きにピッタリ♪生姜の佃煮 by P・okan

作り置きにピッタリ♪生姜の佃煮  楽天レシピ



ポトフもつけて4品、4人分で400円程の夕食。






さて、今日は敬老の日も近いとあって
nanaちゃんの保育所で参観。


今回で3回目の参観。


去年はokanの姿を見つけて
泣き叫んでたnanaちゃん


でも今年はokanを見つけても
ちゃんと座って

pagenanaちゃん


見学してました(^^


pagenanaちゃん2


リズムを取ったり~


nanaちゃん3


先生とダンスしたりと成長したものだわ。


上級生になると竹馬やコマ回しもしたりして
お爺ちゃん、おばあちゃんから拍手喝さい。


普段は見れないnanaちゃんの姿を見ることが
できてとても楽しく過ごすことが出来ました。


保育園の先生方には♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




最後に今日のお二人。


pageお二人


珍しく椅子の下で寝るyuki。


komaはその上。



pageジャンプ


komaの顔をもっとはっきり撮ろうと思ったら
逃げられた~^_^;


yukiはその後、自力で立てず救出。


yuki、最近自力で立てないことが増えてきて
ちょっと心配・・・


今日はマッサージo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
 

  


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
夕食が同じメニューだったなんて
私も嬉しいです(^^

レシピ、参考にして戴いて
嬉しいです♪

わが家も小松菜otonが食べてくれるので
登場回数多いです。

今回も1束100円だったので2束買っちゃいました。

あと1束、何にしようかな?
No title
patapataokanさん

あっさり♪豆腐とモヤシのオムレツ 
生姜の佃煮
素晴らしい料理
美味しそうです
素敵なRecipe
ありがとうございます

参観 たのしそうです
お子さんの一生懸命な姿
素晴らしいです
No title
 お野菜がなかなか安くなりませんね。
我が家もモヤシの出番が増えそう・・・・。
保存法、参考にさせていただきます。

 nanaちゃん、お姉ちゃんになったな~って、今日改めて思いました。
来年の参観日には何を披露してくれるのかしら?
楽しみですね。

 yukitちゃん、心配ですね。
マッサージの効果がありますように。
okanさん、がんばってくださいね。
No title
nanaちゃんの成長楽しみですね。

大きくなられましたね〜(*^-^)

我が家がもう一年生ですからね。

益々おしゃまさんになりますよ(o^-^o) ウフッ

孫も最近は大人みたいな口調でバァバを褒めますよ。

先日電話したら・・(バァバ〜お友達が来てるよ〜誰だか分かるぅ)と!

バァバ・・一生懸命考えて名前言ったら大当たり〜

孫は(バァバ〜良く分かって賢くて偉いね〜)だって・・

大人も褒められると嬉しいですよね(*^-^)

nanaちゃんも楽しみですね。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豆腐オムレツ、とても美味しそうですね!!
本日のお夕飯も魅力的ですね!!

nanaちゃん、大きくなりましたね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
nanaちゃん、ついこの間まで赤ちゃんだった気がするのに、本当に大きくなりましたね。
こうしてお友達と楽しく過ごしている姿を見ると、安心しますよね。
先日もやしをパリで買おうと思ったら、お店に並んでいる段階で既にお疲れモード。
いつでも新鮮なもやしが買える日本が羨ましい。
↓サンマ食べたい!
11月の帰国が待ち遠しい。
No title
こんにちは。
nanaちゃん、ずいぶん、お姉さんになりましたね。
髪の毛、生まれた時から切ってない?
あいちゃんは今年の夏初めて切ってショートになりました。
やっぱ長い方が女の子らしいよね(#^.^#)
No title
nanaちゃん成長してますね!
うちの娘も週一で保育園行ってますが、結構変わりました。
今からどんどん良い事も悪い事も吸収して行くんでしょうね。
okanさんも気持ち・体力を若くしとかなきゃですね^^
No title
nanaちゃん、楽しそうです♪
行事がたくさんあっていいですね~
敬老の日やったかな^^;
祖父母呼んでってなかった気がします。
オムレツ大好きです
豆腐ともやし入りとは未経験です。
中華風にしても楽しそうですね。

いつもアイデア料理を楽しみにしております。
ryuji_s1様
豆腐とモヤシで節約メニューでした^_^;

参観、他のお子さんの見てても
一生懸命で微笑ましかったです。

いつもありがとうございます。
ゆうき様
野菜、今日も覗いてきましたが
全然安くなっていませんでいた(-_-;)

当分モヤシメニューですね・・・

nanaちゃん、わが家ではべったりと
甘えたさんですが保育所では
ちゃんとやってるようで安心しました。

来年になったら出し物にも参加
できるようで今から楽しみです(^^

yuki、昨日いっぱいマッサージした効果(?)
今日は元気になっていてホッとしました。
いつもありがとうございます。
batabatamama様
> nanaちゃんの成長楽しみですね。
>
> 大きくなられましたね〜(*^-^)

はい!あっという間に3歳ですから
驚いてしまいます。

mamaさんとこのお孫さん、もう1年生ですものね~。
ほんと早いです。

お孫さんがmamaさんのこと褒めるんですか!(@_@;)

わが家も近いうちにそうなるんでしょうね。

nanaちゃん、どんどんいろんなことがわかってきて
大きくなるのが楽しみです(^^
ぼんじょるの様
こんばんは!

豆腐で節約オムレツにしてみました。

nanaちゃん、ぐっとお姉ちゃんぽくなりました。
おしゃべりもいっぱいしてくれて
面白いです(^^

いつもありがとうございます。
タヌ子様
こんばんは!

お陰さまでnanaちゃんもりっぱな
レディ(?)になってきました。

普段見れない姿を見ることができて
感心したり驚いたりでした。

サンマ、もう脂がしっかり乗っていて
美味しかったです(^^

11月に帰国されるんですね。
その時はさんまづくしですね。
No title
野菜が高い中、もやしは相変わらず安くて、節約主婦の強い味方! オムレツに入れるとボリュームが出るし、お財布に優しいから嬉しいですね♪

nanaちゃんは髪が伸びて、とっても女の子らしくなってきましたよぉ! 心も身体も日々成長してて、これからも楽しみですね。
まり様
こんにちは!

髪の毛、何回か美容院へ
連れて行ってyomeちゃんと
一緒に切ろうとしたんですが
「怖い」と言ってダメでした。

前髪はyomeちゃんが何回か切っていますが
後ろは生まれた時からのままなんです。

お手入れが大変だと思いますが
yomeちゃんがちゃんと綺麗にしてくれていて
いつもツヤツヤです。
たっちん様
早くから保育園に行ってるので
揉まれてるようです。

意思表示ははっきりしてますよ。

娘さんも週一で保育所行かれてるんですね。
悪いことも覚えますが団体生活に
慣れるのはいいことだと思います。

揉まれて精神的に強い子になってもらいたいです。

子供は全力で来ますので体力、気力、
大事ですね。
ぴなた様
nanaちゃん、音楽に乗って身体を動かしたり
歌を歌うことは好きなようです。

敬老の日、保育園によって
方針が違うのかな?
ドリーム様
中華風、確かにそれもいいですね(^^

オムレツって色々アレンジできて
美味しいし家族も好きなので嬉しいです。

いつもありがとうございます。
ゆいっちょん様
ゆいっちょんさんもモヤシは
よく使っておられますものね。

まだ暫く野菜高騰は続きそうなので
モヤシの出番が多そうでう(-_-;)

nanaちゃん髪の毛を切るのを嫌がるので
ずっと伸ばしたままです。

yomeちゃんは毎日大変だと思いますが
綺麗に手入れしてくれていて
艶髪をキープしています(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール