*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
グリコの看板が~^_^;&豚肉とキャベツの中華風丼


今日の大阪はとても涼しくなりましたね。


このままの気温が続けば超嬉しいけどそうは
いかないんだろうな~。


さて、今日は記事が2つあります。


先にブロ友さんから戴いた素敵なスイーツを
ご紹介しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


 
RIMG14511夕食


8月27日の夕食

・豚肉とキャベツの中華風丼
・卵とソーセージ、シシトウの炒め物
・モズク
・味噌汁



昨日はお出かけで遅くなったので簡単に丼~。


pagedonnburi_201408281451518e8.jpg


この丼、キャベツ300g、モヤシ200g。
合計500gの野菜入りだから超ヘルシー。


レシピは以前投稿のこちら
      
Cpicon 豚肉とキャべツの中華風丼 by P・okan


あとは弟からの戴きもののシシトウがたくさんあるので
卵、ソーセージと一緒に炒め物。


卵



あとはモズク、味噌汁もつけて4人分550円程。






さて、昨日は親友と難波までお出かけ。
今回のランチの場所は心斎橋。


戎橋筋を北へ歩いて行き、道頓堀に着くと
引っ掻け橋では記念撮影をする人がいっぱい!!


そう!ここには大阪名物グリコの看板があるの。


でも只今工事中~。


で、代わりに



あの


美女が



代走中~♪



pageグリコ


顔がよくわかんないかな?


page看板2


綾瀬はるかさんが代走中。


工事が終わるまでの期間限定。


何年後かに見たらレアな写真かも(^^v


このあと美味しいランチを戴いたんだけど
画像を整理できてないのでまた記事は明日にでも。


ランチのあとは高島屋で1年越しに
恋焦がれてた


こちらを


ゲット~♪


page鉄瓶


画像じゃよくわからないけど
この南部鉄の鉄瓶。


黒じゃなく紫色なの。
取っ手は黒ね。


黒い南部鉄だと洋風のリビングには重い感じだけど
紫になることでぐっと軽くなり洋風にマッチ。


ピンクもあったけど紫をチョイス。
大きさも0.75ℓあるので4人家族でも大丈夫。


こう言ったカラー南部鉄の鉄瓶は
外国の方に人気らしい。


お値段は高いけど1度買えば一生物。


おまけに母からもらった商品券で買ったので
実質タダ~♪


中はホーローなので気を付けて扱って
一生ものにしなくては(^^。





最後はお二人さん。


pageおふたり


yuki、立とうとして踏ん張りが効かなくて
komaのクッションに倒れ込み。


もがいたけど立てなくて心が折れた?


このままの姿勢で動かない^_^;


仕方なく起してあげてお散歩へ~。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
 


あの栗たっぷりで有名な音衛門さんの
パウンドケーキが送料込で2000円!!


思わずポチ~♪
無論ポイント買い(^^v

 
  
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 山梨は涼しいというより肌寒いです。
洗濯物が乾かなくて困ります。

 丼ぶりもの、時間がない時や疲れている時にさサッと作れて便利ですよね。
中華風の丼、とても美味しそうです。

 グリコの看板が、綾瀬はるかさんになってる!
ファンにしてみたら、嬉しい限りでしょうね。

 オシャレな鉄瓶だな~と思いました。
一生ものですね。

 yukiちゃん、大丈夫ですか?
急に涼しくなったから、体に堪えているのかしら?
大事にしてくださいね。
ゆうき様
いきなり肌寒いのも身体がついていきませんね。
これから洗濯物が乾きにくくなります(-_-;)

お出かけの時はやはり簡単にできる丼物が
多くなります。

これは野菜もたっぷり手軽なので重宝します。

グリコの看板、なんか見慣れないので
変な感じでした。

でも珍しいので多くの方が
写真を撮っていました。

鉄瓶、ずっしりと重く高級感があります(^^

yuki、やはり徐々に筋肉が衰えてきてるようです。
マッサージにお散歩頑張ってますが
年には勝てないかな~。

No title
patapataokanさん
グリコの名物看板
変えるようですね
今は美人さんに
南部鉄の鉄瓶
素晴らしい鉄器
素敵です
見事な物ですね
ご心配頂きありがとうございます
明日からリハビリです
頑張ります

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

丼、とても美味しそうですね!!
たっぷりのキャベツが美味しさを演出してくれておりますね!!

本日の夕飯も魅力的ですね!!

南部鉄器、いいですね!!
紫という色に惹かれます。

全部ポチット応援させて頂きます。
No title
一気に 涼しくなりましたよね。
のんさま も わたくし も 暑いには 苦手なので
このまま 秋→冬に なってくれると ありがたいんですけどねぇ。
グリコのカンバン 今 綾瀬はるかさん なんですかっ。
さすが 綾瀬はるかさんは 何を なさっても 絵になるなぁ〜
yukiちゃんの 具合は いかがですか??
ちょっと 疲れちゃったかな… マイペースで がんばってっ★
ryuji_s1様
グリコの看板、皆れないので
変な感じでしたが綾瀬はるかさん
やはり綺麗です(^^

鉄瓶、以前から欲しかったのですが
なかなか手が出ませんでした。

母から商品券をもらったので
思い切って買いました。

リハビリも大変だと思います。
少しでも早く回復されるように
祈っています。
No title
急に寒くなっちゃって
今日は長袖だったわ~
風邪ひいてるひとも多いよ~
おでんが食べたかったもの~(ーー;)

グリコの看板はやっぱりあの昔からあるヤツがグリコだわ(笑)
こんばんは(^^)
野菜たっぷりの丼、良いですねv-353

グリコ・・・
やはり違和感がありますね(^^;
見慣れた看板が落ち着くかも?
No title
綾瀬はるかさんのグリコ、livedoorのトップ記事の中に入ってました。
工事が終了しても、どこかに飾って欲しいですよね。
ししとう、種を買ってきたはずなのに見つからない。
実家に置いてきてしまったのかな。
鉄瓶、フランスでも凄い人気で、友人達も皆持ってます。
私も持ってますが、お手入れがちょっと面倒かな。
No title
九州は佐賀のローカルな新聞にも載ってましたよ。
グリコの看板の事。
実物を見たらどんなんでしょう?
異様な雰囲気では無かったですか。

yukiちゃん大分痩せてきましたね><
No title
グリコの看板,、テレビで見ました。
電気消すところからカバーかかって
綾瀬はるかさんになるところまで^^v
華やかになりましたね♪

yukiちゃん、涼しくなってきたけど
まだまだ湿度高いのでしんどいよね。
タイミング悪くて立てなかっただけだよ~
パワーためて再チャレンジだ♪
ぼんじょるの様
こんにちは!
いつもありがとうございます。

野菜が高いですがキャベツはまだ
安く買えたのでモヤシとキャベツで
丼にしてみました。

南部鉄瓶、以前から欲しかったのでが
やっと購入することが出来ました(^^

のんママ様
私もyukiも暑いの苦手なんですよ。
のんママさんのん様も一緒だなんて
嬉しいです♪

このまま涼しくなって欲しいですよね。

綾瀬はるかさん、美女は何をしても
美しいです。

これだけ大きな看板でも美しいのですから
凄いと思います。

yuki、よく食べて良く寝て
体調はいいようです。

ただ脚がちょっと言うこと聞かない感じです。
マッサージを引き続き頑張ります。

いつもありがとうございます(^^
ひめこ様
最近温暖さが激しいよね~。
私は涼しい方が好きだから嬉しいけど
体調崩さないように気をつけなくっちゃ。

グリコの看板、確かに皆れないよね。

でもやっぱり綾瀬はるかさんは
綺麗だったわ。
幸様
キャベツがまだ比較的安いので
モヤシのプラスして節約丼です。

グリコ、確かに女性だから余計かも。
でも美女はこんな大きな看板になっても綺麗でした。
タヌ子様
トップ記事ってすごいですね。

今回の看板、すごくレアです。
オークションにかけたら高値になるかも。

ただ大きさが半端ないので、収納に困りそう^_^;

シシトウの種、残念でしたね。
もう時期も外れてくるので来年ぜひチャレンジして下さい。


わが家は弟が持って来てくれたシシトウと万願寺とうがらしが
大量にあって毎日のように食べています。


鉄瓶、フランスでも人気なんですか!
タヌ子さんも持っておられるなんて
流石です。






















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































たっちん様
そちらの新聞にも載っていたなんて
グリコの看板も凄いです(@_@;)

グリコの看板、いつもの男性じゃなく
美女になってるので皆さん撮影に必死でしたが
にこやかな雰囲気でした。


きっとあちこちのSNSで綾瀬はるかさんの
画像が飛んでるんでしょうね。

yuki、食べても吸収されてない感じです。

介護用のミルクも今度ヤギミルクに
替えて様子をみています。

いつもありがとうございます。
ぴなた様
テレビでもやっていたんですか。

ぴなたさんがおっしゃるように
グリコの看板の辺りがすごく華やかになりました。

yuki、そうですね。
タイミングが悪かっただけですよね。

 
脚が動くようにがんばってマッサージします(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール