*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
簡単に害虫防止(^^&ピーマンとキノコのアヒージョ風



今日は記事が2つあります。


先に親友が持って来てくれた美味し~いスイーツを
ご紹介しています。


またお時間があれば覗いて見て下さい。


さて、今日は待望の雨が降った模様。


と言うのもokanは仕事中でまったく気付かなかったの。


かなりの土砂降りだったらしく帰宅時には
あちこち水たまり。


これで今夜は少し涼しくなるかな~?



ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14399夕食


8月22日の夕食

・五分つき米ご飯
・小松菜入り鶏チリ
・ピーマンとキノコのアヒージョ風
・水ナスのぬか漬け
・味噌汁



野菜が高いけどこの前特売で小松菜を98円で
買ってあったのでそれとモヤシで1品。


page小松菜


レシピは以前投稿のこちら
        
小松菜入り鶏チリ  楽天レシピ
 


野菜は弟がピーマンを一杯持って来てくれてあったので
これとシメジ68円の半分で1品。


pageピーマン


レシピは少々お待ちを。
      

あとはお漬物と味噌汁もつけて4品。


4人分で400円程





さて、先月醤油バッタに食い散らかされて
こんな状態になってたわが家の青シソ。


page紫蘇



ここまで復活しました~♪


紫蘇


ハッカ油かけてここまで再生したんだけど葉が茶色のは
ハッカ油掛け過ぎ^_^;


水をあげてからハッカ油掛けた方が
葉焼けしなくていいみたい。


この他にもハッカ油、寝る前に台所にシュシュッとすると
ゴキブリやコバエがこない!!


蚊が来た時もシュ~と一吹き。


これで今年は害虫を見ることもなく過ごせて快適(^^v


以前もご紹介したけど他にこんな効果も。
        
ゴキブリ、ダニ、蚊、O-157も撃退!!ミント(ハッカ油)でエコ生活





ただニャンコにはアロマオイルは
害になるのでご注意を。






最後は仲良しお二人~。


 
pageおふたり


最近のyukiは夜中の3時頃目覚めておトイレに
連れていくと爆睡。


26℃に設定してるけどクーラーで冷えるのかな?


温度を上げると暑くて起きるし
難しい~^_^;



週末、コメント欄のお返事はお休みしています┏○ペコ






ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
 

 
  

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで最高ですね!!

アヒージョに惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
patapataokanさん
小松菜入り鶏チリ
おいしそうです
素敵なrecipe
有難うございます

ピーマンとキノコのアヒージョ風
おいしそうです
No title
 こちらも待望の雨が降りました。
しかしながらほんのわずか。
まさしく焼け石に水です。

 小松菜・・・・・最近高くて買えません。
炒め物に和え物便利な食材なのですが・・・・・。
野菜が全体的に高騰していますね。
早く安定してほしいものです。

 ハッカ油は、害虫予防効果もあるんですね。
早速、試してみますね。
No title
埼玉も わたしのいるトコは全然雨降らないの・・・時々パラパラ程度
ザーーーっと降って欲しいのに
降っては困るとこに降って困ったもんだよねぇ~

ハッカ油の威力すごいねー!
そうかぁ
ブヨにもいいのかなぁ
スプレー容器に入れてゴルフのときもって行けばGOODかなぁ?
No title
我が家の野菜たち、犯人の姿は見えないものの、何かに食い荒らされている気配。
キャベツ系の野菜は青虫を退治すればよいのだけど、ニンジンや蕪は虫の姿が見えないのに、葉が食い荒らされてる。
除虫剤はなるべく使いたくないけれど、ハッカ油なら安心ですよね。
帰国時に仕入れてこなきゃ。
日本から遊びに来た友人はハッカオイルを持ち歩いて、トイレの匂い消しに使ってました。
No title
ハッカ油効果すごいですね♪
にゃんこに害なかったらな~
猫トイレに使えるのにな~

いい温度設定難しいですね><
26度で服来たらだめですか?
暑くなっちゃうかな~
こんばんは(^^)
ここ数日、我が家のプランターもバッタにやられちゃってます。
ハッカ油あるので試してみます♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール