*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お誕生日なのに~。・゚・(ノД`)・゚・。&チキンカツ


今日も朝から蒸し暑い~。


日差しもきつくて帰宅するまでの日差しで
顔が赤く焼けてる程。



日焼け止め塗ってるけど仕事中に汗かいて
落ちてるので効果無し。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14296夕食


8月18日の夕食


・五分つき米ご飯
・チキンカツ(チーズ大葉入り)
・イカフライ
・チクワと小松菜のおかか炒め
・枝豆
・味噌汁


昨日は特売ムネ肉でカツ!


 pageチキンカツ


ムネ肉の厚みを半分にするようにスライス。
そこへ大葉とチーズを挟んで揚げたもの。


後ろに写ってるのはイカフライ。


pageカツ



トロトロチーズと大葉がマッチして美味しい~♪



あとは98円の小松菜、モヤシと
チクワを炒めておかかで和えた1品。


チクワ


枝つき枝豆でもう1品。


page枝豆



味噌汁もつけて4人分550円程の夕食







さて、19日の今日は三男の誕生日



喜ばしい日なのに



なんと!



アデノウイルスに感染。



つまり結膜炎になってしまった。




職場へ連絡したら1週間仕事を
休むように言われたそうだ(-_-;)



実はお盆休み前日に長男がアデノウイルスに
かかって病院へ行き、なんとか治った所だったの。


タオルを別にして長男はお風呂も最後。


できるだけリビングへ出てこないよう
自室でお籠りさせてたのに三男にうつったらしい。


日曜日、次男一家も一緒に食事に
お出かけしたけどうつってないやろか?


okanも気を付けないとうつる可能性大。


耳も治ってないのに目まで病気になったら
踏んだり蹴ったりだわ。


ke-ki_20140819155521a58.jpg



日曜日に外食でお祝いしたから今夜は
ご馳走じゃないの。


せめて美味しいケーキでも食べて
お祝いしましょ。


でもokanは冷やしたらダメだから
ケーキ半分ね。






最後は今日のお二人。


pageお二人


yukiはこのまま上半身フローリングの
上でおねんね。


pageyuki_2014081916000495c.jpg


yuki、早く涼しくなって欲しいね~。

 




 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村  
         
 
        
 

 

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 本当、蒸し暑いですね~。
仕事から、帰ってきたら、全身ぐっしょり。
シャワーを浴びてきたわけではないのに・・・・・。

 まずは三男さん、お誕生日おめでとうございます。

 アデノウイルスですか。
お誕生日なのに散々ですね。
蒸し暑い中、お部屋に籠っていなくてはならないって、そうとうに辛いのでは?
そちらで流行っているのかしら?
くれぐれも大事にしてくださいね。
二男さん一家、otonさん、okanさんに感染していませんように。
祈るような思いです。

 お盆を過ぎたというのにこの暑さ。
早く涼しくなってほしいものです。
ゆうき様
お盆を過ぎたら少しは涼しくなるのかと
思ったらとんでもなかったですね。

この湿度が下がってくれたら
かなりマシなのに。

三男にお祝いコメントありがとうございます。
さすがにこの暑さ、クーラー解禁で昼間から
クーラーかけて自室にこもってます。

長男、出張が多いのでホテルでもらってきたのでは
ないかと思います。

私もこれ以上体調不良になるのは嫌なので
手洗いをいつもにも増してしています。

また涼しくなりだしたら
一気に気温が下がるように思います。

でも暑いのは嫌ですからその方が
マシかも_^;
No title
三男さん おめでとうございます〜
と 思いきや いきなりの 体調不良ですか…
母も なったこと ありますが
結膜炎自体は もちろん
私たち 家族に うつらないように
いろいろ 気をつかって 大変そうでした。
okanさんも 体調は 大丈夫かな…
くれぐれも お大事に なさってくださいね★
お誕生日おめでとうございます
3男のお坊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おかんさん、おめでとうね。。。
病院でお腹痛めて産んだ時のこと、思い出しますよね。
楽しいお誕生会が、ちょっと淋しいけど、美味しいごはん食べて
1日も早く治りますように。

おかんさん、ケーキ半分ね。。。
今の時期に早いうちに治さないとね。
治ったら我慢した分、食べてね。

皆に感染していませんように。。。


リンク?
よくわからないけれど、どうもありがとうございます。
No title
patapataokanさん
目の病気に
移る病気だけにやっかいですね
早く良くなると良いですね
せっかくのお誕生日なのに
ケーはだけとは
が食もお預けですか

鶏むね肉のフライ
おいしそうです
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

三男さん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日なのに災難でしたね。
早く回復されることを願っております。

チキンカツ、とても美味しそうですね!!
素材の組み合わせ方に惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
あらぁ~
さんざんな誕生日になっちゃいましたね^^;
ある意味思い出に残るかも?
三男君、お大事に。
No title
昨日は記事が見れなかったけど今日は見れました^^
三男さんの誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
ただ地方転勤は寂しいですね。
でも帰省された時の楽しみは今まで以上に嬉しいと思いますよ^^

それよりokanさん一家は次から次へとありますね><
用心されてください。
No title
三男さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日に結膜炎…
お風呂もタオルもちゃんとしてても移っちゃう><
他のみなさん大丈夫でありますように。

甘いもの控えるの大変ですが、
食べなかったらほしくなくなってくるので
がんばってくださいね。
のんママ様
今年は長男の突発性難聴から始まって
病気に祟られているようです^_^;

のんママさんのママさんも結膜炎になられたんですね。

感染力が強いそうなので大変です。
三男も気を使ってトイレのタオルも
別にしたり気を付けてくれています。

私とotonは今のところ大丈夫ですが
より一層気をつけようと思います。

いつもありがとうございます。
ネーブル様
三男にお祝いコメントありがとうございます(^^
あっという間の23年。

ほんと早かったです。

結膜炎、病院でお薬ももらったし
ゆっくりするしかないと思ってます。

ネーブルさんにコメント戴いてから甘いもの
普段の1/3くらいに減らしてます。

それでも普通の人波かもしれませんが。

耳鳴り、気にすると頭がいたくなるので
できるだけ他のことに夢中になるようにしています。

リンク、すみません、月曜日に投稿した記事で
ネーブルさんのお名前の所から
ネーブルさんのブログへ飛ぶようにしたんですが
記事が限定記事になっていて投稿できてなかったようです。

今日、設定し直しましたので
またお時間があれば覗いて見て下さい。

いつもありがとうございます。
ryuji_s1様
こんにちは~!

結膜炎、感染力が強いので困ったものです。
これ以上うつらないように
色々気を付けていますがどうなる事やらです^_^;

ケーキ、半分昨日で今日残りを
しっかり食べました。

ムネ肉はパサつくのでフライにすると
家族にも好評です。

いつもありがとうございます。
ぼんじょるの様
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

三男にお祝いコメントありがとうございます(^^
病院に行ってお薬ももらったので
あとは回復を待つしかないと思っています。

チキンカツ、息子達の好物なんです。

No title
遅くなりましたが、三男君、お誕生日おめでとうございます。

でも長男君に続いて、三男君も結膜炎ですかぁ・・・。暑さのために、体力や免疫力が落ちてるからうつったんでしょうね。お大事に!

それと、おかんさんもまだ中耳炎が完治しないんですかぁ? おかんさんも身体を温めて、しっかり治して下さい↑

それからブログ7年目突入おめでとうございます! ホント凄いです。これからもおかんさんの楽しくて内容豊富なブログ、楽しみにしてますよぉ!
しま様
ほんとこんな思い出に残る
お誕生日はないかもしれませんね。

はい!ありがとうございます。
たっちん様
> 昨日は記事が見れなかったけど今日は見れました^^

昨日は私のミスで限定記事に設定してしまっていました。
覗いて下さってありがとうございます┏○ペコ

そして三男にお祝いコメントありがとうございます。
転勤、やはり寂しくなります。

そうですね、また帰って来てくれた時に
いろんな話を聞くのも楽しいかもしれませんね。

今年はよくないことが降りかかってくることが
多いようです。

真剣にお祓い、考えてみます^_^;
No title
おかんさん、ブログ7年目おめでとうございます。
私は、5年前におかんさんの存在を知り、その時1位か2位でした。
今は、ぶっちぎりです。
美味しそうな料理で家族が仲良くてほんわかするからと思います。
そんなおかんさんに憧れてブログを始めた私が、「ブログでお友達」と言われて嬉しくてたまりません。
どうもありがとうございます。

時が経つのは早いですね
ブログ7年目なんですね。
仕事と家事に忙しい時間を過ごしながら、毎日更新されているのに感心します。
okanさんとの交友も長くなりましたが、息子さんの進学、就職、それにnanqちゃんの誕生と、それぞれ昨日の出来事のように感じます。
耳のジー音、早く良くなることを願っています。
何か方法がないか、調べて見ます。
ぴなた様
お祝いのコメントありがとうございます(^^
結膜炎ってかなり強力な感染力があって
ドアの取っ手等からもうつるようです。

私もうつらないように手洗い
必死でやっています。

耳鳴り、やっと聞こえなくなったので
今日は甘いもの食べちゃいました(^^

いつもありがとうございます。
ゆいっちょん様
三男にお祝いコメントありがとうございます。

二人とも結膜炎になるなんて
初めてのことです。

長男はお盆休みだったのでよかったですが
三男は仕事も休まなくてはならなくなって
本当に可哀想です。

中耳炎、やっと治ったようです。
今日、病院へ行ってきて聴力検査もしましたが
元に戻ったようです。

ご心配おかけしました┏○ペコ

ブログ、私は途中から日曜日お休みにしちゃったけど
ゆいっちょんさん毎日更新凄いです。

お互い、まだまだ頑張りましょうね~♪
ネーブル様
ネーブルさんありがとうございます(^^

5年もブログを見て下さってるなんて
感激ものです。

お料理も褒めて下さって嬉しいです。
ほんと家にあるもので作ってるので
皆さんもできるものばかりなんですよ^_^;

こちらこそネーブルさんのブログでご紹介
戴いた時はすごく嬉しかったです。

これからもよろしくお願い致します┏○ペコ
パック様
ブログを書き始めたのは昨日のことのように
はっきりと覚えています。

早いものでも7年目になるとは
我ながら驚いてしまいます。

パックさんとは長くお付き合い戴き
日本のいい所をたくさん教えて戴き
感謝しています。

日本ほど素晴らしい国はないと
息子達にもいつも言っています。

耳鳴りですが今朝、起きたら治っていました。

先ほど病院にも行ってきましたが
聴力も元に戻ってるようで
暫く様子を見るように言われました(^^

いつもお気使い戴きありがとうございます┏○ペコ
No title
耳鳴りが収まって良かったですね。
旅行中でお祝いのコメントが遅れてしまいましたが、三男さん、お誕生日おめでとうございます。
そしてokanさんはブログ7年目突入おめでとうございます。
毎日お仕事に家事に忙しく過ごしていらっしゃるokanさんが、6年経った今でもこうして毎日、時には一日に2つも記事を書いていらっしゃるって凄いことですよね。
私なんてかなり早い段階で毎日更新から脱落してしまいました。
これからも美味しいお料理、役立つ情報、楽しみにしています。
タヌ子様

耳鳴り、あのセミのジージー鳴くような音が
24時間するのは精神的に良くなかったです。

ブログ開設のお祝いありがとうございます。
ブログ、途中で止めようかと思ったことも
何度もありました。

でも読み返してみると書いておいてよかったと
思うことが度々あって今に至っています。

最近はコメント欄閉じてることが多く、
タヌ子さんにもご迷惑おかけしてすみません┏○ペコ

愚痴のブログになってることも多々
ありますがこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール