*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
一足早いお祝い♪

お盆休みお終わり、今日からお仕事が
始まった方が多いかと思います。


お盆は家族サービスで普段より疲れた~
なんて方も多いはず。


そんな方にぴったりなものを先の記事で
ご紹介しています。


またお時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~♪



pageお肉


昨日は三男のお誕生日が19日なので
一足早くお祝いを兼ねての外食。


pagenanaちゃん


実は三男、来年の4月に地方へ転勤予定。
皆でお祝いできるのもきっと今回が最後。


そこで二男達も一緒にお食事。


転勤で遠くへ行かれるのは
寂しいけどこれも仕方のないこと。


 

今回行ったのは一心太助富田林店。


食べ放題でお肉だけでなく
お寿司やお刺身もあるのが嬉しい。


お寿司


pageサーモン

サーモンは三男の好物。


pagemaguro_201408181500084d8.jpg


マグロも美味しい。


ゴボウ


身体を温めるゴボウ。


pageチーズ巻き


ヘルペス治療にいいチーズ。


水菜サラダ


水菜サラダで野菜摂取。


他にも中華麺や海老等色々注文して
お腹一杯!!


締めはスイーツ♪


抹茶パフェ


90分間しっかり食べて大満足。


お盆最後の夕食はゆっくり食べれて
お腹一杯~♪



家族のお誕生日が1年の前半月に集中してるわが家。
これで今年お誕生日が来る人は終了。





さて、okanの耳、しつこいけど
治りませ~ん(-_-;)



聴力はほとんど回復したけど
朝起きていきなりジージーとセミのような声が
聞こえるのは結構つらい。


でもブログでお友達のネーブルさん
コメント下さってハッと気付いたことが!


耳の不調に冷えが悪いとわかってから
靴下履いたりクーラーの冷気にできるだけ
当らないようにして気を付けてはいたの。


食べる物もできるだけ身体を冷やさないように
珈琲じゃなく紅茶を飲んだり生姜をできるだけ
取り入れたりと工夫していたつもり。


でも甘いもの好きなもので食べる量は
いつも通り。


これじゃダメよね~。


pageおやつ


そこで今日のおやつはこちら。


酒粕に羅漢果をかけたもの。

羅漢果ってカロリーがほとんどなく
味は黒砂糖が少し薬臭いような味。


喉の痛み取りや美容効果があると人気。


okanは酒粕パックに混ぜて使用中。
お肌ツルツル効果がすごくてお気に入り。



楽天よりこちらのアマゾンのが1番お安い。

羅漢果(ラカンカ)顆粒 500g

新品価格
¥1,620から
(2014/8/18 15:33時点)


 


話が逸れたけど黒豆は身体を温める効果と
美容効果大。


生姜糖は大好きなのでほとんど常備。


これらのおやつで少しでも
耳鳴りが改善したらいいのにな。


ネーブルさん、いいことに気付かせて下さって
ありがとうございます┏○ペコ




最後は今日のyuki。


pageyuki_20140818150010064.jpg


10日ぶりに家族がいないので
ケージでお留守番。


凍らせたペットボトル2本入れて
扇風機かけっぱ。


大丈夫かな~とダッシュで帰宅したら
ケージ内で飲み水をひっくり返して下半身ビッチョリ(-_-;)


でもそれがよかったのか結構涼しく過ごせてたみたい。
もしかしたらわざと水を被ったのかも。


暑いのももう少し、yuki、頑張ろうね♪




 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村  
         
         
 


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール