*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プルコギ風ドンブリ&はぴeみる電でお得に


今日も蒸し暑いですが昼過ぎからどんより曇り。
ここらで一雨欲しい所ですがさて、どうかな~?



ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG14286夕食


8月6日の夕食


・プルコギ風ドンブリ
・卵のあんかけ
・味噌汁



昨日は夕方、耳鼻科へ行ってたので
簡単メニュー。


pageドンブリ


豚肉をピリ辛にしてドンブリにしたもの。


レシピは以前投稿のこちら
         
豚小間で♪プルコギ風丼  楽天レシピ
 

今回は玉ねぎがなかったので白ネギで代用。


あとは卵のあんかけ


pageあんかけ


そしてお味噌汁だけの簡単メニュー。


昨日は珍しく三男が「お腹すいてない~」と言ってたので
3品だけでもクレーム無し。


長男出張中で3人分350円程の夕食。





さて、わが家では関西電力を利用してるんだけど
現在こちらに登録しています。


pageはぴみる電


はぴeみる電


これ、電気代や使用量をチェックできる
「電気ご使用量のお知らせ照会サービス」。


節約・省エネに役立つシミュレーションなどが盛りだくさん。 


で、今回こんなクーポンが配布されたので
使ってみました。

page画面

夏の節電対策で指定された日の
指定された時間だけの割引クーポンがもらえるの。


page値引き券


昨日の13時から16時限定クーポン。



ちょっと手間だけどうせお買い物に行く時なら
使わないと損。


たった100円だけどクーポンで浮いた100円は
500円玉貯金の貯金箱へ(^^v


今月の電気代、yukiのためにクーラー使用時間が
大幅アップしてるから去年に比べたら1000円増^_^;


せめてこんなことでもして浮かさないとね。






最後は今日のyuki。


pageyuki1_20140807144143fbf.jpg


後ろ足が不自由なので寝る時は
鼻で支えて~


pageyuki2_201408071441456aa.jpg



そのままそ~っと横になってねんね。



 



 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村  
         
         
 
 



 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
プルコギ風ドンブリ
卵のあんかけ
美味しそうです
素敵なrecipeいつも
有難うございます
No title
いや しかし ホント ひと雨 きてほしいですよね。
そして 暑いっ。
電気代が かさんじゃいますが 使わないわけに いきませんしねぇ。
体調は いかがですか??
炎症は だいぶ おさまってきてくれたでしょうか…
くれぐれも ごムリなさらず お大事に なさってくあさいね★
鍵コメ様
ありがとうございます。
それが相変わらずで嫌になっています。

鍵コメ様、突発性難聴でしたか!
耳鳴りほんと困ります。

車やバイクの運転も恐る恐るです^_^;

鍵コメ様もお大事になさって下さい。
ryuji_s1様
こんばんは!
プルコギ風にしたのでピリ辛で
食欲が出ました(^^

こちらこそいつもありがとうございます。
No title
 こちらも一雨ほしいところ。
庭の花壇がどれもカラカラ。
水やりが大変です。

 昨夜のご飯、どれも美味しそう~。
体調が悪いのに、お疲れ様です。

 その後、調子はいかがですか?
 耳の聞こえが悪いと、車やバイクの運転等、支障が出るのでは?
くれぐれも気をつけてくださいね。
No title
プルコギ丼、美味しそうですね。
夏バテ防止には体力を付けないといけないけれど、暑いとなかなかご飯が食べられないから、丼で食べやすくするのは良いアイディア。
我が家は電気の消し忘れが多くて、かなり無駄な電力を使っていると思うので、使用量をチェックできたら節電の助けになると思います。
噂によると、フランスの電力会社の請求書はかなりいい加減らしいので、そのチェックもしてみたい。
No title
卵のあんかけ美味しそうです^^
ガッツリのごはんがしんどくて、
どんどん食べる量減ってきてます><
電気代のかわりに他を節約、うちもです~♪
No title
この暑い時期はピリ辛なモノと丼ものがいいよねぇ
サッと食べれてがっつける~!!

節電したいけど
この暑さじゃ無理~!!
でもwebでチェックできるって便利だね
のんママ様
毎日暑いですよね~。
わが家も今年はyukiのため
クーラーが欠かせません。

耳、思ったよりこじらしてるみたいで
なかなか治ってくれません。

来週から病院もお盆休みだし
早く治って欲しいものです。

いつもありがとうございます。
ゆうき様
少し降ってくれたらいいのに
一向に降りませんね~。

朝夕水やりしていますが
全然追いつきません^_^;

体調が悪い時ほど野菜たっぷりが
いいかと思い、ドンブリでお手軽摂取です。

今日も病院は行ってきましたが
あまり思わしくありません。

お盆までになんとかなって欲しいものです。

いつもありがとうございます。
タヌ子様
ドンブリにしたら簡単にできるし
野菜もご飯も一度に取れるので便利ですね。

電気使用量のチェック、ネットで
簡単に見れるのでとても便利です。

去年との比較もグラフで出てるので
使用料抑制効果はあると思います。

フランスの電力会社、
いい加減なんですか!(@_@;)

日本ではあり得ないことですよね。

チェックしたみたら案外
高額に請求されてたりして^_^;
ぴなた様
あんかけにしたら食べやすいでしょう?

ガッツリご飯しんどいですよね~。
私もお昼は麺類かパンが多いです。

どんどん食べる量が減ってるって
ぴなたさん大丈夫?

フルーツとか口当たりのいいものでもいいから
食べるようにしてね。

電気代の代わりに節約、ガス節約のため
ペットボトルを並べて温湯作ってます(^^
ひめこ様
ドンブリにでもしてかきこまないと
食べる気がしないでしょう?

クーラーかけないと熱中症になっちゃうし。

webですぐ見れるしグラフになってるから
面白いよ(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール