*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
残念な花火大会&東京のお土産~♪


今日は珍しく朝から雨。
日光の照り付けが無い分気温もそう上がらず31℃程。


ちょっと凌ぎやすい1日になりそう。


 

昨日は花火があるので皆が早く帰宅。
すごい混雑で帰れなくなるので職場も暗黙の了解。



では、平日なのに家族4人全員が揃った珍しい夕食~。


RIMG14244夕食


8月1日の夕食


・チラシ寿司
・茶碗蒸し
・小松菜とエノキの煮びたし


昨日はPLの花火大会。


そこでパパッとできるチラシ寿司。


pagemチラシ寿司



ご飯に寿司酢をかけて
寿司飯にはチリメンジャコ、ゴマ、ハムを
入れて混ぜ混ぜ。


上に散らしてる金糸卵は市販品。
結構入っていて98円。


2回分はありそうだから自分で作るより
手軽で綺麗でお得かも。


金糸の上からyukiのご飯のマグロのアラを
拝借したマグロとイカ刺しのイカ。




お寿司とくればやっぱり茶碗蒸し!


page茶碗蒸し


レシピはこちら
    
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan 

レンジで簡単♪茶碗蒸し  楽天レシピ
 


後は98円の小松菜と33円のエノキ半分で煮びたし。


page小松菜とエノキの煮びたし


これ、適当に作ったのでレシピ無し^_^;


以上3品4人分で650円程の夕食。





さて、昨日のPLの花火大会。


これがと~っても残念なことに雲が
低く垂れこめ




ほとんど





見えませんでした~(-_-;)




しかも花火大会、年々しょぼくなって
花火の本数は減るし時間も短縮。



昔は12万発とか言って昼間からパンパン上げてたけど
今年は2万発程で時間も1時間。




わが家は外に出て2分ほどの田んぼで見れるからいいけど
遠くから見に来られてる方は残念過ぎでしょ~。



そんなわけで写真も


page花火


こんな訳のわかんない心霊写真みたいなのしか
撮れてなかった~(-_-;)



あんまり酷いから去年の画像
引っ張り出してきました。。


page花火2


来年はもう少しマシに撮れるかな~?





そして東京へ日帰り出張だった三男からお土産~♪


pageバナナ


定番だけど美味しいのよね~。


page中身




いつも素敵なスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~





最後は今日のyuki。


pageyuki_20140802134426614.jpg



最近、週一はシャンプー。


気持ちいいらしくこのあと爆睡~♪



さて、週末は楽天のお買いものマラソン。
また消耗品、まとめ買い~♪



 
 



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村  
         
         


 


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
PLの花火大会
残念ですね
曇り空で見にくいですね
散らし寿司
おいしそうですね
レンジで簡単♪茶碗蒸し
素敵なrecipe
有難うございます
No title
花火大会 残念でしたねぇ。
来年は すっきり きれいに 晴れてくれるように
今から お祈り しとかないと ですね!
ちらし寿司に 茶碗蒸しって いいですね。
茶碗蒸しって なんだか トクベツな 感じが して
作ると なると 「 作るぞ!! 」って 構えちゃうけど
レンジでも 簡単に できるのですね★
No title
PLの花火大会って盛大って聞いてたけど
ショボクなったの?
予算削減???(ToT)/~~~

花火って画像撮るの難しいよねー
わたしもよく心霊写真みたいになるわ(ーー;)

東京バナナ定番だけど美味しいよね
わたしもスキです~
こんばんは(^^)
花火は残念でしたが、東京バナナは美味しいですよねv-353

大好きですv-344
No title
花火物足りなかったですね><
只今佐賀県地方は凄い雨風です。
okanさんとこもお気を付け下さいね。
No title
錦糸卵、こんなに黄色く綺麗に作るコツを聞こうと思ったら、市販品だったんですね(笑)
私はどうも均一の暑さにできないし、フランスの卵って日本より黄身の色が薄いから、白身を減らさなくちゃいけなくて不経済なのです。
花火大会、残念でしたね。
私のパリの花火見物の方がまだましだったかも(笑)
東京ばな奈、どこでも売ってるし、空港にもあるけど、まだ一度も食べたことありません。
次回お土産に買って帰ろう。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も魅力的ですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

ちらし寿司が食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
花火残念です><
昔のような連発が少なく感じました。
最初の方ずっと雷と思ってましたもん^^;
No title
えーPLの花火大会が2万発で終わりなんて、びっくりです。
でも、最後の赤く染まる締めは最高だったでしょう?
鳥肌ものですよね。

チラシ&茶碗蒸しのコンビ最高ですねぇ。
食べたくなってきました・・
誰かマグロつってきてくれないかなぁ。(他力本願。。笑)
No title
 花火、残念でしたね。
来年こそは、ちゃんと見られますように。

 こちらでもお盆に花火大会があります。
例の遊園地の花火大会です。
娘と2人、夕涼みしながら見物する予定です。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール