*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アヒージョに凝る&ラム肉ステーキ♪


連休の中日、朝から薄曇り。


okanも今日はお休みだったのでyukiを洗ったり
買い出しに行ったりバタバタ~。



昨日は残業だった上に二男達と一緒の夕食だったので
ブログもお休みにしてプライベート充実。



ではおとついの夕食から~。


RIMG14102夕食


7月18日の夕食

・五分つき米ご飯
・ムネ肉とジャガイモのアヒージョ
・小松菜の卵とじ
・ヒジキの煮もの
・生姜の甘酢漬け


最近あちこちで見かけるアヒージョ。


これを1度作ってから病みつき。
バケットが好きなんだけどこれがまたアヒージョと良く合う!!


簡単だし美味しいし保存が効くし
美容にもいいといいことづくし。


今回はジャガイモとムネ肉を入れてのアヒージョ。


pageアヒージョ


レシピはこちら
     
Cpicon ムネ肉とジャガイモのアヒージョ by P・okan

残りはパスタに♪ムネ肉とジャガイモのアヒージョ  楽天レシピ
 


野菜は小松菜の卵とじ


小松菜


あとはヒジキの煮もの。


ヒジキ


最後は生姜の甘酢漬けでお口スッキリ~。

page甘酢漬け


以上4品4人分で400円程の夕食。





そして昨日。


二男達も一緒の夕食。


pageラム


7月19日の夕食


・ラム肉ステーキ
・海老とブロッコリーのアヒージョ
・冷やし中華風キュウリ
・生姜の甘酢漬け
・生ハムサラダ
・トウモロコシ
・キュウリのQちゃん


ラム肉の生の塊が楽天で売られていたので
yukiに食べさせようと注文。


ついでに人間用の分も。
こういう高いものは楽天ポイントで購入。



page固まり肉


これを2パック購入。


yukiには生のまま与えたら大喜び。


ラム肉は健康にもい美容にもいいから
ますます元気になってくれますように。


 pageおかず

おかずはこちらの4種とトウモロコシ。


レシピはこちら
     
Cpicon 夏の恒例♪キュリのQちゃん by P・okan 

ダイエットに☆冷やし中華風キュウリ
 

nanaちゃんの画像取り忘れ^_^;


nanaちゃんはお肉苦手で海老、ブロッコリー、
冷やし中華風胡瓜をパクパク。


デザートにパイナップルとオレンジも食べて
満足満足(^^v



最後に今日のお二人。
仲良く昼寝中~♪


pageおふたり




学生がもういないわが家はピンときてなかったけど
もう夏休みが始まってるんですね。


家庭の主婦は大変~。


夏バテしないように野菜たっぷりの食卓で
頑張りましょう~♪



コメントのお返事はお休みさせて戴きます┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
            
           
              

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^^)
ラム肉、挑戦してみたのですが、私はちょっと苦手でした(^^;

うちも学生がいないので気にしてませんでしたが、夏休みに入ったようですね・・・
あと1か月もすると、初心者マークを付けた車が増えますv-356
No title
 こちらは、朝からはっきりしない天候。
降りそうなのの降らず、結局、夕方に水やりです。

 ラム肉・・・我が家の面々はみんな苦手で、食卓に乗ることはありません。
体に良いことはわかっているのですが。
あの独特の匂いが・・・・・・。
おとなしく、ムネ肉を食すとします。
アヒージョ、美味しそう~。

 思えば、世間様は、三連休でしたね。
主人も仕事で、私も仕事で、娘は娘で忙しそうにしているので、忘れてました。
おはようございます
patapataokanさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アヒージョ、とても美味しそうですね!!
本日のお料理もお野菜がたっぷりですね!!

どのお料理も魅力的です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
うわーっ!ラム肉美味しそうですね^^
yukiちゃんだけでなくokanさんたちのほっぺも落ちてそうですね。
アヒージョ・・・。
初めて聞きました><
No title
主婦には夏休みはないですもんね。
アヒージョは美味しいけれど、ついついパンを食べ過ぎてしまうので、あまり作らないようにしていたのだけど、翌日まで残してパスタにすればいいんですね。
nanaちゃん、ヘルシー志向。
私も見習わなきゃ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シシカバブは食べたことあるんですが、
ラム肉だけって食べたことないです。
yukiちゃん、生肉美味しそう~♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール