*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ポイント、自腹、カンパ&ムネ肉でチンジャオロース風

今日も蒸し暑く最高気温33度!!
夏になると食欲がガタンと落ちるわが家。


夏バテにならないように栄養あるものを工夫して
取らなくっちゃ。


ではちょいと工夫してみた
昨日の夕食から~。


RIMG14043夕食



7月11日の夕食


・五分つき米ご飯
・ムネ肉でチンジャオロース風
・厚揚げ
・胡瓜のQちゃん
・味噌汁



戴いたピーマンも沢山あったので
ムネ肉でチンジャオロース風。


pageムネ肉



無論偏食なotonの野菜はモヤシだけ~。


レシピは少々お待ちを^_^;


あとは厚揚げを焼いたもの。


page厚揚げ


野菜はこの前たくさん作っておいた
胡瓜のQちゃん~。


Qちゃん


レシピはこちら
      
Cpicon 夏の恒例♪キュリのQちゃん by P・okan


クックパッドで只今ランキング急上昇中~♪


最後に味噌汁もつけて4品、4人分で400円程の夕食。






さて、今日の深夜2時ごろ。



この時間はかなり気温も下がっていたので
okanは爆睡~。


ところがやっぱりyukiには蒸し暑いらしく
ガサガサと起きだしてハーハー。


扇風機付けていてもダメらしい。


そんなyukiのため、これから本格的に暑くなると
どうにかしないと無理だろうと思い、
まずは冷風扇や除湿機をネットで口コミやレビューを調べてみた。



どちらも湿気の多い真夏には余り効果が
ないと言うものがほとんど^_^;


(*>Д<)アカンヤン!!!



クーラーを買う予算もないしどうしょ~



悩んでいたら長男が


「いくらいるん?カンパするよ」


「え?ほんまに?(人'▽`)ありがとう☆~」


 
丁度楽天プライベートセールでお買い得になっていた
ウインドエアコンをポチっと~♪


日本製で激安!!
そこらのチラシに載ってるどの価格より安い~。


楽天のポイントとあとは自腹で少々出せば
長男のカンパでなんとかなりそう。


oton、頑張って取りつけてや~。


除湿機能しか使うつもりはないけどあまりに暑くて
yukiが寝てくれない時は冷房をさっと効かせたらいいし。


なんとか夏、乗りきれそう

pageyuki_201407121520405ae.jpg


yuki、頼れるお兄さんがいてよかったね~。



ちなみにyukiのこの服は濡らして着せると
ヒンヤリして気持ちいいの。


アゴは冷え冷えマットに乗せて
日中はこれでお昼寝(^^v



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
            
             
                価格 1,522円 (税込) 送料込
  


              
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 「暑い・・・・・・」
朝から何度つぶやいたかわかりません。
本当、暑いですよね。

 ムネ肉のチンジャオロース風、暑い日にピッタリなメニューだと思います。
ご飯が進みそう・・・・・・。
胡瓜のQちゃんにも心引かれます。

 yukiちゃん、気持ちよさそう~。

 今夜も蒸し暑くなりそうですね。
ばててしまわないようお互い気をつけましょう。
こんばんは(^^)
長男さん、優しいですね(^^)

うちも次男にエアコン付けてもらいました。
お互い、良い息子に恵まれましたね♪
No title
夏バテ防止の ためにも
しっかり お野菜を たっぷり 摂らないとですよね。
にしても ホント 暑いです…
じめじめが また 辛いんですよねぇ。
のんさま家は 幸い 風通しが 良いので 助かってますが
さすがに エアコンの お世話に ならないと 寝苦しくて…
電気代が バカに ならない〜
yukiちゃん 冷え冷えマットと お洋服で
がんばって 元気に 夏を 越そうねっ★
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しさに溢れておりますね!!
キュウリのQちゃんに惹かれます。

元気いっぱいになる素敵なお夕飯ですね

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
今からこんなに蒸しているとこれからが心配ですね。
我が家の湿度は80%になってました><

長男さんの気持ち有難いですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長男さん、やさしい~♪
yukiちゃん、届くの楽しみだね^^
除湿機は湿度下がって室温上がりますもんね><
冷房つけないと厳しいです。。
No title
yukiちゃんにこちらの涼しさを届けてあげたい。
食中毒事件で姿を消してしまったもやし。
そのうち復活するだろうと思っていたのに5年以上経っても野菜売り場に登場しません。
もう復活しそうもないから、もやし栽培、本格的に再開するしかなさそう。
長雨でトマトは全滅してしまったけれど、キュウリはどうにか頑張ってくれてるので、収穫したらQちゃん作ります!
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール