*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
サラダはタダ(^^v&柚子コショウ炒めレシピできました


今日は台風の影響で降ったり止んだり。


大雨のおかげで各地で被害も出てるようで
胸が痛みます。


これから本土縦断なので皆さまも
お気を付け下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13976夕食



7月9日の夕食


・アサリと小松菜のクリームパスタ
・ハムサラダ
・ブロッコリーの芯でポタージュ



アサリが特売で100g88円だったので購入~。
これでボリューム満点のクリームパスタ。


アサリパスタ


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon アサリと小松菜のクリームパスタ by P・okan

アサリと小松菜のクリームパスタ  楽天レシピ



そしてサラダ。


pageサラダ


これね、ハムは実家からのお中元。
野菜は弟からの戴き物。


つまりokanの実家関係からの戴きもので
材料費はタダ!!


いつも金欠のわが家、ほんと助かる~(^^


最後のポタージュはブロッコリーの芯で。


pageポタージュ


レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan

ブロッコリーの芯からポタージュ
 



以上3品、4人分で400円程。




そしてお待たせしました~。
やっと柚子コショウ炒めのレシピ完成しました♪


Cpicon ムネ肉とジャガイモの柚子コショウ炒め by P・okan 

大人の味♪ムネ肉とジャガイモの柚子コショウ炒め 楽天レシピ
大人の味♪ムネ肉とジャガイモの柚子コショウ炒め

 


お弁当にもピッタリなのでぜひまたお試し下さい。







最後は今日のお二人。


pagekoma_2014071014212071b.jpg



台風なんて関係ないよね~。



pageyuki_201407101421229a2.jpg



ただ、長男が今朝から岡山へ出張。
しかも車での移動だからちょっと心配。


台風、何事もなく過ぎ去ってくれますように。




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
            
             
            [詰合せ内容]アナと雪の女王アイス セット 
           先行発売 Glico  ミニセレカップアイス2種18品 ..
 



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
台風気になるねー
埼玉に来る前にちっこくなってると想像してるけど
どーなんだろ?
まだ晴れてて暑いのよー

ゆず胡椒わたし最近ハマってるの~
さっぱりして美味しくてこの間は冷奴にかけてみた(笑)

この間 yuki見て痩せたなーって思ったの~
夏バテしないといいね!!
No title
 ニュースは台風に関すること中心ですね。
すでに大きな被害が出ている地域があります。
これ以上大ごとにならないことを祈るばかりです。

 うちも実家からのもらい物に大いに助けられています。
同じく金欠なので・・・・・・。

 柚子コショウ炒めのレシピありがとうございます。
早速、主人に作ってやりたいです。

 長男さん、日帰りですか?
帰って来るまで気が気ではありませんね。
どうか何事もありませんように。
ひめこ様
こっちもなんだか晴れてきたし
台風、本当に来るの?って感じ。

柚子コショウ、元々二男が凝ってたの。
でも鍋で使ってみるといい感じで
冬は随分お世話になったわ。

小屋って煮ものにしても美味しいから
また夏も活躍してもらお~。

yuki、体重が減ったと言うより
き肉がドンドン落ちてガリガリ。

人間でも年取ってガリガリのお年寄りを
見かけるけど同じみたい。

今の所食欲はあるからこれ以上
痩せないように食事作り
頑張る~。
No title
ご長男さん 出張ですか〜
くれぐれも お気を付けてと お伝えください!
大きな被害が 出ませんように…
パスタ 大好物 な わりに
トマトとか ミートとか ベタなものばかり 食べてる のんさま家…
あさりの パスタ おいしそうですね〜
okanさんの 作られる イタリアン とても 参考に なりますっ★
嵐は去って・・・
こんばんわ~(^^)長い雨の日が続きましたね~。
ムシムシして、梅雨らしくなってホットしてます。
それというのも肌寒い日が多すぎて困っていたから・・・。
長男さん、岡山へ出張?でも台風は東へ移動してますから
きっと、大丈夫ですよ(^^)
komaちゃんはコロコロしてるのにyukiちゃん、痩せてますね~。
食欲はあるのかしら?
ゆうき様
台風、各地でかなりの被害が出てるようですね、
これ以上の被害が出ないことを願います。

ゆうきさんとこもご実家からのお野菜
助かってますよね。
栄養たっぷりで安心して食べれるのも有りがたいです。

柚子胡椒炒めのレシピ遅くなりました。
ピリ辛の大人の味なのでお弁当にも
ピッタリだと思います。

きっとご主人にも気に入って戴けるのでは
ないでしょうか。

長男、今回は泊まりです。
山奥にも行くので事故のないように
気を付けてと送り出しました。
のんママ様
長男のこと御心配戴き
ありがとうございます。

山奥にも行くのでがけ崩れとかが
心配です。

パスタ、豪華に見える割に安上がりなので
登場率高いです。

いろんな種類があるのでぜひお試し下さい。
新しい発見があるかもしれませんよ(^^
こんばんは(^^)
台風の被害多いですね・・・
被害が最小限におさまりますようにv-356

実家からの戴きもの、ホント助かりますね♪
No title
台風は徐々に勢力が弱まっているようですが、大雨による土砂崩れと洪水が心配ですね。
貝はボンゴレビアンコ風のパスタにすることが多く、クリームパスタにしたことはなかったので、ほうれん草で作ってみます。
ジャガイモの炒め、生姜と柚子胡椒で引き締まった味になりそうですね。
komaちゃんの寝相、自分を見てるみたい。
やっぱり前世は猫だったのかな。
おはようございます
patapataokanさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の夕飯も美味しそうですね!!
クリームパスタに惹かれます。

台風にはお互いに気をつけましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
No title
長男さんの出張、心配ですね。
無事に戻ってこられたでしょうか。
yukiちゃん、お風呂上りかな?
さっぱりしてますね^^
No title
こんにちは。
大阪はいつの間に台風過ぎたのかわかりませんでしたね。
でも各地で被害が出ていて心配ですね。

クリームパスタも、ムネ肉のゆずこしょうもおいしそうです。
どちらもレシピ保存させていただきました^^
がけ様
こんにちは~!
ご無沙汰しています。

お元気そうで安心しました(^^

長男、何の連絡もないので大丈夫
だったようです。

yuki、脚が悪くなってからあまり歩けないので
筋肉がドンドン落ちてガリガリです。

komaは元気でyukiのご飯のマグロや馬肉
食べてコロコロになってきました^_^;
幸様
> 台風の被害多いですね・・・
今回は雨が酷くて被害もかなりあったようですね。

でも思ったより本土にいなくて
助かりました。

実家、色々助けてもらえて大助かりです。
タヌ子様
> 台風は徐々に勢力が弱まっているようですが、大雨による土砂崩れと洪水が心配ですね。
大雨だったのでかなり被害が出たようです。

貝、ボンゴレも息子達好きなんですが
私がクリーム系好きなので作っちゃいます(^^

ジャガイモの柚子コショウ炒め、思った以上に
美味しくてまた作ってみようと思います。

komaの寝方は見てるだけで楽しめます。
タヌ子さんもいろんな寝方されるのかな。

私は大概横向きで大人しく寝てるようです。
No title
長男さんは岡山に出張だったんですね! 岡山は台風被害は全くなくて、雨も降らずカンカン照りの良いお天気でした↑ 運転も快適だったと思います。

タダでサラダが出来て、だいぶん節約できましたね。高級ハムなんて普段買わない・・・いただけるとホント助かりますよね。野菜も新鮮な物を吸う種類も届けてくれてありがたいですね。

komaちゃんは手を交差してて、寝顔もかわいいから癒されますよぉ↑ yukiちゃんは足と手を交差かぁ・・・それぞれ好きな格好でねてて面白いです↑
ぼんじょるの様
こんばんは!

台風も直撃にならなくて良かったです。

クリーム系のパスタは大好きなんです。
いつもありがとうございます。

ぴなた様
長男、ありがとうございます。
無事、雨にも降られずに帰ってきました(^^

はい!yukiお風呂に入れてあげたら
すっきりしたのかぐっすりでした。

最近お風呂に入りたがるので
週2で入ってます。
No title
クリームパスタ美味しそうです。ワインに合いそう。あさり、小松菜は手にはいるづらいので、エビやホウレンソウでも代用してみようかなぁ。??
まり様
こんばんは!
台風、雨が凄くて皆さん
被害に遭われたようですね。




























こんばんは!
大阪ってあんまり台風が直撃することは
ないので助かりますよね。

レシピ保存して下さったの。
ありがとうございますペコる





ゆいっちょん様
長男、お陰さまで雨に降られず無事に帰宅しました。
台風、本土直撃は避けられてよかったです。

高級ハム、まあ買うことはありません。
食べ物の戴き物は1番助かるかもしれません。

野菜は無農薬、有機栽培なのでとても味が濃く、
1週間置いてあっても新鮮で市販のものとは
大違いです。

komaの寝姿はいろんなバージョンがあって
こんな格好でしんどくない?って姿して
寝てることも多いです(^^
SATOMI様
パスタ、ワインにピッタリですよ(^^
海老やホウレンソウも彩りがよくいいですね。

ぜひお試し下さい。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール