*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ご褒美は豪華日本料理「ご馳走塾 関所」



土曜日、有馬温泉までお出かけしてきました。
目的は豪華日本料理を食べに行くこと。


以前関西情報ネットten.「シェフvs主婦 料理バトル 」で
yomeちゃんが勝利した賞品がこちらの豪華料理!!


日本料理じゃなかったらotonも行くはずだったけど
偏食が多いので食べるのものがない!!


で、お休みだった長男がotonの代行。


前置きはさて置き、行ってみよう~♪



page外観


有馬温泉の手前に和風の素敵な建物。
少し雨がぱらついていたので紫陽花が映える。


page入り口


趣のある玄関。


玄関を入ってすぐ階段を上がると
厨房が見渡せる見晴らしのいい席へ。


食事3


階下でシェフがお料理してるのが
見えるの。


page食事1


page食事2


盛り付けがとってもお洒落!!


しかも素材を生かした薄味でどれも美味しい~。


長男、次男も美味しい!とすべて完食。
otonだったら食べる物がほとんどなかったね~。


食事4金魚


細工が凝っていて人参が金魚!
nanaちゃんも大喜び。


page食事6

こちらの人参は蝶。


器とお料理の彩りも素晴らしくて
まさに芸術品。


食事5七夕


こちらは七夕を意識したお料理かな。


お出しも美味しいので若い男子でも
パクパク。


そして圧巻だったのがこちら。


お刺身


画像じゃ大きさがよくわからないけど
大鉢に盛られてテーブルにデ~ン。


見たことないお魚だと思ったらアコウ。


一般の店頭に並ぶことはほとんどなく、特に大型のものは
高級料理屋に直行と言う幻の高級魚。


pageお刺身アップ


臭みが全然なく本当に美味しい!
お刺身大好きな二男、この美味しさに感激。


結構お腹が膨れてきたのにまだまだあって
今度はお一人鍋。


pageお肉2

pageお肉

pageトマト鍋


トマト鍋、あっさりしててお肉も柔らか。
お腹膨れたと言いながら完食~。


ご飯


ご飯は枝豆とトウモロコシの炊き込み。
土鍋で炊かれたとあって固さが程良く美味しい!!


ただ、まだお料理があったので
お茶碗に1杯ずつしか食べれず。


でも親切にお持ち帰り用に
包んで下さいました。


そろそろデザートかと思ったら


鯛


今度は鯛のお料理。


pageカエル

胡瓜をカエルにしちゃうなんて凄過ぎ!!


鯛も新鮮でとても美味しい。


pageデザート


デザート。
杏仁豆腐もバッチリ!!


page珈琲


最後に珈琲も戴き最高に満足。


どのお料理も美味しく見た目も素晴らしくて
文句無し!!


お昼のランチコースで
神戸牛ステーキ、鯛の兜煮等11品もあるものが
2870円であるのでぜひまた食べてみたいです。


ただ、一つ気になったのがトイレのニオイ。
玄関を入ってすぐ横にあるからかな?


これさえなければお料理は最高でした。
大阪から2時間近くかけて行った甲斐はありました。


ご馳走さまでした。



ご馳走塾 関所

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:懐石・会席料理 | 有馬温泉駅


 



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
         
                           


  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール