*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
突発性難聴だなんて


今日も朝は冷え込んだけど日中は蒸し暑い。
只今扇風機回しながらのブログ投稿。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13823夕食


6月19日の夕食


・五分つき米ご飯
・小松菜入り鶏チリ
・ニラ卵
・エノキとワカメの酢味噌和え
・味噌汁


メインは特売98円で買ってあった小松菜とムネ肉で。


pageムネ肉


レシピは以前投稿のこちら
             
小松菜入り鶏チリ  楽天レシピ



サブメインは特売58円のニラと
1パック98円の卵でニラ卵。


pageニラ卵


もう1品はエノキとわかめで。


pageエノキ


味噌汁もつけて以上4品4人分で350円程





さて、3日程前のこと。
長男が朝起きてきて

「右耳が聞こえへん。なんか詰ってる感じ。」


「疲れが溜まってるんとちゃう?」


とその時は気楽に考えていた。


でも昼過ぎになっても耳の違和感が取れないので
仕事を抜けだして病院へ行ったらしい。


で、診断の結果
お薬、この他にも夜、寝る前に飲むのも。

page薬


山盛りのお薬。





病名は突発性難聴の疑い有り!!


え?突発性難聴ってあの浜崎あゆみさんが
なったやつ?


 
この病気、未だに原因も治療法もわかっていない。


ただ、なった方のデーターを取ると野菜の摂取量が
少ないらしい。


長男、夜はともかく昼間は外食だし
もっと野菜取らなくては!!


この病気、発病から2週間が勝負。
この期間を過ぎたらもう治らない。


この2週間、いつもにも増して野菜タップリメニュー
考えて突発性難聴治すようにしなくては。

 



最後は今日のyuki。


三男が仕事お休みだったのでケージに入れずに
仕事に行ったら廊下にお漏らししてたらしい。


okanが帰宅したらyukiをシャンプーして
廊下に敷いてある敷き物も洗って
干してくれてあって大助かり。


yuki_2014062015593647d.jpg


yuki、三男に感謝し~や。



コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
         
           
  

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール