*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
家もお肌もピカピカ&クマ笹うどん



今日の大阪は久しぶりの雨。


花壇のお花に水やりしなくていいほど降ったのは
久しぶり。


さて、今日は先に素敵なお届け物の
ご紹介をしています。


またお時間があれば覗いて見て下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13793夕食


6月17日の夕食

・納豆おろし大根うどん
・鶏ジャガ
・ホウレンソウの胡麻和え


昨日はお届け物のうどんを使っての夕食。

このうどんのことは先の記事でご紹介しています。
画像は使い回し^_^;


うどんアップ

緑色はホウレンソウじゃなくクマ笹。


つまりクマ笹入りうどん。


クマ笹には緑の血液と呼ばれるほど血液浄化作用が高く
難病(ガン)などの予防に人気。


免疫力をアップする成分アラビノキシランが
アトピーの改善、老化防止、自律神経系の病気改善などで注目されており
口臭・体臭予防など数え切れないほどの健康要素が含まれています。


そんなクマ笹が入ってるなんて贅沢~。


ちなみにこのうどんが気になる方はこちら
               
       http://ichiba.michiguru.com/products/list.php?maker_id=3"TARGET=_blank> 


話が逸れたけどおかずは鶏ジャガ。


page鶏ジャガ
 


そして特売98円のホウレンソウで胡麻和え。



pageホウレンソウ



以上3品、昨日は長男が出張中のため3人分

350円程の夕食。






さて、今日は仕事がお休みだったokan
涼しいから朝からあちこちお片付け。


平日がお休みって誰もいないから邪魔されることなく
片付けに没頭できるから嬉しい。


そして片付けながらこれ!!


pageパック


ダイソーで買ったマスクシート。


これに美容液をたっぷりしみ込ませて
パックしながらお掃除。


家もお肌も綺麗になってピカピカ~♪


出てきた要らない書類、シュレーダーにかけたら
スーパーの袋に2個も!!


本格的に暑くなる前にあちこち
片付けちゃお~(^^v



最後は今日のお二人。


pageお二人


yuki、オムツカバーをする前に寝ちゃったので紙おむつのまま。
涼しいからかお二人さん寄り添っておやすみ。


今日もお二人さんに癒しいっぱいもらって
パワーアップ♪


お片付け続行中のためコメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
         
            
 

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール