*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
希少な青年?

今日は2つ目の記事です。
お時間があれば先の記事もご覧ください(^^



そして今日は朝から梅雨空。



涼しいのはいいけど風もないので洗濯もの、
乾きそうにないかも~^_^;


ではいつものように昨日の夕食から。


RIMG13732夕食


6月11日の夕食


・ミートソーススパゲティ
・サラダ
・人参スープ
・ブルーベリー酒(自家製)


先に書いておきますが今回のミートソースの
盛り方、おかしいです^_^;



カレー風に盛ってしまって気付いたのは盛ってから。
私が食べるのだからまあ、いいか~。


pageミートソース


レシピは以前投稿のこちら
         
簡単☆ミートソーススパゲティ  楽天レシピ



キャベツ、めっちゃでっかいのが1玉100円だったので
買ったけど邪魔。


yukiのご飯にも混ぜてせっせと消費。


今回はサラダにして。

pageサラダ


スープは人参ポタージュ。


page人参


レシピは以前投稿のこちら
           
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan

人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ  楽天レシピ



以上3品、550円程の夕食。





さて、先日弟にもらった梅、梅干しにしようと置いてあったら
なんと黒い斑点が出てほとんど廃棄(-_-;)



蒸し暑かったのが原因だと思うけど
こんなのは初めて。


さて、梅干しにする梅、どうしようかと思っていたら
二男からLINEで


「焼酎ある?」


「梅酒用のホワイトリカーがあるよ~」


「梅干し漬けるからちょっと頂載」


ここで読者の皆さん
 
梅干し漬ける?
yomeちゃん流石~と思ったでしょ。


ところが


梅を漬けるのはなんと



二男!!



実は去年、足の手術も終わってリハビリでブラブラしてた
二男、暇なので好きな梅干しを漬けてみようと思い立った。


okanに作り方を聞いてきたので事細かく伝授。


で、思いのほか上手にできて美味しかった!!


二男、毎日yomeちゃんが作ってくれるお弁当に
梅干しを必ず入れて職場へ持って行っている。


そこで今年も自分で漬けようと思ったらしい。


わが家で漬けてる梅干し、半分以上は二男にあげてたし、
去年の分がまだかなり残ってるから今年はもう漬けなくてもいいかも。


娘がいないけど二男がちゃんと梅干し作りを
覚えてくれたから今度はnanaちゃんにも教えてくれるかな。


嬉しいけどちょっぴり寂しい複雑な気分。


24歳の青年が梅干しを作るなんて大阪の人口が
いくら多いと言っても希少でしょ(^^v



最後は今日のyuki。


pageyuki走る




okanがお休みで整体に行ってる間にまた起き上がるのに
もがいてオムツにお漏らし~。


お風呂でシャンプーしたら乾かすのに走る走る。


敷居なんて飛び越えちゃうほど元気。


まだ尻餅をついたら立つのが大変だけど
この回復ぶりは奇跡に近い。


yuki、もう少し頑張って脚、治そうね~。




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
                
            


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜たっぷりですね!!
私もミートソースがたっぷりの方が好きですよ!!

二男さん、楽しそうですね!!
自分で作ると美味しさも増しますよね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
 こちらも・・・・・降るか降らないか微妙な空模様で、結局、洗濯物は外に出せませんでした。

 二男さん、素晴らしい!
さすがokanさんのお子さんです。
ぜひぜひ、らい根に功も続けてほしいものです。
手作り梅干しバンザイ!

yukiちゃん、ものすごい回復力ですね。
よかった、よかった。
No title
雨が 降らなくても この じめじめで
お洗濯物 あまり すっきり 乾かないんですよねぇ。
梅干し作りって 楽しそう!
okanさん伝授ってことは かなり 本格的 なのでしょうね。
yukiちゃん 敷居 越えちゃうんですか〜 すごいなぁ。
この調子で ムリなく がんばってっ★
ぼんじょるの様
こんばんは!
いつもありがとうございます。

ミートソースも野菜たっぷりです。
手作りのミートソースはあっさりして
いくらでも食べれますね(^^

二男、去年自分で梅干しを作って美味しかったので
また今年も漬けたようです。

自分で作るとおっしゃる通り
美味しさ倍増です。
ゆうき様
こちらもきょうは1日梅雨空でした。

二男、まさか自分で梅干しを漬けるとは思ってもみなかったので
嬉しかったです(^^

何でも自分で作るのが1番ですよね。

yuki、1時は歩けなかったのに
本当に凄い生命力です。
のんママ様
> 雨が 降らなくても この じめじめで
> お洗濯物 あまり すっきり 乾かないんですよねぇ。

こちらも今日は湿気が多く洗濯物、生乾きっぽいです^_^;

梅干し作り、コツさえ覚えたらカビを生やすこともなく
美味しくできます(^^

yuki、脚の状態がドンドンよくなってきて
嬉しい限りです。

もっと脚が良くなって欲しいな~。
こんばんは(^^)
次男さん、凄いですねv-353

うちの息子は何もしませんよ(^^;
No title
折角の弟さんがくださった梅、残念でしたね。
次男さん凄い!
でも、美味しい梅干が作れるということは、やろうと思えば他のお料理にも挑戦できるはずだし、共働きカップルの仕事の分担理想的ですよね。
20年後にnanaちゃんが梅干を漬けて、おばあちゃんに持ってきてくれるのが楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
蒸し暑かったですもんね。
梅は残念ですが、
次男さん、すごいです♪
自分から漬けたいと思われたんですもん!
去年より美味しいのにできあがりますね^^
幸様
> 次男さん、凄いですねv-353

でしょう?
私もビックリです!!

わが家の長男、三男も何もしませんよ~。

二男さん、お子さんが産まれたら少し
変わるかもしれませんね。
タヌ子様
> 折角の弟さんがくださった梅、残念でしたね。

はい!青梅はシロップと梅酒にしたので
大丈夫でしたが熟するまでと思って置いてあったのが
痛むとは想定外でした。

二男、自分が食べたいものは結構
自分で作る人で指の事故をする前は
お刺身も自分で捌いていました。

これからのカップルは家事分担しないと
うまく回りませんよね。

タヌ子さんがおっしゃるように
20年後、nanaちゃんの梅干しを楽しみにして
待つことにします(^^
鍵コメ様
歩けなくなった時は今年の夏まで持つかなと
危惧していましたが何のそのです(^^

義母さまがお元気なうちに習って
おかれるのもいいのではないでしょうか。

そしてお元気なうちはお任せしておいたら
義母様の励みにもなっていいと思います。

梅干しよりシロップの方が手間いらずですから
今年はぜひ(^^v
ぴなた様
> 蒸し暑かったですもんね。

先週は蒸し暑かったのでもっと涼しい部屋に
置いておけばよかったです。

二男、自分の好きなこと、興味のあることは
昔から頑張る人なので梅干しも自分が
食べたいがためだとは思いますが
いいことですよね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール