*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
捨てずに豪華1品♪


今日も朝から快晴~。
今日はお出かけなのでこの記事は予約投稿です。




昨日はちょいとエコなメニュー。
ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13589夕食


・五分つき米ご飯
・ムネ肉ブロッコリーの芯ロールフライ
(ポテト、千切りキャベツ、ブロッコリー、プチトマト)
・ホウレンソウの海苔おかか和え
・味噌汁



昨日は貯めてあったブロッコリーの芯を使って
ロールフライ。


pageロール



ムネ肉も塩麹に漬けてあるのでしっとりと柔らか。
こうして巻いてしまえばotonも人参、ブロッコリー
食べちゃうし、ゴミも減る。


しかもブロッコリーの芯、蕾の部分よりもビタミンC・カロテンが豊富。
捨てるなんてとんでもないこと。



レシピはまた週末にでも頑張って書きますね。



フライドポテトも自分でジャガイモ切ったもの。


わが家の冷凍庫、yukiのご飯にする馬肉や鹿肉、
特売で買った人間用豚肉、ムネ肉が入ってて満杯。


ポテトまで入るスペースがない^_^;



ポテト他



もう1品、ホウレンソウに海苔とおかかを和えたもの。



ホウレンソウ



最後に味噌汁もつけて野菜、発酵食品タップリ~♪



4人分で450円程と豪華なわりに激安~(^^v







最後は今日のyuki。



pageyuki_2014052908174396f.jpg



今日も快調。
いっぱい食べて爆睡~♪


気温が上がってきてトイレの間隔が開くようになり
介護するのも少し楽に(^^






            最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
           
             



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ありがとうございます♪

老犬て動かないからカロリーの低い
老犬用のフードやご飯がいいと思っていましたが
yukiのようにドンドン痩せて行く子にはカロリーが
高めで消化吸収のよい子犬用がいいとネットにありました。

これ、目から鱗でしたが確かにそうだと思い、
お試ししてみています。

少し太ってくれて臀部にお肉がつけば暑い夏
オムツをしなくていいんですが。

マカロニ炒め、あれは実家の母の真似なんです。
息子達は小さい頃から大好きなんです。

息子達が小さい時はマカロニを手づかみで
食べていました(^^

夕食のご参考になってるなんて最高に嬉しいです。

アンケートもたまには行ってみるものですね。

3人息子とヤンチャotonのおかげで私も随分と
逞しくなりました。

孫もできたしますますパワーアップかな(笑)

老犬の介護は今はネットがあるのでいろんな
参考になる記事もあり助かっています。

ネットがなかったら私も不安でどうなっていたことやら。
ネット様々です。

いつでもお越し下さい。
お待ちしています(^^
No title
okanさんの メニュー いつも すごく おいしそうなのは もちろん
とっても リーズナブル なんですよね。
普通に 定食屋さんとkあで 出てきそうですもの〜
yukiちゃん 気持ち良さそうに 寝てますねっ★
No title
 ブロッコリーの芯はこういう使い方もあるんですね。
フライ美味しそう~。
ご飯が進みますね。

 yukiちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね。
もうすぐ梅雨入り。
引き続き大事にしてくださいね。
のんママ様
> okanさんの メニュー いつも すごく おいしそうなのは もちろん
> とっても リーズナブル なんですよね。

ありがとうございます(^^
と~っても嬉しいです。

yuki、最近調子が良くいっぱい食べて
いっぱい寝ています(^^
ゆうき様
ブロッコリーの芯、キンピラやポタージュ
以外に何か使えないかなと思い
試してみたら美味しかったです(^^

お弁当にもいいですよ。

yuki、このままの調子を続けていけるよう
介護を頑張ります♪
こんばんは(^^)
ブロッコリーの芯って美味しいですよね♪
最近はちょっと高くなってしまってブロッコリーを買えないんですけどね(^^;

No title
ブロッコリーが苦手な夫にピッタリかも!
むね肉。。塩でも大丈夫かしら?塩麹は、売っているの発見しましたが、高すぎて。。^^;
No title
ブロッコリーの芯
わたしも大好きよー!かえって芯のほうが甘みがあって
美味しいよねぇ~!!

豪華なお夕飯メニューになったね♪
No title
ブロッコリーの芯、茹でたのそのまま食べても
あまくておいしいですもんね♪
豚肉で巻いたら彩きれいです^^

yukiちゃん、あったかくなって
過ごしやすくなってますね♪
幸様
> ブロッコリーの芯って美味しいですよね♪

はい!捨てる方も多いですが色々使えますよね。
こちらではブロッコリー特売で100円位で売っています。

yukiもよく食べてくれるので冷凍したりして
常備しています。
SATOMI様
> ブロッコリーが苦手な夫にピッタリかも!

でしょう?otonもブロッコリーはダメですが
これは食べていました。

ムネ肉、しっとりさせるならフォークで
ブスブス刺してお酒に漬けておくといいようです。

塩麹、アメリカだとかなりするんでしょうね。
こちらだと麹を売ってるので手作りしています。
ひめこ様

ひめこさんも好きなのね。
私も芯の方が歯ごたえがあって好き。

見ため豪華になったでしょ。
でもお値段は安いのよ(^^v
ぴなた様
芯、ぴなたさんもお好きなんですね(^^
歯ごたえがあっていいですよね。

成程、豚肉も美味しそう♪

yuki、家の中ではよく歩くように
なってくれて嬉しいです。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール