*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
不思議な縁&豆腐のアラビアータレシピできました(^^
今日は朝から快晴。
お出かけや運動するにはピッタリの気候。


最近の運動会は春にするところが多く、明日は
運動会の所も多いらしい。


ではいつものように昨日の夕食から~♪

RIMG13544夕食


5月23日の夕食


・五分つき米ご飯
・ジャガイモとブロッコリーの味噌チーズ炒め
・ヒジキの煮もの
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


昨日はotonが吞み会。
そこで夕食はotonが嫌いなもの~。



pageブロッコリー


まずはブロッコリーたっぷりな味噌炒め。


レシピは以前投稿のこちら
            
 Cpicon ジャガイモとブロッコリーの味噌チーズ炒め by P・okan 


味噌とチーズのコラボが美味しい~♪


あとはヒジキの煮もの。


pageヒジキ


最後に味噌汁、も付けて4品、3人分で500円程。







さて、最近のokan、yukiに添い寝してるので
どうしても寝不足気味。


そんなokanにと~ってもパワーの出る物が
ブログでお友達のサプリメント管理士さんから
送られてきました~♪


pageお二人とおやつ


おやつにどうぞ~って静岡からわざわざ送ってくれたの。


pageおやつ


今回はnanaちゃんも食べれるようにって
うなぎいもかりんとうと大砂丘も。


うなぎいもかりん糖のキャラクターは
ほのぼのしてて思わず笑みがこぼれちゃう。


きんつばはサプリメント管理士さんの大好物でもあり
okanも大好物。


pageきんつば


中のあんこはぎっしりで小豆の美味しさを引き立てるため
お砂糖は控えめ。


スイーツはokanのパワーの源。
これさえ食べればパワーアップ~


サプリメント管理士さん、静岡人なのに
なぜか大阪人みたいで波長が合う。


スイーツ大好き、動物好きと共通の話題も多い。


サプリメント管理士さんは職業柄
健康や美容のことなど参考になることも
沢山知っててと~っても勉強になる。



サプリさんのブログはこちら
        
    自然から元気



ブログがなければ知り合うこともなかった
不思議な縁。


気配り上手な彼女のこと見習って
okanも女子力アップしなくては!


今日もきんつばをおやつで戴くとしましょ(^^
サプリさんいつも(人'▽`)ありがとうね☆~






そして豆腐のアラビアータのレシピ
書けました~♪

アラビアータ


Cpicon 豆腐のアラビアータ by P・okan


簡単にできるのでまたお試し下さい。




最後は今日のyuki。


pageyuki_201405241557152bc.jpg



今日も絶好調~。


お散歩でも溝を飛び越え、スタスタ歩く~♪


手作りのおやつ食べて今日も元気(^^v




週末はブログのお返事お休みしています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
         
            



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん

五分つき米ご飯
ジャガイモとブロッコリーの味噌チーズ炒め
ヒジキの煮もの
胡瓜のぬか漬け
素敵な料理
美味しそうです
丁寧なレシピ
有難うございます
No title
 どれも美味しそうに見えるんですが・・・・・
otonさんはお嫌いなんですね。
すごく勿体ないと思います。

 豆腐のアラビアータ、早速作ってみますね。

 yukiちゃん、お写真からも元気な様子が伝わってきます。
よかった、よかった。
No title
そういえば この時期の 運動会も 増えてますよね。
私は ずっと 秋だったからなぁ。
お豆腐の レシピ すごく おいしそう!!
アラビアー 大好きです。
参考に させて いたあきすねっ★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
yukiちゃん、いい調子ですね♪
しんどかった季節が過ぎたのかも^^

ブロ友さん、やさしいですね~
素敵なものいっぱいです。
No title
考えてみれば、ほぉ~んと不思議なご縁だよねぇ~。
ブログを通して知り合って、早何年になるかな?^^
でもブログって、その人となり が出るものね。
頑張りやのokanさんのおかげで、私自身、まだまだやれる!って元気を貰えるよv-407
これからも末長ぁ~く、よろしくねv-392

豆腐のアラビアータのレシピ、待ってました!
これ、作ってみたかったんだよねぇ~v-398
さっそくトライしてみるねぇ~。
No title
味噌とチーズの組み合わせは好きですが、粉チーズと味噌を組み合わせるって思いつきませんでした。
甘いものを食べると元気が出ますよね。
日本から持ち帰った羊羹や栗かのこ、早く食べられるように、運動とokanさんのスムージーで一日も早く元の体重に戻さなきゃ!
うなぎいもかりんとう、日本って本当に面白いものが沢山ありますね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール