*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
TV放送の裏側
土曜日の記事にはたくさんのお祝いコメント戴き
ありがとうございました~。


今日はTV放送の撮影裏話をちょこっと。
その前にいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13483夕食 


5月18日の夕食

・五分つき米ご飯
・小松菜と豚肉の生姜炒め
・揚げタコ
・味噌汁


金曜日の夜からotonが接待旅行。


昨日、お帰りだったので今週末は二男一家は
夕食に招待せず。


長男はお出かけとあって3人だけのひっそりした夕食。


メインは小松菜と豚肉で。


page小松菜


レシピはこちら
    
あっさり♪小松菜と豚肉の生姜炒め  楽天レシピ
 


サブメインは揚げタコ。


yukiの鹿肉、馬肉を頼んだので冷凍庫を空けないといけなかった。

で、場所を取るたこ焼は揚げタコにして使用。


揚げタコ

ソーセージを入れたたこ焼、揚げタコにしても
美味しい♪


あとは味噌汁だけの簡単夕食。


3人分で400円程の夕食。





さて、先週放送された「シェフVS主婦料理バトル」の
放送されなかった裏側を少々~。


これは4月の28日に撮影された分。
まずはyomeちゃんの家の中で


pag撮影テーブル


お料理の撮影~。


今回は嫁、姑で肉ジャガ対決。


お料理をテーブルに乗せて撮影中。


反射板を使って撮るとプロが作ったお料理みたいに綺麗に
写るからyomeちゃんと一緒に凄いね~と言いながら見てたの。


撮影2





他の3品、モヤシ入りミンチカツと切干大根の
中華風、ワカメのかき揚げは撮影前にyomeちゃんとokanとで製作。


肉じゃがも作らないといけなかったので朝から
バタバタと大忙し。


台所


撮影が始まりカメラスタート!


カメラマン、女性の方でこれもちょっとビックリ。



そして決戦の日は5月1日。


この日はokan、仕事で参加できず。


otonと長男がGW中でお休みだったので車で
yomeちゃんと一緒に市内の決戦場へ。


この日は仕事してても結果が気になって
仕事の合間を見てotonとLINEで連絡。

page調理1


なんせyomeちゃん前日ギリギリまで決戦メニューが決まらず
寝不足で風邪をひいて鼻が詰まり、味が分からず^_^;


page審査


それでもお料理もできて審査の方が登場。


結果は2対1でyomeちゃんの勝ち~!!



意外だったのは撮影に使ったお皿はすべてこちらで用意。


本番で使ったお皿もそう。


2品


本番のお皿なんて6枚もいるの。
yomeちゃんとこはまだ新婚さんだから枚数がない。



そこで左の白い大皿と右の茶色の縁取りのは
わが家のお皿。


okanが参加できなくてもお皿が参加してくれて
嬉しかった~(^^


今回の撮影で思ったのはこういうのって
お料理だけでなく大舞台で頑張れる人でないと無理ってこと。


okanはこんな大勢の人の前で調理して
勝負するなんて絶対に無理~。


yomeちゃんなら女王のレシピとか
参戦してみたらどうかしら?


最後に今日のyuki。


pageyuki_20140519144228130.jpg


ここ2~3日食欲旺盛。
おやつのガムもムシャムシャ~。




あと、ブログにお返辞書けない方、簡単ですが
お返事です~。


鍵コメ様

komaは公園に捨てられていたのを息子達が拾ってきました。
まだミルクが必要な子猫で手のひらに乗るような
華奢で小さな子猫ちゃんでした。

まさかこんなタヌキになるとは予想もしませんでした^_^;
揚げ出し豆腐のコツは水切りをしっかりすることかな?
あと、粉は揚げる直前に付けます。

わが家は小麦粉つけていますが
上品な白い色にする時は片栗粉がいいです。


mactyan様


コメントありがとうございます~。
いつも見て戴いてたなんて嬉しいです♪

PC、壊れていて良かったかも~(^^
録画再生なんて私の場面はぼかしがいります^_^;


のんちゃん様


のんちゃんいつもバトル見てたんですね。
yomeちゃん美人でお料理も上手と凄いでしょう?

ご近所でも評判なんですよ。

TV局、放送されない裏の方、大変ですよね。
いつも(人'▽`)ありがとう☆~。


ネーブル様


yomeちゃんのお料理の盛り付け、凄いですよね。

スイーツの飾り付けも凄いですが
ほんとにプロみたいです。


皆さま、いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ



           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
         
            
             神戸・芦屋 アンリ・シャルパンティエ 
       フルーツを贅沢に使ったタルトと人気焼き菓子の詰合せ。 
 
 

          
関連記事

スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

すごぉい!
残念ながら、TV放送地域ではないので見られませんでしたが、きれいなyomeちゃんさんと華奢なokanさんの雰囲気がお写真から感じられました。
テキパキと何でもこなせるお二人・・・羨ましいです。

これからも、簡単で私にも作れそうなレシピがあれば作りたいと思います。
何を作っても我が家は肉無しになりますが(笑)






pegu様
いつもありがとうございます(^^

yomeちゃんはいいですが私は全国放送で
お見せできるような代物ではありませんので^_^;

yomeちゃんは舞台度胸ありますが私なんか
こんな緊張する場面に出たらパニックってしまいます。

お肉無しのメニュー、わが家も結構ありますので
またご参考になるようなレシピ
考えますね(^^
No title
嫁と姑の肉じゃが対決って、面白い~^^
試食する側になりたかったなぁ~。
それにしても、お皿の用意まで自前とは驚いた。
会場まで運ぶの、大変だったねぇ~。
お皿って枚数重なると重いんだよね。
でも、一生の思い出が出来て、良かったね♪
サプリ様
> 嫁と姑の肉じゃが対決って、面白い~^^

それがね、私もyomeちゃんも肉ジャガって
あんまり作らないから自信が無くって^_^;

しかもいつも適当に作ってるからレシピも無くって
超焦ったのよ~。

お皿の用意には驚いたよ。
yomeちゃんが使えそうなのがあったから
よかったけどなかったらわざわざ買わなきゃいけなかったのよ。

GW中でotonがいて運んえもらえたからよかったけど
そうでなかったら大事。

私よりyomeちゃん大変だったと思うわ。

でも彼女のFB、お友達の反響がすごくて
アイドル状態よ。

こんな思い出、なかなかないものね。
家族のいい思い出が出来て良かった♪
こんばんは(^^)
テレビ・・・
実は、私も去年出たのですが
緊張して何を話したかも覚えてなく
放送も見れませんでした(^^;

ホント、度胸がないと無理だと思います。
お嫁ちゃん、大きな舞台で活躍して欲しいですね(^^)
幸様
TV、そうそう、幸さん以前の職場で
出られたっておっしゃってましたよね~。

こういう番組に出るのには相当な舞台度胸がいります。

yomeちゃん、美人だし才能あるし、若いしと
3拍子揃ってるから何処かからデビューできないかしら?
No title
 揚げタコ、お腹にたまりそう。
おやつにも良いですね。

 小松菜の炒め物はご飯が進みそう・・・・・・。
小松菜は常備してあるので、作ってみますね。

 テレビ出演、お疲れ様でした。
観られなくて本当に残念です。
ちなみに、私はお料理は好きですが、緊張するタイプで・・・・・・。
人様の前で調理するなんて到底無理です。

 yukiちゃん、食欲旺盛で何よりですね。
ゆうき様
>  揚げタコ、お腹にたまりそう。
> おやつにも良いですね。

はい!息子達が食べ盛りの時はおやつに
揚げてました。

小松菜の炒め物、簡単にすぐできて
栄養があるのでいいですよ(^^

ゆうきさんに作って戴けるなんて
嬉しいです♪

TV、全国放送なら顔にぼかし入れて
もらいましたよ~^_^;

ゆうきさんも緊張するタイプなんですね。
私もダメ!本番でとんでもないことを
しでかしそうです。
No title
yomeちゃん、度胸すわってますね。
家族の応援も、後押しなんでしょう~♪
食器も、見る度に思い出しそうですね。

揚げたこは、冷凍のまま揚げるの?
中まで火が通りますか?
お手製のものだから、いいのかな?

お料理に使うお皿まで用意しなければいけないなんて、お料理だけでなくトータルコーデの才能も必要なのですね!(゜ロ゜;ノ)ノ

本当にyomeちゃんサンとokanサンに弟子入りしてお料理&スイーツを教えてもらいたいです~(〃ω〃)★

okanサンは食材の栄養分のことも気にして取り入れていて、尊敬しまくりです!!
No title
okanさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
置手紙で放送のお知らせ頂いてありがとうございました。
さっそく録画して昨夜やっと見れました。
okanさんのお顔初めて拝見させていただいて
とってもうれしかったです。

yomeちゃん、度胸がありますね。
どうどうとしていて、美人さんだし
自慢のお嫁さんですね。
レシピもどんなのできあがるんだろうとドキドキして
見ていましたが、見事9連勝中のプロの料理人を破って
勝利して、すごいですね♪

又いろいろオファーがきたりして^^
No title
テレビ放送の裏側って大変なんですよね。
僕が出演した時も撮影は3時間以上かかったのに放送はわずか5分位でした><

yomeさんはやっぱりプロでしたね!
お皿も立派です^^
No title
やっぱりお皿持込なんですね♪
それも6枚!!
裏側を知ることができて嬉しいです^^
みなさん、お疲れさまでした。
No title
やっとこの記事ちゃんと読めたヨーン
さすが若いひとはこういう場を楽しめるんだろうね

お家の中で撮影って
お料理もそうだけどまずはお家の中片付けないとダメだなー我が家なら(笑)

素晴らしい思い出できたね!!
オリーブ様
> yomeちゃん、度胸すわってますね。

でしょう?
私だったらもう頭真っ白になって
パニクってます^_^;

食器、yomeちゃんのセンスで
別物みたいにお洒落になり、お皿も喜んでると
思います。

揚げタコ、たこ焼を常温で解凍してから揚げてます。
霜がついてるとすごく油跳ねするんです。

のんちゃん様
> お料理に使うお皿まで用意しなければいけないなんて、お料理だけでなくトータルコーデの才能も必要なのですね!(゜ロ゜;ノ)ノ

そうなんですよ~。
聞いたときはビックリでした。

でもセンスのいいyomeちゃんはわが家のお皿を
うまくチョイスしてすごく素敵な盛り付けを
してくれて感激でした。

私は教えれるほどのものは
持ってないですがyomeちゃんはお料理の
講師になれますよね(^^

私、もともとアトピーでお菓子ばっかり
食べて野菜を食べてなかったせいか
ドンドン悪くなって酷いことになってました。

でも栄養を考えて質素だけど栄養のある
食事をするようになってアトピーも
納まり、虚弱だった身体もとっても丈夫に成りました。

そんなことがあるのでいつも栄養のことを考えて
献立を決めるのが習慣になっています。
No title
私も見かけとは裏腹に凄いあがり症だから、人前で料理をするなんて絶対無理。
家に来るお客さんための料理だって、普段は失敗しないようなものまで悉く失敗。
yomeちゃん、頼もしいですね。
でも、きっとokanさんはじめ、ご家族の協力があったから、実力を発揮できたのでしょうね。
まり様
まりさんお父様が入院されて大変なのに
呑気なこと置手紙に残してすみません。

大阪在住の仲良くして戴いてる
ブロガーさんにだけ事前にお知らせしました。

yomeちゃん傍で見て手も度胸があって凄かったです。

私のトマト煮を改良して
挑戦して下さいとTV局から言われたんですが
まさかチョコを入れるとは驚きでした。

アイデア、料理の腕前も凄くて美人だし
自慢のお嫁さんです(^^v

まりさん、お忙しいのにコメント戴き
ありがとうございました┏○ペコ
たっちん様
先生も以前、TV出演されてましたものね。
3時間以上で5分ですか!

ちょっとがっかりしちゃいますね。

yomeちゃん、度胸も根性もあって
凄いです。

私も少し見習わないと^_^;
ぴなた様
> やっぱりお皿持込なんですね♪
> それも6枚!!

そうなんですよ~。
お皿って結構重いし、5枚はあっても
なかなか6枚もないですよ。

あとね、大体の台本はあったようですが
私達には知らされず。

私もyomeちゃんもまったくのアドリブでした^_^;

ひめこ様
忙しいのに(人'▽`)ありがとう☆~。

家の中を撮影されるとなるといろんな所が
気になって大掃除しなきゃダメだもんね。

yomeちゃん、家の掃除にお料理、
大変だったと思うわ。

でも彼女、とっても楽しめたみたいで
パワーに圧倒されちゃう。

やっぱり若いっていいわ。
タヌ子様
タヌ子さんも上がり症なんですか!
お仲間がいて嬉しいです(^^

TV放送でお料理なんてとんでもないですよね^_^;

yomeちゃん、高校時代、国体に出たこともあるので
とっても度胸があるんだと思います。

あの度胸、少し分けてもらいたいです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール