*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お弁当男子?

今日は先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
またお時間があれば覗いて見て下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13233夕食


4月15日の夕食


・五分つき米
・3種のキンピラと豚肉炒め
・豆腐のステーキ
・小松菜の卵とじ
・味噌汁


メインは特売100円のゴボウとブロッコリーの芯、人参で。


キンピラ



レシピはこちら
    
エコ3種のキンピラと豚肉炒め  楽天レシピ




サブメインはおとついの豆腐と同じ食材だけど
ステーキに。


page豆腐



これは長男の大好物でリクエストされたので作っちゃった。


レシピはこちら
    
Cpicon 豆腐の生姜醤油ステーキ by P・okan 

豆腐の生姜醤油ステーキ 楽天レシピ



野菜おかずは小松菜の卵とじ。


page青菜



後は味噌汁もつけて4品、4人分で550円程。





さて、最近の三男。
職場で外食するにも休憩時間が45分しかない。


しかも外に出るには着替えないといけない。
そこでおにぎりやサンドイッチを買って食べていた。



ところがそれじゃ物足りない。
しかも金欠~^_^;


そこでお弁当を作って持って行こうということに。
ただしおかずはokanが作ったものを詰めるだけ~。


これでも今流行りのお弁当男子になる?


今日は昨夜のキンピラを詰めて行ったけど
画像撮れなかったのでこの前、初めて詰めた時の画像で~。


pageお弁当



冷凍庫にあった唐揚げや大豆等を詰めただけ。



でもちゃんとカップにお豆を入れたり
見た目も綺麗に盛れてるでしょ。



もっと慣れたら自分で1品だけでも作れたら
いいんだけどね~。



三男にはいつも朝のyukiのお散歩をお願いしてるので
今の所、okanがお休みでyukiのお散歩を代わってあげれる時限定。



今時の男子、お料理も手早くできるようにならなくっちゃ。
otonみたいに「俺は料理はできん!」じゃ嫁の来てがないもの(oゝД・)b


 

            
             

最後は今朝のyuki。


pageyuki_20140416115912bca.jpg



しっかりファンヒーターの前。
朝はまだ冷え込むものね。



コメント欄閉じています┏○ペコ 





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
           
            


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール