*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
春爛漫とろっ桜バウム&すき焼き風煮物


今朝も気温はグッと下がりファンヒータースイッチオン!
いつになったらファンヒーター仕舞えるのやら^_^;


さて、昨日はカメラからPCへ写真が取り込めなくなり
いろいろいじったけどダメ!!



そこで慌ててRICOHのサービスセンターに電話してみた。


息子達と同年代かと思える若い男子社員の方の
丁寧な応対でいろいろやってみて


写真



取り込めました~



原因はSDカード。
家にあった新しいのに変えたら問題なし!



メカに弱いおばちゃんに懇切丁寧に応対して下さった
お兄さん(人'▽`)ありがとう☆~



そんなこんなで昨日の夕食の写真も無事撮れたので
いつものように昨日の夕食から~♪


RIMG13199夕食


4月11日の夕食


・豆ご飯
・すき焼き風煮物
・出し巻き卵
・イカナゴの釘煮
・味噌汁


昨日は息子達2人とも吞み会。
と言うことはotonと2人分。



そのotonは月曜日からずっと出張で超お疲れだと言うので
otonの食べる物ばかりでいに優しいメニュー。



page豆ご飯


えんどうはまだ去年の戴き物。
冷凍庫にあると言ってももう1年もの。


早急に使わなくっちゃ!


豆ご飯のレシピはこちら
        
春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯
 


メインは豚肉と白菜ですき煮。


pageすき煮



サブメインは出し巻き卵。


page出し巻き


あとはイカナゴの釘煮と味噌汁もつけて

2人分300円程の夕食。





さて、昨日の記事にも書いたけどこの前梅田へお出かけしたとき、
阪急百貨店でグランカルビーを買い損ね。


そこで急遽大丸梅田店へ行って
買ってきました、こちらのスイーツ。



バーム


ピンクの箱がと~っても春らしい

マダムシンコの春限定「春爛漫とろっ桜バウム」


pageバーム1

中もピンクで春のお祝いの贈り物にピッタリ!


pageバーム2


桜餅のような桜の香りがする~♪


pageカット


レンジで温めてもとろ~っとして美味しい。


マダムブリュレとはまた全く違うけど
素材の良さが感じられるお味。


次男家にも別に買ったのをあげたけど
yomeちゃんがしっとりしておいしかったですと喜んでくれたので
買ってきたかいがあったというもの。


春限定桜バウム気になる方かはこちら~      
          
 







最後は今日のyuki。


pageyuki_20140412150607fc1.jpg


家ではしっかり歩くけど外に出たがらない。
昨日の夕方は抱っこしてyukiのパワースポットへ
行って来た。


そこでは元気なのでいいかな。


ゆっくり細く長く元気でいてくれますように。


週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
          



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらでは、今朝方、霜が降りました。
本当、いつになったら暖房器具が仕舞えるのでしょう・・・・・。

 すき焼き風の煮物は、我が家の食卓にもよく乗りますよ~。
冷蔵庫の在庫処分メニューです。美味しいし簡単だしいいことづくめです。

 yukiちゃん、パワースポットに行けてよかったね~。

 PC、よかったですね。
No title
カメラ復活して良かったですね。
すき焼き風の煮物、簡単で美味しくて便利ですよね。
薄切り肉が買えるようになったので、私もよくフライパンすき焼きしてます。
桜餅の香りって、日本人にとってはたまらない香りですよね。
yukiちゃん、気温の変化が辛いのかもしれませんね。
もっとポカポカ気候になったら、きっと喜んで外に出てくれるようになるかも。
No title
パソコンはよくわかりませんね><
僕も経験ありますが、メーカーの方の対応は良いですよね^^

yukiちゃん頑張れ!!
No title
昼間は気温上がって暖かいけど、朝晩はまだまだエアコンが
手放せませんね。

お疲れモードのotonさんに好物のメニュー。
さすがoakanさん、優しいですね♪
男性、豆ごはん好きな人多いかも~。
お豆、1年も冷凍で持つなんてすごいですね。

カメラ直って良かったですね。
ブロガーの命ですから(笑)
No title
カメラ直ってよかったです。
原因わかってすっきりですね~♪

yukiちゃん、外はなんか落ち着かないんでしょうね。
コンクリートがいやなのかな?
パワースポット、いっぱい連れてってもらおう^^
No title
SDカード、PCに直接読ませたらどうだったんでしょうね。

ウチのPCはリーダーが付いてるので、
カメラを繋いだことはありませんでした。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール