*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
増税初日&切干大根の中華風酢のもの


今日も朝からいいお天気。


桜も一気に満開で雨や強風が来たら
一巻の終わりかも^_^;



ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG13113夕食


3月31日の夕食


・五分つき米
・レバニラ炒め
・切干大根の中華風酢のもの
・キムチ(市販品)
・豆腐とワカメのスープ



日曜日にレバー100g98円で買ってあったので
これでレバニラ~。


pageレバニラ


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan 

修正箇所もあるのでもし印刷された方がおられたら
またご確認下さい┏○ペコ
        


副菜はあっさりと酢のもの。



page大根


切干大根で中華風酢のもの。


レシピはこちら
     
Cpicon ヘルシー♪切干大根の中華風酢の物 by P・okan


あとは市販のキムチと

豆腐のスープもつけて4人分750円程。
     





さて、今日は増税初日。



仕事からの帰りに特売のスーパーに行くと
結構な人だかり。


それに特価品も今までと同じ値段。


確かに値上がりしてる物もあるけど
思ったよりわずか。


やっぱりそんなに買いだめしなくて正解(^^v


息子達も成長期程食べないしなんとかなりそうね。






最後は今日のyuki。


pageyuki_2014040115285379b.jpg


三男も今日から社会人として出社したので
yukiとkomaで長時間のお留守番。


yukiのお漏らしが心配でお買い物もダッシュで済ませて帰宅。



そ~っとリビングのドアを開けたら居るはずのyukiが



いない!!^_^;



もしかして台所??



慌てて覗きに行くと台所に入れないように
椅子で防御してあったのにその隙間に入って
見動が取れずへたり込んでいた∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!


慌てて助け出してオムツを見るとお漏らししてない!!


朝から7時間近く経ってるのに!(@_@;)



賢いね~と言いながらyukiを抱えてダッシュで
外へ連れ出すと大量に放出~。
 

しかもよく歩く!
昨日のパワースポット効果か?


この時はお買いものした物もほったらかしだったので
少しのお散歩しかできずだったけど


 
夕方またyukiのパワースポットまで行ってみよう~っと。


明日は職場のお花見。
ブログはお休みになるかもしれません。


今日はコメント欄閉じています┏○ペコ



          

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
     
            



関連記事

スポンサードリンク

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール