*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
厚揚げと大根、豚肉の味噌炒め


先週から一気に暖かくなり桜もボチボチ開花中。
来週は職場の花見もあるし本格的な春到来。


さて、今日も記事が2つあります。
先に素敵なお届け物の記事を投稿していますので
またお時間があれば覗いて見て下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG13096夕食



3月28日の夕食


・サツマイモご飯
・厚揚げと大根、豚肉の味噌炒め
・豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
・モズク
・味噌汁

買い置きの厚揚げが賞味期限切れになりそうだったので
厚揚げ利用のメニュー。


page厚揚げ


大根、豚肉、白ネギも入れてボリューム満点。



レシピはこちら~♪
    
Cpicon 厚揚げと大根、豚肉の味噌炒め by P・okan 



あとはモヤシとニラで1品。


モヤシ


レシピは以前投稿のこちら
          
豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
 詳細を楽天レシピで見る
 


作ってる時は気付かなかったけど上記2品、
厚揚げと豆腐使用って被ってるし^_^;



ご飯はサツマイモ芋入り~。


page芋ご飯



レシピは以前投稿のこちら
         
   サツマイモご飯
 詳細を楽天レシピで見る
 




あとはモズクと味噌汁もつけて5品

4人分で700円程。






さて、今日は土曜日と言うのに長男は仕事。
otonは早朝からゴルフ


無論okanは仕事。


朝の4時半頃から起こされて眠い~


(´-ω-`)コックリコックリ


PCしながら半分寝てましたわ^_^;
誤字、脱字があったらごめんなさい。


今日は早く寝なくっちゃ!





最後に今日のyuki。


pageyuki_201403291529067ec.jpg


ステロイドの濃度を落としたのでトイレの
回数が減ってこちらの負担も少なくなり(´。`)ホッ



ただ、強度のステロイドにしてから
お散歩に行っても家の周りをクルクル周って終わり!


ほとんど歩かない^_^;



で、家に帰ったら寝る~。


ねんね



お薬の副作用で体調悪いのかな~?


家の中ではちゃんと歩いてるから
脚が悪くなったわけでもないし
お医者様も無理にお散歩に行かなくても
いいとおっしゃるので暫く様子見。


yukiのマッサージと水泳リハビリ頑張ります!

週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




 
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
     
              




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。

YUKIちゃん頑張ってますね。
私が飼ってたシーズーは18年で寿命を全うして死んじゃいました。

心臓が悪くなって薬飲ませたり 目が悪くなって散歩コースを変えるとぶつかったり。

獣医さんと相談して薬を辞めたとたん
穏やかに息を引き取りました。

薬を辞めなければいきてたかもしれない。
でも大好きなものも流動食にして
飲みこむだけ、耳も目も効かない状態で生きていて幸せかな?とか
未だに色々考えて苦しくなります。

今は主人が体調悪くなり、犬と人間で違うけど私はまた同
じようなことを考えてる日々です。

YUKIちゃんが 苦しくなく幸せに暮らせることを祈っています。

 

No title
 こちらも、暖かな陽気。
この分だと、桜の開花も当初の予定よりも早まりそうです。

 厚揚げの味噌炒め、ご飯とよく合いそうな一品ですね。
ビールのおつまみにもよさそう。
娘の好みの味付けです。一緒に作ってみようかしら。

 yukiちゃん、マッサージ、気持ちいいよね~。
お散歩はできる範囲内で楽しんでね。
No title
yukiちゃん、家は安心できるけど、
外だと緊張しちゃうのかも。
調子悪いときに外に出るのって
けっこう気力も体力も使いますもん。
楽しく外出できるのがいいと思うな~♪
No title
yukiちゃん、家では歩けてるのなら、いいですね。
ただトイレだけ、外がいいのかな?

水泳リハビリ、マッサージ、えらいな!


↓色鉛筆画で、少し癒されてこられましたね。
気分転換いりますよね。

ランチも、また大事ですよね^^
桜もやっと咲いてきましたね(*^O^*)
okanサンとは住んでいる辺りが近いと思うから、okanサンも同じ景色を見てるのかなぁと思ってみたり(*^^*)♪

この間のあさりのパスタ美味しそうだったので、お母さんに言ったらあさりがないからと春キャベツのペペロンチーノになっちゃいました(ノ_<。)笑
後yukiチャンの大好きなマカロニにも惹かれちゃったので、マカロニグラタンにしてもらいました!!

今回はさつまいもごはんに目がハートになっちゃったので、またチャレンジしてみますね(^-^)v
No title
外に出ていけないのは可愛そうですが、
家の中で歩けてるなら大丈夫かなと…


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール