*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
冗談だったのに^_^;&キャベツとムネ肉で



今朝は雨上がりでどんよりしたお天気。
でも昼からはお天気回復の予報。



ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG13057夕食


3月26日の夕食


・五分つき米
・キャベツとムネ肉でミンチカツ
 アイスプランツの天ぷら
 茹でブロッコリー、プチトマト
・マカロニサラダ
・イカナゴの釘煮(自家製)
・味噌汁



昨日はフライ物が食べたいと言う三男のリクエストに
お応えしてミンチカツ~♪


pageミンチカツ


yomeちゃんに戴いたアイスプランツも天ぷらにして
添えてみました(^^



ミンチカツのレシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon キャベツとムネ肉でヘルシー☆ミンチカツ by P・okan
ヘルシー♪キャベツとムネ肉ミンチカツ
 




そしてマカロニサラダ。


pageサラダ


マカロニはyukiが大好きなのでyukiの晩御飯用に
するため人間のサラダメニュー決定。



あとはイカナゴの釘煮と味噌汁もつけて

4人分450円程の夕食。







さて、今日はめでたいことに三男の入社式。



昨夜、息子達と長男の入社式の翌日に
電車への飛び込みがあって遅延して大変やったね~。



まさか三男の時もそんなことないよね~と
笑って話をしていた。



ところが



今朝、三男が「電車で事故があって今、止まってるって^_^;」
と言いながら起きてきた。


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? ( ゜Д゜)ホンマニ~!!!


入社式の日早々トラブル発生とは^_^;


これで厄落としになると信じて
三男、頑張ってや~♪




最後に今日のyuki。


pageyuki_20140327082916de5.jpg



今朝、ケージ内でウ○チをお漏らし。


足が不自由なので起き上がろうとしてもがくと
どうしても出てしまうらしい。


気持ち悪いのでオムツを脱いで
あちこち歩きまわったらしく現場は悲惨な状態。


1時間かけてyukiとケージ内を綺麗にして
ホッと一息。


それと昨日、お医者様に電話してステロイドの
濃度を様子を見ながら半分から1/4に
減らすことに。


足も少しよくなったしyukiがしんどそうなので
少しでも負担のないようにとの配慮。


マッサージ頑張るからステロイド
減らして行こうね。





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
    
            




           
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
出張で東京や大阪へ行った時、
「事故で電車が遅れています」っていうのに当たる率が多くて、最初は驚いたよ^^
浜松市は車社会なので電車に乗る機会が少ないから、
発車予定時刻に出るのが当たり前みたいに思っちゃってるけど・・・・。
「人身事故で・・・」ってアナウンスが流れると、他人事ながら辛いわぁv-390

yukiちゃんもokanさんもがんばっているね。
遠くで何もしてあげられないけれど、応援しているよ!
また美味しいおやつを見つけたら送るからねぇ~v-398
サプリ様
人身事故、春は情緒不安定になるのか
特に多いような気がするの。

人身事故の直後、現場を見たことがあるけど
もう悲惨(-_-;)

遺族も駅員さんも大変だと思うわ。

yuki、鳴くこともなくジッと頑張ってるから
いじらしくて涙が出るよ。

そんなyukiの姿見てると何が何でも
よくなるようにがんばらなくっちゃと思うの。

いつも気にかけてくれて(人'▽`)ありがとう☆~。
No title
日本にいると、必ずと言って良いほど、駅の電光掲示板に⚪️⚪️線は人身事故の影響で運転見合わせ、という表示が出ていて、人身事故の多さに驚かされます。
大都市では全ての駅に転落防止壁の設置しないと、人身事故は減らないでしょうね。
久しぶりにyukiちゃんが立ってる画像が見られて嬉しいです。
脚だけでも
毎晩温かいお湯の中で、脚をマッサージしたら血行が良くなるかもしれませんね。
No title
patapataokanさん
メンチカツ
キャベツとムネ肉でミンチカツ
おいしそう
ヘルシーでうれしいです
レシピ
有難うございます
No title
今日は入社式だったんですね~。
新社会人、おめでとうございます。
電車事故で大変でしたね。
無事、まにあいましたでしょうか?

胸肉のミンチカツはキャベツ入りでヘルシーそうですね。
yukiちゃん、マカロニが好きなの?
おいしそうに、食べてますね(#^.^#)

タヌ子様
人身事故が多いのは日本だけなんですね。
外国では転落防止壁が設置されているんですか?

確かに日本の電車のホームは危険だと思います。
早急になんらかの措置を取るべきですね。

脚をお湯の中でマッサージ確かにいいですね。
水泳と合わせてやってみます。

いつもありがとうございます┏○ペコ
ryuji_s1様
ミンチカツ、キャベツたっぷりで
とってもヘルシーです(^^

いつもありがとうございます。
まり様
三男にお祝いのコメントありがとうございます。
三男、まだ帰ってきてないのでわかりませんが
私が10時ごろ電車に乗った時には
通常に戻っていました。

ミンチカツ、キャベツたっぷりで
低カロリーなのでダイエット中でもOKです。

yuki、パスタ類が好きなんです。
スパゲティも器用に食べます(^^

ディズニーのわんわん物語のワンコみたいです。
いつも寝れない夜中に来るけれど(←これも副作用で…)、今日は早めの時間にコメント来ました(^-^)v

昨日のあさりのパスタめちゃくちゃ美味しそうですねッ(*´ー`*)☆この間お母さんとあさりのパスタを作る?と話したばっかりだったので、またまた参考にさせてもらいますね(*^ー^)ノ♪

最近自分でごはんを作ったりメニューを考えて、okanさんが載せてくださる栄養素(?)を参考に頑張ってたら、まだまだ体調は不安定だけど血圧とかも薬を飲む前の頃の数値にまで戻ってきました( v^-゜)♪
少しだけ効果が出たのかな?と1人で喜んでしまいました(*^^*)okanサンにどうしても伝えたくって、長文になってしまったこと、ごめんなさい(ノ_<。)
No title
4〜5月は 電車の 遅延が 多いんですよねぇ。
毎年 この時期は ゆううつ に なっちゃいます。
三男さん いきなり 大変でしたね… お疲れ様でした!
yukiちゃん マカロニが 好きなんだ〜
yukiちゃんの ゴハン 色も きれいで おいしそうですね。
のんさま が うらやましがりそうなので
見せないで おこ〜っと… えへへ★
のんちゃん様
眠れないのは副作用なんですか!
それも辛いですね・・・

あさりのパスタ、彩りがいいから美味しそうでしょ?
ぜひまたお試し下さい(^^

のんちゃん、血圧とか良くなってきたんですか!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! 

よかったです~。

食べ物で血も身体もできてますからいい食生活を
続けておられたらきっと良くなりますよ!

うん、うん、良かった、良かった♪

私も超うれしいです~(^^

これからもいい食生活を続けて
体調が少しでもよくなりますように。

嬉しいコメント(人'▽`)ありがとう☆~
携帯から投稿
まずは、三男さんのご入社おめでとうございます。これで、息子さんが三人揃って社会人ですね。okanさん、感無量なのでは?本当におめでとうございます。初日から電車事故に遭遇してしまったのは不運でしたが、十分巻き返せると思います。
yukiちゃん、マカロニは、美味しかったかな?食欲があるようで良かったです。お散歩もできる範囲で楽しんでください。フライおいしそう。私もお弁当用に冷蔵しとこうかしら。今日は主人の実家に帰省しているため携帯から投稿しています。読みづらくてすみません。
No title
三男さんの入社式、おめでとうございます♪
電車事故、困りますよね><
関東に行った時に人身事故のアナウンスが流れて…
電車が動くか動かないか誰にもわからなくて、
とにかくホームで待って来た電車に乗って…
新幹線の時間に間に合わないかも!とヒヤヒヤしましたもん。
のんママ様
春は何故か事故多いですよね~。
新学期ってこともあるんでしょうか^_^;

三男、なんとか遅れずに間に合ったらしいので
ホッとしました。

yuki、マカロニやスパゲティにも目がないんです。

鶏肉、ブロッコリーも入っています(^^

のんさまのお口に合うかな~
ゆうき様
ゆうきさん三男にお祝いコメントありがとうございます。

三人とも社会人なんて思えば早いものです。
息子達が小学生だった頃のことが昨日のことのように
思い出されます。した。

これで本当に子育ても終わり。
嬉しいような寂しいようなです。

三男、よりによって入社式に電車の遅延なんて
あとになって笑い話になればと思います。

yuki、マカロニが大好物なのであっという間に
完食でした。

ミンチカツ、ぜひ冷凍してお弁当に活用して下さい。

お忙しいのにコメントありがとうございます┏○ペコ

ぴなた様
> 三男さんの入社式、おめでとうございます♪

三男にお祝いコメントありがとうございます。
人身事故春は特に多いですね。

気候の変化と環境の変化で精神的に不安定に
なりやすいんでしょうか^_^;

新幹線の時間に間に合ってよかったですね~。
間に合わなかったらニャンズの大騒ぎが
一段と酷くなってましたね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール