*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ポイントが貯まったので&ちゃんこ鍋
今日は一気に春モード。
昨日のように風もなくポカポカ陽気。


3月も半ば、このまま暖かくなりますように。


さて、今日はこの記事で2つ目です。



先にスイーツを記事を投稿していますので
またお時間があれば覗いてみて下さい。



ではいつものように週末、土曜日の夕食から~♪


RIMG12990夕食



3月15日の夕食


・ちゃんこ鍋



キャベツが1玉100円の激安だったので
ちゃんこ鍋~。


pageアップ



レシピはこちら
     
Cpicon お手軽ちゃんこ鍋 by P・okan 



この日は次男達も一緒だったので肉団子もたっぷり製作。


意外なことにnanaちゃんはマロニーが大好きだった!



お鍋に入ってるマロニーをパクパク食べて
野菜もしっかり完食。



デザートは無論イチゴ~。



そして食後は



pagenanaちゃん


yukiとkomaに餌やり。



yuki、komaもご飯をくれるのでnanaちゃんにべったり。



yuki、親愛の情を示したつもりか
nanaちゃんの足をペロリン!



びっくりしたnanaちゃんが大泣して
皆で大笑い。



最後のおじやもしっかり食べて栄養満点♪






そして昨日は完全手抜き~。



pageピザ



3月16日の夕食


・宅配ピザ
・キャベツのサラダ
・ブロッコリーとカボチャ


なんと宅配ピザ!



実はカードのポイントが貯まって
それを換金したの。



携帯代や電気代、新聞代、スーパーでの買い物もカードで
引き落としにしてるのでポイントがなんと年間1万円程!



貯まったポイント分は普段食べれない物や
買えない物に使用。



本当はピザ、次男達も一緒にと思ってたんだけど
次男達、11日の次男のお誕生日に注文したんだって。



家族4人、最近yukiの介護でのお疲れなので
その慰労会と言うことで。



熱々のピザでまた1週間ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!






最後は今日のおふたりさん。


pageおふたり



高濃度ステロイドのお陰でyukiの左後ろ足は温かくなってきたけど
お散歩に行っても歩かないのは変わらず。



ステロイド飲用後は呼吸が荒くなってハーハー言うので
これは副作用に違いないと思い、病院のお医者様に電話したら
1錠与える所を半錠にとのこと。


オシッコの回数も頻繁になり3~4時間おき。
yukiも辛い目してるんだから足、少しでも
良くなってくれたらな~。



これから暖かくなるしyukiもお散歩楽しみたいよね~。





週末はコメントありがとうございました┏○ペコ
スムージーこれから薄着になるし体型管理にお勧めです。


ゆきこさん、コメントありがとうございます。
ぜひまたスムージー挑戦してみて下さい(^^




           

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
       
            



        
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃんこ鍋もいいけど
ピザもいいねぇ
okanサンもたまには手抜きしていいのよぉ~!!

クレカ払いにしておくと知らずにポイント溜まるから
とっても嬉しいよね!!
No title
 こちらも今日はぽかぽ陽気。
昼間は上着が要らないくらいでした。

 ちゃんこ鍋、とっても心引かれます。
具だくさんで美味しそう~。
最近、お鍋をやっていない・・・・・。
近いうちに実施したいです。

 nanaちゃん、優しいね。
komaちゃんもyukiちゃんもきっときっと癒されていることと思います。
ひめこ様
宅配ピザは息子達の大好物なの。
高いから滅多に注文出来ないけどね^_^;

最近yukiに手がかかるからたまには
手抜きしないときついわ。

カードのポイントって結構貯まるよね。
なんだかすごく得した気分になるの(^^
ゆうき様
そちらも暖かでしたか。
早く雪が溶けるといいですね。

ゆうきさんとこは娘さんの受験でお鍋
どころじゃなかったですものね。

またぜひちゃんこもお試し下さい。

nanaちゃん、yukiとkomaに「ご飯をあげるの」と
フードのある所へ行くんですよ。

yuki、komaはnanaちゃんの後ろをついて回っています。
No title
お野菜たっぷりの ちゃんこ鍋 おいしそう〜
うちで おナベって 言っても
ちゃんこは 作ったこと ないなぁ。
良い おダシが 出てそうですね。
出前のピザって 家族で 盛り上がっちゃいますよね。
うちは 家族が 少ないので 通常運転だと たのまないけど
お友達と〜とか だと やっぱり ピザ!って なっちゃいますね★
No title
臨時収入が1万円かぁ・・・それは大きいし嬉しいですよね。うんうん、私も1万円あったら、普段買いたくても我慢してる物を買うかな。熱々のピザが3種類も並んで、とっても豪華で美味しそうです↑

ちゃんこ鍋で、肉だけでなく野菜もたくさん食べられるから元気もりもり! 我が家も今年は鍋の回数が多くて、それも魚介類鍋じゃなくて、肉系鍋ばかりしてますよぉ。

↓オカンさんの元気の源はスムージーなんですね! 体重もキープして立派です。私は冬に2キロ増えたから、徐々に落としていこうと思います。毎年この繰り返しなんだよね(汗)。
No title
日本はピザ高かったですね・・(日本で食べた記憶がないかも?)
こちらもピンきりですけど、スーパーには大量に冷凍で安価で売ってますし、安い店は5ドルぽっきり!のところもあります。3人家族なら十分な量ですが・・滅多に買わないですねぇ’’ははは。
ここでは、どこのお宅にいってもピザかホットドックですからね。笑
それより、ちゃんこ鍋が食べたいです~おいしそう。

でも、さすがOkanさんは、やりくり上手ですね。
見習わなきゃ・・。




No title
堂島ロール、大好きです!
うちもダンナがホワイトデーに買ってきてくれました。
春の限定バージョンでした^^
二人なのでハーフサイズでちょうどいいです。

あいちゃんもマロニー大好きですよ。
麺類好きだからかしら?
「チュルチュルちょうだい」って(#^.^#)

ポイントも貯まると大きいですね。
宅配ピザは高いですもの、なかなか家計費からはね。。。

うちは何もかも楽天カードで引き落としてます。
でもすぐにお買い物に使っちゃうわ~。

No title
nanaちゃん大分髪の毛伸びましたね!
うちの娘もマロニーを「ちゅるちゅる」と言って食べてます^^
yukiちゃん早く歩けるようになったら良いですね。
のんママ様
ちゃんこ、わが家も滅多に作らないので
美味しかったです。

具材が多いのがいいですね。

ピザ、実は私、大好きなんです。

ただ高いので滅多に注文できませんよね。

焼き立て熱々は美味しかったです。
No title
私も最近少し買い物上手になって、今日も一回の買い物で、約2000円分のポイントゲット(嬉)。
ポイントが溜まると楽しいですよね。
↑のおばさん、一つの商品ごとに2円引いてもらいたいのだったら8回ならんで欲しいですよね。
そう言う人のために後の人が無駄な時間を過ごさなきゃいけないなんて許せない!
これは節約ではなく、単なるケチの嫌がらせ。
ゆいっちょん様
カードのポイントってっ結構大きいです。
タダで1万円もらえたようですごく嬉しいんですよね~(^^

宅配ピザ、美味しいけど高いから
なかなか注文できません。

今回ポイント買いの上に半額になってた
メニューばかり注文しました。

何処まで行っても貧乏性です^_^;

鍋って大人数の家族には有難いです。
手間いらずで皆が喜び栄養満点です(^^v

スムージー、カロリーが低く、消化もいいし
ビタミンタップリでしょ?

カルシウム摂取のためにきな粉も足して
朝からバッチリです。

ゆいっちょんさん2kg増えても落とせるから凄い!
私は500g増えたら早急に落とさないと
なかなか落ちません。
SATOMI様
> 日本はピザ高かったですね・・

そうなんですよ!
Mサイズで2000円超えですよ~。

そんなの3枚も注文できません。
今回はピザ半額セールのメニューばかり
選んで3枚で3500円程でした(^^v

それでも高いですよね~。

ピザもたまにはいいですがやはりちゃんこの方が
あっさりして栄養もあるのでいいですね。

まり様
まりさんのご主人優しいですね~。
心斎橋に堂島ロールの素敵なカフェがあるので
今度ご主人とデートなんて如何でしょう?

あいさちゃんもマロニー好きですか!
味がしみ込んで食べやすいからいいのかな?

ピザ、今回はポイント買いの上に半額になってたの
ばかり注文したので3500円程で済みました。

定価なら7000円?
ピザごときにそんなに払えませ~ん^_^;

カードのポイントはお買いものするために
あるんですよ。

使う楽しみもなくっちゃ(^^v
たっちん様
> nanaちゃん大分髪の毛伸びましたね!

はい!毎日yomeちゃんががんばって手入れしてくれてます。
先生の娘さんもマロニー好きなんですね(^^

やはり味がしみ込んで食べやすいからかな?

yuki、なんとか歩けるように回復しました。
もう高齢なのでゆっくりでいいから歩けたらと思います。

ありがとうございます。
タヌ子様
タヌ子さん2000ポイントゲットなんて凄い!
ポイント貯まると何を買おうかと((o(´∀`)o))ワクワクします。

値引きおばさん酷いでしょう?
レジの方もきっと8回並んで下さいと言いたかったと思うんです。
でもそんな方に限ってすぐ切れて文句言うので
黙って値引きしたんだと思います。

タヌ子さんがおっしゃるようにこれは節約じゃなく
ケチの嫌がらせですよね。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール