*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ロシア風ロールキャベツ



今朝のニュースは女子フィギュアスケートの話題で持ちきり。



期待の浅田真央選手は転倒もあって
まさかの16位。



でもあまりにマスコミも騒ぎ過ぎたんじゃない?
オリンピックの重圧、大変な精神的プレッシャーで真央ちゃん可哀想。


メダルなんか気にしなくていいから
最後までガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



ではいつものように昨日の夕食から~。
昨日の夕食はオリンピックにちなんでロシア風おかずも。


RIMG12795夕食


2月19日の夕食


・五分つき米
・ロシア風ロールキャベツ
・ポテトサラダ
・納豆と刻み昆布の和えもの
・お漬物(戴き物)



昨日は特売キャベツの外葉の大きいのを取ってあったので
それでロールキャベツ。


ロシア風ロールキャベツなんてのがあったので
otonが吞み会でいないのをいいことにチャレンジ。



pageロールキャベツ



見ためはよくわかんないけど中にお米が入ってるの。
ミンチ300gに対して洗った生米100g。


キャベツでくるんでオリーブオイルを引いた
フライパンで表面煮少し焦げ目をつけて焼き
トマトスープで煮込むだけ。


トマトスープは前日のホタテ稚貝の
スープの残りを使用。


だもんでレシピがないの^_^;



また今度、一から作ってみたときにレシピ投稿しますね。



サラダは三男とokanの好物ポテサラ~。


ポテトサラダ



あとはotonがいないので納豆で1品。



pageきざみ昆布


きざみ昆布に納豆を入れて納豆のタレと醤油少々で和えただけ。
納豆美味しいのにotonは見るだけでも嫌なんだって^_^;



あとはお漬物もつけて3人分500円程








さて、最近のyuki、お漏らしもほとんどなく順調だったので
okanがいるときはオムツを外してそのままの状態。



ところが今日はお漏らし~。



いつもケージ内でお留守番のときは
水をひっくり返すのでケージに入れてないの。



今日はケージから出すとやたら水を飲んでたから
大丈夫か~?と思ってたんだけどね^_^;


給水ボトルも練習したけど飲まないし
ケージの柵にひっかける所もないし。



水の補給、何かいい方法考えなきゃ。


pageyuki_20140220155734fb3.jpg


これはお漏らし前のyuki。


今からこのホットカーペットカバー洗わなくっちゃ(-_-;)


ティータイムはそれからやね・・・




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
               
            

 

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日本が真央ちゃんを潰しちゃった感じですよね。
でも、成功率の低い技をプログラムに入れることによって、自分自身にストレスをかけてしまうのは確かだし、軌道修正をしてあげられなかった周囲の責任も大。
フリーはメダルの重圧から解放されて、今までで一番良い滑りをしてほしいですね。
フランスのロールキャベツは肉のみだけど、ギリシャもクロアチアもロールキャベツはお米入りでしたよ。
美味しいですよね。
ポテトサラダは私の大好物でもあるのだけど、夫が嫌いなのでなかなか作れません(涙)
No title
patapataokanさん

ロシア風ロールキャベツ
おいしそうです
素敵なロールキャベツ
有難うございます
No title
納豆に刻み昆布を入れるアイデア、頂きます!
我が家の冷蔵庫は納豆が常備されているけど、
毎日だと飽きちゃうんですよねぇ~^^
これならボリュームアップ出来て、健康食材満載だよね♪

真央ちゃんのまさかの演技・・・
あれだけの努力家ですもの、どれだけ悔しい思いをしているでしょう。
どうかフリーではのびのび演技して欲しいですね。
タヌ子様
> 日本が真央ちゃんを潰しちゃった感じですよね。

そうですよ~。
あまりに回りが騒ぐからきっと実力が
発揮できないよと昨夜言ってた所なんです。

もうメダルなんて気にしないでいいから自分に
悔いのないように頑張ってもらえばそれでいいと思います。

真央ちゃん、私の息子達と同年代なので
母の目線で見てしまい、可哀想になってきます。

ロールキャベツ、ギリシャやクロアチアも
お米入りでしたか!

お米がお肉のエキスを吸って美味しくなりますよね。

そうそう、ポテサラ、タヌ子さんも大好物でした。
わが家のotonもポテサラはあまり好きではありません。

いない時に作っちゃえば文句も出ないので
昨日は思わず作っちゃいました。
ryuji_s1様
お米入りなので変わった食感になり
美味しかったです。

トマト味も私好みです(^^
いつもありがとうございます。
サプリ様
> 納豆に刻み昆布を入れるアイデア、頂きます!

嬉しいわ~(^^
サプリさんに作ってもらえるなんて感激♪

低カロリーな上に繊維も多くて
女性にはピッタリよ(^^v

真央ちゃん、回りが五月蠅過ぎるから
きっとプレッシャーでいい演技が出来ないよと
昨夜言ってた所なの。

日本はいつも過剰に期待をよせて
潰しちゃうよね。

もうメダルなんてどうでもいいから
悔いの残らないように頑張って滑って欲しいね。
No title
 真央ちゃん、可愛そう~。
一番つらいのは本人のはず。
もうちょっとそっとしておいてあげればいいのに・・・思ってしまいます。

 ロシア風ロールキャベツ、初めて耳にします。
どんな風なのかしら?興味津々。レシピ待ってますね。

 yukiちゃんの水分補給、何かいい方法が見つかりますように。
No title
私は朝4時に起きて応援していました。
みんなの期待が大きすぎたんでしょうね。
なんだかかわいそうになってきちゃいました。
でもFSは悔いなく思いっきり滑って欲しいです。

私は納豆大好きだからいろんなアレンジが楽しいですよね。
嫌いな人・・・は確かに匂いが充満するらしいから、そばにも置いておけないんですよね。

ロールキャベツって物足りなさを感じていたんですが、お米をいれればボリュームもあって、男子にも喜ばれそう!!
No title
眠気に 勝てない のんさま一家は
いつも リアルタイムで 見れなくて〜
真央ちゃんて いつも にこにこ だけど
精神的な 重圧は すさまじいでしょうね。
結果や メダルを 意識せずに
自分の 精一杯の ちからを 出し切ってほしいですよね。
ロールキャベツ おいしいですよね〜
okanさんの レシピも 期待しちゃいますっ★
No title
ロールキャベツ、すごく大きい^^美味しそう^^
ごはんと、おつゆとこのロールキャバツがあれば、あとは何もいらないわ。お腹いっぱいになるね^^

森さん、嫌なこと言ったね。真央ちゃんかわいそうやわ。

おかん様、yukiちゃんの洗濯大変だね。
でも、大分落ち着いてきたんだよね。
前は、何度もうんちされて、洗濯が頻繁でかわいそうだった。
No title
真央ちゃんのSPは、今までの真央ちゃんと別人のようでびっくりしました。でも、1日で立て直して、FPでは自己ベストを出す力はものすごいと思います。

ロシア風ロールキャベツはご飯が入ってるんですね! 主食になりそうだわ。ボリュームがあって食べ応えありそう~。

↓掃除をして、気分がスッキリしましたか? それぞれストレス解消法がありますよね。私は少し遠い所まで車を運転して、買い物をする事かなl? 見るだけで、買わない事が多いんだけど(笑)。
No title
ロールキャベツにお米が入ってるんですね。
ボリュームアップでおいしそうです。

今日の真央ちゃんは重圧から解放されたのか、のびのび演技してましたね。
思わずもらい泣きしちゃいました^^
No title
オリンピックは生で中々見れませんが、真央ちゃん頑張ったみたいですね!

お米が入るとロシア風になるんですね。
色々入れてみると美味しそうです^^

オリンピックに合わせるとは流石ですね^^
No title
真央ちゃんを生で見ることはできませんでしたが、
フリーの演技何度も見ました^^
笑顔が見れて嬉しかったです♪

水分補給、うちもいろいろ試したんですが、
どれもダメでした><
ケージ入れる前にお水飲むように誘って
飲んだらケージ入れるようにしてます。
大変ご無沙汰でした。
お久しぶりです!

patapataokanさん、腰の具合は如何でしょうか。

私も真央ちゃんには励まされ、もらい泣きしました。
失敗を引きずることなく、気持ちを切りかえての演技でしたよね。

それにしても、森じぃーめ。
『神の国』発言をして首相を辞めさせられ、水難事故の時には、事の重大さも分からないでヘラヘラとゴルフをしていながら、余計なことを言ってねぇ。

ジャガ餅、私も大好物のひとつです。
作れませんが。(^_^;)
ゆうき様
ゆうきさんもそう思われますよね。
いつも日本人は回りが騒ぎ過ぎです。

ロシア風ロールキャベツ、ボリュームたっぷりで
男子も満足の1品です。

再度作ってレシピ完成させタイと思います。

yukiの水分補給、これから暖かくなると
余計に大変です^_^;
あーちゃんさんへ
> 私は朝4時に起きて応援していました。


わ~!4時起きとは凄い~。
あまりに回りが騒ぐと委縮しちゃいますよね。

フリーは素晴らしい演技でもらいい泣きしてしまいました。

納豆、美味しいですがあのニオイは
確かに凄いです。

ロールキャベツ、おっしゃるように
お米が入ることでボリュームアップ。

さすがロシアのお料理だと感心しました(^^

のんママ様
わが家も朝が早いので12時以降
起きてるのは無理です^_^;

真央ちゃnあれだけ回りから騒がれて
プレッシャーは相当なものだったと思います。

フリーで素晴らしい演技をしてくれて
本当に嬉しかったです。

ロールキャベツ、また作ってみて
レシピがんばります♪
ネーブル様
> ロールキャベツ、すごく大きい^^美味しそう^^

お年頃の息子達がいるので
どうしても大きくなっちゃいます^_^;

お米も入ってボリューム満点でした。

森さん、本当に人の心がないのでしょうか。
聞いてムカムカ…((o(-゛-;)しました。

yuki、まだ時々お漏らしするけど以前に
比べたらすごく回数も減りました。

寒いので洗濯ものが乾かなくて大変だけど
yukiもがんばってるので私も負けじと
頑張ります。

カレイの煮付け、美味しいですよね~。
私も大好きです。

パン、間にあってよかったです(^^
ゆいっちょん様
真央ちゃんの今日の演技は素晴らしかったですね。
母親になった気分で見てしまい。演技が
終わった途端、もらい泣きしてしまいました。

ロールキャベツ、ロシア風というだけあって
ボリューム満点でした。男子にもいいですよ。

ストレス解消、自分にあった方法で
買い小するのが1番。

ゆいっちょんさんの解消法もお金が
かからなくていいですね(^^


まり様
> ロールキャベツにお米が入ってるんですね。
> ボリュームアップでおいしそうです。

そうでしょう?
さすがロシアのお料理。
ボリューム満点です(^^

真央ちゃんまりさんもやっぱりもらい泣きしちゃったんだ!
自分の娘みたな気持ちになって見ちゃいますよね。

前日あれだけ落ち込んだのに本当に
よく頑張ったねと言ってあげたいです。
たっちん様
私も生では見れてないんですが今朝は
朝一でニュースつけました。

真央ちゃん、迫真の演技で素晴らしかったです。

お米が入るとボリュームが出て美味しかったです(^^

お料理もやっぱりオリンピックらしいものが
あったらな~と思って作ってみました。
ぴなた様
私も生では無理でしたがあとから何回見ても
感動でした(^^

最後の涙と笑顔よかったですね。

ぴなたさんとこも水分補給
ダメでしたか。

これから暖かくなってくると
心配ですがいい方法ないかな~。
美穂様
美穂さん」心配していました。
もう大丈夫ですか?

そして次女さん皆勤賞おめでとうございます(^^
2時間もかけての通学、大変だったと思います。

その頑張りで大学もきっと朗報が届くことと思います。

受験は親のストレスも大変なものです。
美穂さん色々ストレスの種はあると思いますが
嫌なことはひとまず置いて少しでもゆったりとした
気持ちで過ごされますように。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール