*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
頭を垂れて歩く^_^;

昨日の雪は各地で被害をもたらし、憂鬱な気分。


でもそんな中、フィギュアスケートの
羽生結弦君が悲願の金メダル獲得!!


羽生君、演技してる時はすごく妖艶なのに
演技が終わると途端にまだ幼さの残る
男子に変貌するからそのギャップに目が


19歳と若いのでまだまだ活躍してくれることと思います(^^


町田君、高橋君も入賞と大健闘だったし
これからフィギュア期待できますね(^^




ではではいつものように昨日の夕食~♪



RIMG12768夕食


2月14日の夕食

・五分つき米
・魔法のお皿で焼き鳥
・スンドゥブ風スープ
・モズク
・漬けもの(モニターで戴いたもの)



昨日は三男のリクエストにお応えして焼き鳥~♪



page焼き鳥


魔法のお皿で焼くからすごく簡単。


レシピは以前投稿のこちら
       
Cpicon お手軽焼き鳥 by P・okan 

魔法のお皿で☆簡単焼き鳥【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002361/



あとはコチジャンを使ってスンドゥブ風スープ。


pageスープ



レシピはまだ書けてないので
頑張って投稿しますね。



あとはお漬物とモズクもつけて4人分750円程







さて、昨日は雪で仕事を休んだので今日は
雪が降っても最寄りの駅まで電車で行き、あとは
バスが止まっていても歩いて行こうと思ってその準備も万端に。



ところがoton「送って行こうか?」と言ってくれたので
お言葉に甘えて送迎してもらいました(^^v



雪は降らなかったけど車だったので
寒い目にも遭わず楽々。



これから土日が出勤の時は送迎
お願いしちゃおうかしら(。-∀-)ニヒッ




最後は今日のyuki。


yuki_20140215151057ccc.jpg



yuki、足が悪くなってからこんなふうに
頭をすごく垂れて歩く。


何故かと思ったら頭をあげると後足に重心が行って
支えきれないからみたい。


頭を下げてバランスを取ってるので
顔が写った写真を取ろうと思ったら
寝てる写真ばかり^_^;


それでも歩けるようになっただけで
毎日が☆゚+。*゚(@>∀<)ノ”Нарру゚*。+゚☆


明日はまた動物病院へ行ってお薬貰ってきます♪



コメント欄開けていますが週末は
お返事お休みしています┏○ペコ







           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
             
           
           


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
魔法のお皿で焼き鶏
便利なお皿か゛ありますね
おいしそうです

チジャンを使ってスンドゥブ風スープ
おいしそうです
No title
 へぇ~、魔法のお皿って、とても便利なんですね。
焼き鳥とても綺麗にできている・・・・・。
ぜひ、私も欲しいです。

 今朝も雪で3時起き、でも、おかげで羽生くんの演技を生で見る事が出来ました。いい励みとなりました。
No title
こんばんわ♪

羽生くん、に沢山感動を頂いて、今日一日ワクワクしています。v-22
金メダルを取るってすごいですね。!♪

大雪で大変ですね。!!
otonさんも送ってくれて優しいですね。♪

北海道でも吹雪がひどい時は交通もマヒします。外出も控えますね。
吹雪に巻き込まれて、最悪、車が雪に埋まって死ぬ場合もまれにある場合もありますから。怖いですよ。

「コチュジャン入のスープ」 美味しそう。寒いので、暖まって良いですね。

yukiちゃん、足が悪そうで、かわいそうですが、歩けていて良かったです。なんとか、今を維持して欲しいですね。v-286v-351
No title
焼き鳥、美味しそう。
ちょっぴり辛めのスープは体が温まりますよね。
私もスープに後で七味唐辛子やラー油を垂らしたりして、ホカホカ度をアップしてます。
羽生君、偉業を成し遂げてくれましたね。
プーさんのティッシュケースを持ち歩いてたりして、本当にまだまだ子供っぽくて可愛いですね。
okanさんの家の回りもすごい雪だったみたいで、ご近所さん(だと思っている)私の家の回りもものすごい雪が積もっていました!!

私の母も、仕事に行くのに車が使えないので久しぶりに徒歩で行きましたよ!でも、バスが来ず、久しぶりに徒歩で駅まで歩いて「めっちゃ疲れたー」と、ずっと隣で言ってます(笑)

焼き鳥いいですねー(*^▽^*)♪
私も食べたくなっちゃいました☆スープもめっちゃ美味しそう(*´ω`*)okanサンに弟子入りしたいです!!
No title
もう雪やだよー!!
今日は風が冷たくてすごい寒いから雪が残ってるトコはカチンコチンです!

どこが昼間あったかいんだろーーー?ブルブル(-_-;)

焼き鳥いいねぇ
朝からお酒が飲みたくなります(笑)

羽生クン 綺麗な演技だよねぇ
若い世代の活躍嬉しいわ
でも今朝ジャンプの葛西選手が銀メダル
これまた
とっても嬉しい~頑張ってる姿ってかっこいいよね!!
No title
焼鳥と言えば、やっぱり”ねぎま”が美味しいですよね。家では作らないけど、居酒屋では絶対に食べます(笑)。

今年の冬はホントに雪が多いですよねぇ。雪が降ると、交通機関が大幅に乱れて困りますよね。しかも、翌日は路面が凍って危ない!

6日岡山でも20年ぶりの大雪が降って、さすがに私も仕事を休みましたが、14日は湿った雪だったし量が少なかったから、頑張って仕事をしました。

羽生選手は若いのに、とっても素晴らしい演技をして、日本中に感動を与えてくれましたね。高橋選手と町田選手は残念だったけど、入賞したから立派だと思います。

生まれも育ちも岡山県倉敷市の高橋選手、そして高校が高橋選手と同じだった町田選手(広島から通学)に、岡山県民はものすごく盛り上がりました↑



寒いですね~
大阪も雪で大変だったみたいですね。
娘からメチャ雪が降っていると写メールがあったんです。
今年は、本当に雪の日が多いです。
新見は、寒いけど大雪はないですよ。
雪の降る適温っていうのがあって、0℃なんですって・・・。
新見は寒すぎてダメなのかも(笑い)
オリンピック、私も羽生君を応援しています。
今日の記事にも書いてますが、性格も良さそう(^^♪
yukiちゃん、具合が気になってましたが、
暖かい春になれば、元気になりますよ。
私も寒いので、足の具合が辛いですもの・・・
寒い時はヤッパリネ~。
大事にしてあげてください。
No title
ウチも大雪時はたまたまお子のインフルと重なって、
夫婦どちらかが休まないとならなかったので、
互いに車で送り合いました。

やっぱり楽ですよね(^。^)
No title
雪すごかったですね><
猫が喜んでくれたのでよかったですが
そうじゃなかったら外出できないし、いいことなしです…

魔法のお皿、どうやったらうまく使えるんでしょ。
失敗が多いです><
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール