*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夜、お出かけするには&スンドゥブ





今日は夜にお食事会なので簡単更新で
すみません┏○ペコ





しかし昨夜からの雪は凄かったですね~。




今朝は雪で出勤できないかと思ったけど
雨に変わり、雪もかなり溶けていたので無事バイクで出勤。



皆さんの地域は雪の被害、大丈夫でしたか?
まだ雪は降るようなので被害が出ませんように。






ではいつものように昨日の夕食~。


RIMG12570yuusyoku.jpg


2月7日の夕食


・五分つき米
・スンドゥブ鍋
・サワラの西京焼き
・エノキとヒジキのふりかけ



昨日も寒かったので身体の温まるスンドゥブ。


pageスントウブ


これ、コチジャン、味覇、鷹の爪を入れて結構いいお味になったのに
レシピが行方不明(-_-;)



また発見できたら投稿しますね。



あとは298円の半額で買った西京漬け。

page西京漬け


最後の1品はエノキを湯掻いてヒジキのふりかけをかけたもの。
そこに梅干しの瓶の中にある赤紫蘇も投入。



pageエノキ



以上3品。4人分で550円程の夕食。







さて、今夜は長男のママ友さんと何年ぶりかの夜のお食事会~。
okanが夜にお出かけなんてもう4年ぶり位?



だって夜に主婦が出るとなると自分が食べもしないのに
夕食の用意して出て行かなきゃダメでしょ?


今の出来たご主人なら



「俺がご飯の用意くらいしておくから
久しぶりにゆっくりしておいで」




とか言って送り出してくれるんだろけどね~。




わが家じゃ天地がひっくり返ってもそんなこと有り得ない(-_-;)



「何でわしがそんなことせなあかんねん!」と
逆切れされるのが関の山。


まあ、今更愚痴を言っても仕方ないので
しっかり夕食の用意をして行ってきま~す。



久しぶりに会うお友達なのでおしゃべり優先で
写真は撮れないと思います。



ではでは、楽しんできます♪




おっと!!最後におふたりさん。



pagefutari.jpg





週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ






          
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
            
          
            



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先ほど母と電話で話したら、関東でもかなり雪が積もったそうです。
凍結したりすると、事故が多発するので、溶けて良かったですね。
スンドゥブ鍋、パリで豚の薄切りが買えるお店が見つかったので、これからはこういう鍋も気軽に作れそう。
レシピ、見つけてください!
西京焼き、美味しいですよね。
次回の帰国には西京味噌を買い忘れないようにしなきゃ!
No title
のんさま地方 大雪 通り越して 吹雪いてますよ〜
そちらは 大丈夫だったかな??
スンドゥブ いいですね!
体の芯から あたたまりそうっ。
こんな 寒い日は おうちで ゆっくり おナベが 格別ですよね★
No title
 ママ友さんたちとの食事会はいかがでしたか?

 こちらは、まだ吹雪いています。
もう60センチぐらい積もっています。
今日は雪かきに追われました。
腕が痛いです。

 スンドゥブ鍋、もろに好みです。
お野菜がいっぱい摂れるし体の芯から温まりそう~。
この時期にぴったいですね。

 yukiちゃん、気持ちよさそう~。
No title
大阪はほんと雪積もらないですね~。
夜中に少し降って車の屋根には積もっていたけど
私も安心して車で出勤できました。

久しぶりの女子会で羽伸ばせましたか~?(笑)
No title
大阪は夜がすごかったですね~
朝は屋根に積もっただけでした^^
お友達といっぱいお話されて
楽しい時間を過ごされたと思います♪
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お鍋が、とても美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで魅力的です。

コチュジャンが効いてて美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
食事会、楽しめたでしょうか?

こっちの大雪は40年振りという報道が頷ける量でした。
自宅で高さ1メートルを超すかまくらが作れるほど。

近所をスクーターが走るのを見かけましたが、
超徐行運転でも滑りまくり…。
見ているこっちがハラハラしましたよ(^_^; 
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール