*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
一足早く
今朝は節分とは思えない暖かさ。


ただ夜にかけてまた気温が下がるそうですから
皆様、体調管理にはお気を付け下さい。


ではいつものように夕食の記事から~。



日曜日は鍋で画像撮ったのにPCに取り込めず。
カメラにある画像が取り込めないなんて初めて。


仕方ないから土曜日の夕食から~♪



RIMG12679夕食


2月1日の夕食


・手巻きすし
・お刺身
・茶碗蒸し
・ホウレンソウとモヤシの胡麻和え


二男達も一緒の夕食だったので一足早く手巻き寿司。
恵方巻きは食べにくいのでわが家は毎年手巻き。


大阪の海苔問屋が考えた恵方巻きも
ここ5年ほどで急激に全国版になった感じ。


スーパーでも黒山の人だかりだったけど
あんな高いもの買えませ~ん。


家で手巻きの方が断然安い!!


具


この日は長男がお出かけだったので
nanaちゃんも入れて6人分。


と言ってもnanaちゃんに生ものはまだ怖いので
お刺身をバターで炒めて塩コショウ。


これが気に入ったらしくあっという間に完食。


あとはハムを巻いて手巻き。


pagenanaちゃん


海老もお気に召したらしくモグモグ。



pageお刺身


具が多かったので残りは二男がお刺身に
切ってくれて皆で戴き。


5合作った寿司飯も途中でセーブしないと
足りないほど^_^;



nanaちゃんには節分のお豆をあげたので
今夜、二男家で二男が鬼になって豆まきするらしい。


昔、わが家はotonの帰宅が遅かったので
okanが鬼役で豆をぶつけられたけど結構痛いのよね~^_^;


二男、頑張ってね(^^


ホウレンソウの画像はないけど6人分の夕食

1700円程



 
 



今日は先週のお出かけで買ったふわふわ食パンの
記事を先に投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい(^^



最後に昨日のお二人さん~。


yuki、靴下じゃ雨の日に濡れるので
楽天で見つけた安いのをお試し購入。

pageyuki_201402031134220a7.jpg





送料も入れて700円!!
ポイントで買ったのでタダ。


ちょっと履かせにくいけど雨の日はいいかも(^^


pagekoma_20140203113420812.jpg


爆睡中のkoma。




今夜は皆さんは恵方巻きかな?


わが家はもうしちゃったから今夜は
何にしようかな~。





             
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
     
            




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

手巻き寿司、とても美味しそうですね!!
本日も素敵なお料理がたくさんですね!!

nanaちゃんは、相変わらずキュートですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
こんにちは~!

手巻き、簡単で豪華なので大人数で食べるには
ピッタリです。

皆で賑やかに戴きました。
いつもありがとうございます(^^
No title
こんにちは^^
nanaちゃん大きくなりましたね~
すっかり女の子でビックリです
我が家も 家で巻きます
思い思い好きな具をまいて
作る方が楽しいですよね^^
まさ様
こんにちは~!

nanaちゃん小さなレディでしょ(^^
ジージもバーバもメロメロです。

家で手巻き、巻く楽しみもありますものね。
皆でわいわい楽しく戴けて最高です。
No title
こんばんは☆

手巻き寿司、豪華で美味しそうですね^^
okanさんの所は人数も多いからみんなでワイワイ食べられて楽しそう!
うちで手巻き寿司やると食べる係と作る係りになっちゃうのよ…(--;

nanaちゃん、お顔立ちはモザイクで分からないけど、
すごくゴキゲンな感じが伝わってきますね^^

↓パン、美味しそうですね~
美味しい上に心配なものが入っていないのがすごくいいですね♪
みい様
こんばんは~!

わが家の手巻きは人数が多いのでセルフです。
自分で好きな具を取って勝手に巻きます。

みいさん優しいな。
ご主人の分も巻いてあげるんだ。

わが家なら2人でもきっと「勝手に巻きや~」と
ほっぽらかしだわ^_^;

nanaちゃんハムを自分で巻いてご機嫌でした♪

パン、フワフワでとても美味しく
二男にもお裾わけしましたが残りは
あっという間に完食でした。

遠方から宅配で買う方もおられるそうです。
No title
patapataokanさん
手巻き寿司いいですね
素敵です
おいしそう
No title
 手巻き寿司、それぞれに具材を選べるところが魅力ですね。
大きさ(ご飯や具材の量)も調節できますし。
何よりもリーズナブルです。
あぁ~、我が家も手巻き寿司にすればよかった!

 nanaちゃん、お寿司、美味しくてよかったね。
今頃は、パパ相手に豆まきの真っ最中なのかな?
想像すると、とっても微笑ましいです。

 今夜からグンと気温が下がるとの予報。
yukiちゃんもkomaちゃんも風邪を引かぬよう気をつけてね。
ryuji_s1様
手巻き、お手軽でいいです。
皆で楽しんで食べれました。

いつもありがとうございます。
ゆうき様
>  手巻き寿司、それぞれに具材を選べるところが魅力ですね。

そうなんですよ。
わが家のotonは偏食が酷いので
府と巻きにしたらシイタケや干瓢等
ほじくり出さないとダメなものが一杯なんです^_^;

二男、最近残業で20時過ぎに帰宅のことが
多いのでまだかな~

ゆうきさんがおっしゃるように今夜から
気温が下がるようなのでお二人さん
暖房しっかり入れて保温完備です。
No title
おいしそうな お刺身が いっぱい ですねっ。
手巻き寿司って なんでか テンション あがって
盛り上がっちゃうんですよね。
すごく トクベツな 感じが します。
nanaちゃんも 大喜びで いっぱい 食べたかな〜★
泉北堂の食パンはすごく美味しいってよく聞くけれど、いつも高島屋では売り切れで食べれていません( ;∀;)食べてみたいな~(*ノ▽ノ)

手巻き寿司もすごく美味しそうな具ばかり☆恵方巻もいいけど、手巻き寿司もいいですね(*^^*)♪
No title
今日韓国食品のお店に行ったら、恵方巻っぽいものが売っていて、ああ、フランスでも恵方巻買う人がいるんだ!と感動したのだけど、考えてみたら、あれは単なるキンパだったみたい(笑)
手巻き寿司にすると、普段は半合も食べられないご飯も、一合ぐらい軽く食べられちゃいますよね。
やっぱり日本の手巻きは具が豊富でいいなぁ。
nanaちゃんも来年ぐらいには皆と同じ具のものが食べられるようになるかな?
日本のフカフカ厚切り食パン、美味しいですよね。
恵方巻き
patapataokanさん、もう、お仕事中でいらっしゃいますかね。
お疲れ様です。

手巻き寿司は、ワイワイガヤガヤと楽しくいただけますよね♪

nanaちゃん!“オニはそと”したのぉ。(*^_^*)保育園でもしたかな!?

我が家は、昨日10%OFFになるスーパーで、子どもたちにはサーモンサラダ巻き、親用には田舎巻きの恵方巻きを買ってきましたよ~。

私は昨晩、気分不良につき、食べれませんでしたので、今日いただきます。ヽ(^^)

あ、そうです、そうです。私の料理の腕からすると、上手に茶碗蒸しができました。(*^_^*)

鶏胸肉を味付けして、豪華にどーんと(笑)入れましたぁ。(^_^;)

次女っ子が「たまご汁とちゃう、茶碗蒸しやん、どうしたん!?」と言っていました。(^_^;)

有り難うございました。m(_ _)m
No title
スーパーの巻きずしはすっごく高くてびっくり。
それでも巻くのがおっつかないほど売れていました。
我が家は毎年定番のサラダ巻を巻きました。
超、安上がりです^^

nanaちゃんはまだ生もの食べさせてないんですね。
あいちゃんは1歳から食べてます。
お刺身のバター炒めはおいしそうですね♪
No title
あーーー!
スーパーで買ってきたヒトリです・・・ごめんなさい(笑)


でもやっぱり毎年okanさんとこの恵方巻きは手作りで
豪華よねぇ
手作りがたくさん食べれて安くて
いいね!!!
No title
手巻き寿司~♪
めっちゃ美味しそうです^^
nanaちゃん、次男さん鬼をこわがらなかったかな~
子どもと豆まきってすごい迫力ですよね(笑)
あとの掃除大変でしたもん^^
のんママ様
こんなにいっぱいお刺身があるのに
otonたらハムとイカ、海老しか食べれないんですよ^_^;

でも手巻きだから自分の好きなものだけ
食べたらいいのでotonにはいいみたいです(^^

nanaちゃん、がんばって食べましたよ~。
来年はもっといっぱい食べれるかな。
のんちゃん様
のんちゃん泉北堂のパン、ご存知でしたか!

午前中なら結構買えますよ。
確かに通りふわふわで美味しかったです。

今度は他のパンも買ってみようと思います。

otonの偏食が酷いので手巻きの方がいいみたいです。
シイタケ、干瓢、胡瓜と食べれない物が多い
太巻きはotonには不向きなんです^_^;
タヌ子様
そういえば韓国にはキンパがありましたね。

手巻き、ダイエット中は要注意です。
私も結構食べてしまって翌日頑張って節食しました。

nanaちゃん3歳過ぎたらそろそろ生ものも
いいかなと思いますがまだ怖いです。

焼き立てのフカフカ食パン美味しすぎて
つい食べ過ぎてしまいます^_^;

でもそのまま食べてもトーストしても
どちらも美味しかったです(^^
美穂様
こんばんは!

今日の仕事は忙しくドッと疲れました^_^;

nanaちゃん保育所でも豆撒き擦ると言ってましたが
どうだったのかな~?

また週末に来た時に聞いてみなくっちゃ!

恵方巻き、美穂さんとこは娘さんお二人ですから
少量でいいでしょうから買った方楽ですし
いいかと思います(^^

昨晩、気分不良ってご主人と次女さんの件でしょうか?

茶碗蒸し、成功されたなんてよかったです~。
まだまだ寒い日が多いですから茶碗蒸し
出番が増えますね。

次女さんまだ少し大変でしょうが
美穂さん、くれぐれも無理されませんように。
まり様
> スーパーの巻きずしはすっごく高くてびっくり。
ほんとスーパーの手巻き、高いです(@_@;)

あんなの家族分買ったらゆうに5000円は超えてしまいます。

まりさんとこはサラダ巻きとはいいですね~。
わが家に野菜大嫌いな人が
いなければサラダ巻きもできるのに・・・


あいさちゃん生ものパクパクでしたね。
nanaちゃんは二男達もまだ生もの
あげてないのでもうしばらく置いておこうと思います。

お刺身のバター炒め、
nanaちゃんのお気に召したようで
あっという間に食べちゃったので慌てて
もう1回作りました。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール