*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
コンニャクとシメジのピリ辛炒め



今日も日中はすごく暖か。


こんなに暖かい日が続くととツクシが芽を出しそうだけど
今夜から雨になるそうで気温も下がりそう。


風邪ひかないように週末はしっかり体調管理。




ではいつものように昨日の夕食~♪



RIMG12578夕食



1月24日の夕食。


・五分つき米
・ブリの照り焼き
・茶碗蒸し
・カボチャのあんかけ
・コンニャクとシメジのピリ辛炒め



昨日はブリの半額ゲット~♪


pageブリ


4切れで360円程って激安。



これで照り焼き~。


pageburi.jpg


レシピは以前投稿のこちら
        
定番☆ブリの照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001943/


タレがトロッとして美味しい~♪



あとはカボチャと鶏肉ミンチであんかけ。


かぼちゃ


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan

カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000010/ 




そしてコンニャクとシメジで1品。


pageコンニャク


今回、コチジャン初めて使ってみたけど
同じ辛さでも豆板醤とはまた違った味。


これからコチジャンも使ってみよ~っと。



レシピはこちら
     
Cpicon コンニャクとシメジのピリ辛炒め by P・okan 

コンニャクとシメジのピリ辛炒め
料理名:コンニャクとシメジのピリ辛炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
コンニャク / 2枚
シメジ / 1/2株
醤油 / 大1
酒 / 大1
コチジャン / 小1
水 / 50cc

 



最後は茶碗蒸し。


茶碗蒸し


今回もレンジで簡単に綺麗に出来上がり~


レシピは何回もご紹介のこちら
     
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan

レンジで簡単♪茶碗蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001223/


以上4品4人分で700円程。







さて、今日は暖かで絶好のお散歩日和。


仕事から帰ったらまずyukiのお散歩~♪


yuki_20140125155048dc9.jpg


後ろ足には靴下履いて~♪



帰宅したらバタンキューで寝落ち。


pag寝落ち




この顔見てるだけで癒される~♪




pagekoma_2014012515504529a.jpg



珍しくこっち向いてくれたkoma。


 


ではこれからスイーツタイムでまったりします


週末はコメントのお返事お休みです┏○ペコ
         
 
           
           



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
        
                 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピリ辛な メニューは 食欲も アップ しますよね。
茶碗蒸しって レンジで 簡単に できるんですね〜
ものすごく 手間ヒマ かかって 大変…って イメージが 強かったけど
これなら ぱぱっと 作れそうっ。
yukiちゃん おサンポ がんばってますね!
お疲れ様〜★
No title
 こちらも春先の陽気でした。
この後、気温がグンと下がった時が怖いです。

 昨夜は、和風なメニューだったんですね。
どれもこれも美味しそう~。
お写真を拝見していて、久しぶりに鰤の照り焼きが食べたくなりました。
あぁ~、安売りしないかしら。

 yukiちゃん、お散歩、楽しいよね~。
さぶっ
今日は、昨日と打って変わって、“さぶっ、さぶっ”ですぅ~。(>_<)

そうですよね、ワンコは癒やしですよね。我が家のワンコはカタツムリのように丸まって寝ています。

patapataokanさんのレシピで茶碗蒸しにトライしているのですが、たまごふんわり汁のような仕上がりになるのですぅ。

どの工程に問題があるのか、さえわかりません。(^_^;)

あ、そうです、大根とツナは、カレー粉がなかったので、シンプルに炒め煮にしました。<(_ _)>
おはようございます
patapataokanさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ブリの照り焼きが美味しそうですね!!
本日の夕飯も魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
やっぱりこの時期はぶりよねぇ~
ぶりばっかり
照り焼きに煮物にお刺身って何かしら毎日食べてるような気がする~

今日は・・・

お誕生日おめでと~(*^。^*)
きっとご家族で
happyな一日になるんだろうなぁ~~
素敵な一日を~☆
No title
今の時期辛いモノで身体を温めたくなりますね。

日曜の昼までは暖かくてキャンプも快適でした。
今日は寒くなりそうですね(^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール