*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
素麺鍋とアンコウ鍋
今日は成人式。


仕事帰りには晴れ着姿のお嬢様方を数名発見!!


nanaちゃんも17年後はあんな風になるのよね~と
思うと感慨深い。



しかし成人式ってokanの頭の中ではまだ1月15日。
いつになったら1月の第二月曜日が馴染むのやら。


前置きはさて置き土曜日の夕食から~。


素麺鍋


素麺がたくさんあったのでこれでお鍋!!


ピリ辛に味付けしたので身体もホカホカ。


レシピはこちら
    
Cpicon ピリ辛素麺鍋 by P・okan 

ピリ辛素麺鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510009522/ 



お肉は冷凍庫にあった豚肉と鶏もも肉で。



冷凍庫と食品庫の掃除にもなり
大満足♪



お鍋4人分で800円程。

お鍋ってお肉を結構たくさん食べるから高くつくかも^_^;



そして昨日。



二男一家も一緒にまたお鍋。



アンコウ山盛りで1380円と激安だったので
アンコウ鍋~。



RIMG12479annkou.jpg


肉、肉の息子達のために鶏もも肉もプラス。


nanaちゃんはお腹ぺこぺこで食べる食べる。


pagenanaちゃん


nanaちゃんの分だけ素麺で作ってみたけど
気に入ってもらえたようでよかったよかった(^^v



nanaちゃん最近、わが家に来たらまず


「komaちゃんにご飯~」


nanaちゃんがあげやすいようにkomaのフード、
小袋入りのやちゅーるを用意してあるのでそれをkomaとyukiにあげて
納得してから自分がご飯。


新しいベビーブックをジージに読んでもらって
あとはジージに高い高いを要求。


そう言えばoton、息子達に高い高いなんてしなかったような^_^;


ダイハツタントのCMのジージみたいに


「ジージーと遊ぶの」と孫娘言われると



デレデレになるなんて誰が想像したやら・・・






このCM見るたびにまるでotonやわ~と
息子達と失笑(。・w・。) ププッぷ



ちなみにこのCMで使ってる滑り台はCMの撮影用に
美術スタッフが制作したもので販売はしてないそうです。




 






最後は今日のお二人~。


pageyuki_20140113150219fdb.jpg


今朝はお漏らし無しでちゃんとトイレでオチッコ。


すっきりしたらネンネ。


koma_2014011315021729c.jpg


朝、寝起きのkoma。


ホカホカマットの電源が入って暖かいので
暫くはケージから出てこずまったり~。



楽天のお買いものマラソン、今夜で終わりだから
お買い忘れのないように~。




       
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
         
           



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お鍋が、とても美味しそうですね!!
寒い日には最高のご馳走ですね。
私も食べたくなりました。

うちの父もotonさんと同じく孫娘にはデレデレです。
子供の頃の厳格な父からは想像できない姿です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
成人の日
nanaちゃん、上手に食べてるね!ばーばーのご飯は、オイチイねぇ。
おばちゃんも、一緒におよばれしたいよー。(笑)
ねぇ、じーじも大好きやね、nanaちゃん。i-179

鍋にお素麺をいれると、にゅうめんになって美味しいですよね。
我が家も、先週、アンコウが半額になっていましたのでアンコウのお鍋をしましたが、子どもたちには、ぬるぬるしていると、不評でした。

成人式は、人生の節目のセレモニーですから、成人式だけは、従来通り1月15日が良いですよね。

2年前の長女の成人式って、いうだっけ?と、すぐに思い出せません。i-229

私は、昨日、ゴールドの袴に、髪型?が頭頂部に文字らしきものを残して、後は全部髪の毛を剃りあげて、成人式式典会場に歩いていかれてた若者を見かけました。

『荒れた成人式』とタイトルが付くワイドショーに出てくる、いでたちを目の当たりにして、「田舎でもやっぱり居てるんやー」と思いました。i-229
No title
 冬はお鍋ですよね~。
素麺鍋もアンコウのお鍋も美味しそう~
そう言えば、今年はまだお鍋を一度もしていません。
主人も娘も忙しくて・・・・・。落ち着いたら絶対にやりたいです。

 nanayちゃん、素麺のお鍋は美味しかったかな?
ジージにいっぱい遊んでもらえてよかったね~!

 うちの娘も二年後は成人式。
まだ実感がわかないです。
No title
nanaちゃんが 嬉しそうに もりもり 食べてる姿を 見ると
私たちも 嬉しく なりますよね。
ダイハツのCM いいですよね!
見るたび に ほっこり しちゃってます。
やっぱり かわいい おマゴさんには でれでれ ですよね〜 えへへ★
ぼんじょるの様
こんばんは~!

寒い日にはやっぱりお鍋ですよね。

ぼんじょぶのさんのお父様もやっぱり
お孫さんにはあまあまなんですね。

どこも同じ何ですね~(笑)

いつもありがとうございます。
美穂様
nanaちゃん、一人で上手に食べれるようになりました。
美味しそうに食べてくれるのが1番嬉しいです(^^


美穂さんも素麺、お鍋に入れられるんですね。
にゅうめん、otonも息子達も好きなので
この素麺もすぐになくなりました。

鮟鱇、確かにぬるぬるです。
でもあのぬるぬるがコラーゲンなんですから
わたし達の年代には嬉しい食材です。

娘さん達はお肌つるつるですから
食べなくても充分なんでしょうが。

成人式、私も2年前の三男の時の、
全然思い出せません^_^;

ゴールドの袴ですか!
彼らは目立ってなんぼなんでしょう。

ところで美穂さん、年賀状は残念でしたね。
年明け早々気分が悪いと思います。

しかし、どうしてそんなことするのか私には
まったく理解できません。





ゆうき様
わが家の場合、週末はotonも長男もお休みなので
お鍋になることが多いです。

ゆうきさんとこは娘さんが落ち着くまで
ちょっと大変ですものね。

受験が落ち着いたらぜひまたご家族で
お鍋を囲んでゆっくりお食事を取って下さい。

otonはnanaちゃんにあまあまです^_^;

女の子の成人式は華やかでいいなと思います。
息子達はスーツでしたのでなんだかな~と
思いましたもの。
No title
あったかそうだぁ~
お鍋!!
今日はすごい寒いよーーーすご過ぎる~(~_~;)

あんこう鍋って臭みがあってやだとか言うヒトもいるけど
わたしだぁいすき♪
nanaちゃんもお鍋だと食べれるモノがいっぱいあるだろうし
おだしが出てて栄養満点よね(*^。^*)

タントのCM見たら
わかる!!otonさんまさにこれなんだろうね
想像つくよー(笑)
No title
あんこう鍋、季節ですね。
こちらでは一年中売ってるからすっかり忘れていたけれど、次回の鍋はあんこうにしよう。
フランスのニュースで成人式の映像が流れてましたが、最近の着物は派手ですね!
あと髪型も凄くて、もう日本人には『清楚』という美徳がなくなってしまったのかな…とちょっと寂しくなりました。
nanaちゃんが成人式を迎えるころには『清楚』が復活しててほしいですね。
No title
おはようございます。
うちもこのCM見ていつも笑っています。

娘はおもちゃをあまりおきたがらないので
我が家はおもちゃだらけです(^_^;)

トイザラスで滑り台眺めて、「どうする?
買っちゃう?」っていつも悩んでいます(笑)

nanaちゃん、おいしそうに食べてますね。
笑顔がたまらないですよね^^

No title
お鍋にそうめん~♪
のびませんでしたか?
にゅうめん好きなのでやってみたいです^^

nanaちゃん、やさしいですね♪
komaちゃんとyukiちゃんが先に食べてから自分!
No title
毎日寒いですね。
成人式・・nanaちゃんは17年後ですか!

孫は14年後かな?
私が若く無いので見られるかな?

でも一年一年成長が楽しみにしていますよ〜

この寒い時期お鍋が良いですね。

以前・・孫が顔中にソーメン付けていた画像を載せたのを思い出しました(o^-^o) ウフッ

のんママ様
小さな子の笑顔は何物にも
変えがたいです(^^

タントのCM、初めて見た時は
息子達と「まるでotonやん!」と大笑い。

ほっこりするいいCMですよね。
ひめこ様
こっちも寒かったよ~。

お鍋って煮込むから野菜も柔らかだし
いろんな種類があるからいいよね。

アンコウ、otonはダメなの。
確かに魚の臭みがあるから魚嫌いな人には
きついのかも。

二男もyomeちゃんもアンコウは好きだから
喜んで食べてたわ(^^

タントのCM、あれはきっと全国でいっぱい
頷いてる人がいると思う~。
タヌ子様
アンコウ、フランスでは年中あるんですか!
唐揚げにしても美味しいしいいですね~。

成人式の着物姿、やっぱり黒髪に伝統的な着物の
柄がいいなと私は思うのですがそんなこと言ってると
流行遅れと言われるんでしょうね~。

でも着物に茶髪は似合わないとオボサンは
思ってしまいます。

nanaちゃんには古典柄、黒髪スタイルで
お願いしたいです。
まり様
こんばんは!

まりさんもやっぱりこのCM思ってたんですね。
わが家はそんなにおもちゃを置いてるわけではありませんが
それでもドンドン増えるベビーブックとおもちゃで
入れ物が一杯です^_^;

まりさんは滑り台買うか悩んでたんですか!(笑)
まさにタントのCMですね。

nanaちゃん、麺類が好きで自分で器用に
食べています。

ぴなた様
> お鍋にそうめん~♪
> のびませんでしたか?

素麺そ少し固めに湯掻いて食べる分だけ少しづつ
入れていけば大丈夫ですよ。

今回は中華味にしましたが普通の水炊きなんかに
入れてもいけそうです(^^

nanaちゃん、自分がお腹すいててもkomaやyukiにご飯を
あげるのが楽しいようです。

ハーベストの丘に行った時も何回餌を買わされたことか^_^;
でも動物大好きになってくれて嬉しいです♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール