*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
残り物に福あり(^^v
長かったお正月休みもやっと終わり~。
ホッとされた主婦の方も多いのでは。


さて、おせちも3が日で底をつき昨日は
夕食も平常モード。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG12411夕食



1月5日の夕食

・五分つき米
・チーズ春巻き
・ゆずもずく
・味噌汁



昨日は20本の春巻きを4人で食べる予定だったので
品数が少なめ。


ただ、出来上がり直前に二男から


「晩御飯、何かある~?」と電話がかってきたので
一人当たりの本数が少なめに。


page春巻き


チーズがど~んと入って美味しい~♪


二男、夕食がいるならもう少し早く
連絡頂戴~。



あとは年末に特売で買った胡瓜を切って
もずくと一緒にして柚子の果汁をたっぷり~。

pageゆずもずく


柚子は弟にたくさんもらったので
まだまだいっぱいあるの(^^v



そしてデザートはこれまた弟にもらったカステラ。

page箱入り


二男の大好物、福砂屋の。


pageカステラ


このザラ目が美味しいのよね~♪


以上5人分750円程の夕食。







そして今日。
仕事帰りにスーパーに豆腐と辛子を買いに寄った。



そしたらお正月の売れ残りがあれこれと
置いてあってすべて値引き!


そりゃそうよね。


お正月っぽい物はスーパーも
置いて置けないからたたき売りに近い値段で売り切らないと。



で、okanが買ったのは
こちら~♪


page明太子 


798円て高いから悩んだけど元値は1980円!!
半額以下って有り得ない(@_@;)


400gも入ってるから冷凍しておけば
パスタやおかずにタップリ使えて便利。


あと買ったのはこちら~


アンパンマン


アンパンマンのお菓子6個とノートが入って
半額になっていてたったの350円。



チョコと飴はokanが予め取っておいて
あとはグミとビスケットだから大丈夫そう。


今はyomeちゃんの実家へ行ってるnanaちゃん
帰ってきてこの袋見たら喜ぶだろうな~(^^


お正月早々、値引きシールを見たら買ってしまうなんて。


豆腐と辛子だけなら200円程のはずが
1000円以上の無駄使い。


スーパーの戦略にまんまと引っ掛かってるし^_^;





最後は今日のyuki。



pageyuki_2014010614523377a.jpg


足が悪くなってから毛づくろいをしない!
と言うか出来ない!


毎日顔を拭いてるのに涙の跡が消えない。


「身体が思うように動かへんから泣いてるんかな~。」


三男にそう言われてほんとそうかもと思ってしまった。


今朝もotonが散歩に連れて行く前に玄関に置いてあるトイレに
座らせようとオムツを外した瞬間お漏らし。


昨夜は夜のラスト散歩の前にリビングでお漏らしだったし。


年を取ると我慢しててもダメなんだから仕方ない。


そんなyukiのためにリビングのホットカーペットは付けっ放し。


来月の電気代および水道代が恐怖だけど
yukiが元気ならそれでいい。


その分、他で節約o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
       
             
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 今日から平日モードですね。
受験生の娘は、むしろホッとした様子です。

 春巻き、美味しそうですね。
チーズたっぷりなところが良い・・・・・。
お写真を拝見していたら、無性にチーズを使ったお料理が食べたくなりました。

 値引きシール・・・・・私も弱いです。
からくりを知っていても、ついつい載せられてしまいます。
ゆうき様
娘さん一人で勉強してるよりお友達と
おしゃべりしながらの方が気持ちも
きっと楽でしょうね。

春巻き、otonはチーズ入りは嫌いですが
私と息子達は好きなので別メニューにしています。

値引きやっぱりゆうきさんも弱いんですね(^^

お得なんですがつい予定外の物も
買ってしまうのでできるだけお買い物に行かないようにしています^_^;
No title
夕食が 通常モードに 戻ると
あぁ… もう お正月も 終わりだな…と
夢から 覚めたような 気持ちに なるんですよね〜 えへへ。
カステラの ザラメって おいしいですよね!
そして 値引きシールには 私も 弱いですっっ。
yukiちゃんの 調子は どうかな??
yukiちゃんが のんびり できるなら…ですよね。
ひきつづき お大事に★
のんママ様
ほんとそうですよね。
お正月って年明けの夢みたいなものですもの。

カステラのザラ目、次男の大好物なんです。
あのシャリシャリした食感がいいみたいです。

yuki、温かい日中はかなり歩いたりして
足はしっかり動くようになりました。

ご心配戴きいつもありがとうございます。

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チーズ春巻きに惹かれます!!
とても美味しそうですね!!

本日も素敵なお料理が、たくさんですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
春巻き、チーズ入りもいいですね。
あとは、キャベツとかニラなのかしら?

値引きシール、ワクワクしますよね。
明太子も、かねふくさんのは、美味しいと思いますよ。

yukiちゃん、幸せ涙かも。
みんな優しいもの。
No title
お節が思いのほか早く片付き、買い出しに行ったら
かまぼこ、数の子が半額以下だった。
あれを見ると、「正月料金、ぼったくりすぎじゃない?」って思えちゃう。
全く同じものをたった2日で(もちろん賞味期限内)堂々と半額以下で売るんだものね。
ちょいとひどすぎv-403

yukiちゃんの介護、大変だとは思うけど、頑張ってね!
自分自身、「もち」の介護の時、「この子が元気になるならそれでいい」と何度も思ったもの。
大切な大切な家族だものねv-343
明けましておめでとうございます
今日から仕事で、お屠蘇気分も一掃です。

かねふくの明太子、美味しいですからね。
正に残りものに福ありですな。
本年もよろしくお願いします。
No title
無駄遣いじゃないですよ!
質の良いものを安く入手する。
賢い主婦の姿です。
こちらは明太子3腹、それも冷凍でそちらの元値よりも高いです(涙)
okanさんにとってはnanaちゃんの笑顔が何よりのプレゼントですものね。
袋を見た時の笑顔はnanaちゃんからokanさんへのお年玉になりそうですね。
No title
アンパンマンの福袋。nanaちゃん喜びますよねきっと!
あいちゃんも前はぐみ食べなかったのに
西松屋でアンパンマンのぐみ見つけて
「これ食べる~」って言って買わされました(^_^;)
パクパク、食べる、食べる。。。

家もお正月に蔵に行きましたヨ。
注文した品が来た後、ボタンを押す係りがあいちゃんの仕事!
お皿を入れてガチャポンもうれしそうでした(^_-)-☆
No title
半額シールより、これは嬉しいですね。たらこと言い、↓カズノコと言い、絶対に”買い”です!

↓寝坊の記事を拝見したけど、オカンさんの慌てぶりが目に浮かびますよぉ。でも10分で用意して、就業6分前にタイムカードが押せてホッとしましたよね。

「大丈夫かぁ? 間に合うかぁ?」ってハラハラドキドキしながら読ませていただきました(笑)。

No title
値引き嬉しいですね♪
それも半額以下~^^
うちも半額近くの値段で買いました^^v
同じお店でも店舗によって値引き率が違って
めっちゃいいお買い物しました♪

うんうん^^
yukiちゃんが快適に過ごせるのがいいですよ~
遅ればせのご挨拶
patapataokanさん、今頃のご挨拶になりますが、昨年は親しくお付き合いをいただきまして、有り難うございました。
m(_ _)m

我が家は、今年のお節は、patapataokanさんにアドバイスいただきましたように暗冷所で保管していましたので、安くお節が作れました。ヽ(^^)

金時人参が一本98円で2本購入していて良かったです!

有り難うございました。m(_ _)m

年末からの記事も拝見させていただきましたが、patapataokanさん、お疲れ様でした!

yukiちゃんのこともご心配でしょうが、yukiちゃん、ガンバレ!(ヘンな言い回しになりました。(^^;))

お父様もかくしゃくとされてそうですね。

patapataokanさん、どうぞ、午年もよろしくお願い申し上げます。
<(_ _)>


ぼんじょるの様
こんばんは~!

チーズを入れると濃厚で美味しくなるので
大好きなんです(^^

いつもありがとうございます。
オリーブ様
材料は白菜、白ネギ、春菊等鍋で残った野菜に
ニラくぉプラスしました。
(^^
基本、わが家の春巻きは残り物野菜で作っています。

福岡出身のオリーブさんがおっしゃるなら
かねふくさんの明太子、間違いないですね。

>幸せ涙。
そう言って戴けると嬉しいです。
本当にそうなるようにがんばって看護します♪
サプリ様
お正月商材、3が日過ぎたら激安だもんね。
確かにぼったくりだよ。

紅白かまぼこなんてお正月以外買わないけど
かまぼことは思えないお値段でしょ。

スーパーも売れ残りはたたき売りでもして売らないと
誰も買わないから仕方ないのかも。

yukiの介護は大変だけどあとでああしてあげたらよかったとか
後悔だけはしたくないの。

だからがんばって心を込めて介護していこうと
思ってるの。

サプリさんが言うようにわが家の
大事な家族だからね(^^

ドリーム様
明けましておめでとうございます。

今年は月曜日が仕事始めの所が多かったようですね。

かねふくの明太子、ドリームさんもご存知でしたか!
さすがですね~。

半額以下なんんて感激物でした。
男性陣は明太子大好きですからどうせ
あっという間になくなります^_^;

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
タヌ子様
わ~!
ありがとうございます。

タヌ子さんにそうおっしゃって戴くと
本当に賢い主婦になったような気がします(^^

そちらは明太子、数の子以上のお値段なんですね^_^;
滅多いに口に入れれませんね。

ババ馬鹿ですがほんとnanaちゃんの笑顔が
見れるならこれ以上のことはありません。

今週末はまた夕食に招待しなくっちゃ♪
まり様
nanaちゃんまだまだアンパンマンに
夢中なのできっと喜ぶと思います。

あいさちゃんもグミ、食べますか!
アンパンマンのって少ししか
入ってないからあっという間になくなりますよね^_^;

くら、あいさちゃんも好きですか!
うどんとかもあるから小さい子も
食べさせることが出来て嬉しいです(^^

あいさちゃんも茶碗蒸しとか
食べたのかな?
ゆいっちょん様
> 半額シールより、これは嬉しいですね。たらこと言い、↓カズノコと言い、絶対に”買い”です!

ゆいっちょんさんもやっぱり買っちゃいます?
滅多に買わない高級品ばっかり食べれて
いいお正月だったかもしれません(^^

寝坊の記事も読んで下さったんですね。
お正月早々おハズカシィ・・(*pωq*)

早起きのゆいっちょんさんならきっとこんなドジは
しないんだろうな~。
ぴなた様
同じお店でも店舗によって値引き率が
違うんですか!

それは知りませんでした。
ぴなたさんいい主婦になれますね(^^

今年はyukiの健康第一です(^^v
美穂様
美穂さんこちらこそ美穂さんにはいつも
暖かいコメント戴きうれしく思っています(^^

おせち、私のアドバイスがお役に立ったなんて
嬉しいです♪

今年はyukiの介護元年に設定して家族皆で
yukiのため頑張りますよ~。

父、仕事をやめて体力が落ちるのと
ボケがこないか心配ですが今の所は元気に過ごしています。

美穂さん、こちらこそ今年もグダグダなブログですが
よろしくお願い致します┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール