*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初出勤は滝汗(^-^; ・・・・


お正月3が日は穏やかなお天気で
今日もお昼はポカポカ。


ただ、朝は寒かった~。
朝の7時前に出勤て冬は辛いのよ~。


昨日はパート初出だったんだけど
朝から事件発生!!


そのことはまたあとで書くとして
いつものように昨日の夕食から~。



page夕食


1月2日の夕食


・おせちの残り
・ポテトグラタン


昨日はお恥ずかしながらおせちの
残りの夕食。



まともに作ったのはグラタンだけ。



pageグラタン


中身はジャガイモとブロッコリー
玉ねぎ。



page海老他


あとはおせちの残りを並べただけ^_^;


だって早くおせちの残りを食べてもらわないと
傷むし冷蔵庫が一杯なんだもん。



残り物ばっかりなので長男お出かけのため

3人分でも150円程の超激安夕食。




で、昨日の朝の事件。


前日12時ごろ就寝したokan

2時ごろ長男が旅行から帰宅してリビングで
ガサガサやってる音で目が覚めた。


こんな中途半端な時間に帰宅してくれたら
リビングにいるyukiがお漏らしするだろうな~と



思いながら二度寝。



ふと気付いて目が覚めたら辺りが薄明るい。



?????



今何時?


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



時計を見て飛び起きた!!



だって6時50分に家を出て職場へ向かうのに


ジャスト7時!!


ダッシュで枕元に置いてある服に着替え、
リビングへ。


リビングのケージ内ではyukiがすでに
起きて情けない顔をしてる。


これは絶対にお漏らし~



慌ててオムツを外すとウ○チとオチッコ一杯!
慌ててお尻を綺麗に拭き拭き。


階段を駆け上り、眠りこけてたoton
タタキ起きして訳を話し、yukiの散歩とご飯を依頼。


ファンデーションと口紅だけつけて
家を飛び出てバイクで爆走~!!


お正月で道が空いてるので時速50kmで
走る走る~


駐輪場からも走ってロッカーで着替え
タイムカードを切ったのが7時24分!!


7時半からの就業にセーフ~


v(>w<*)ィエイ②


人間やればなんとかなるもんだ。


 


いつも早目に着くようにしてるから
こんなに慌てたのは初めて。


しかし初出で遅刻しなくてよかった~。
後のちまでの語り草になるとこだった^_^;


結婚して28年めになるけど
寝坊したのは初めて!!


お正月早々ビックリした~。


帰宅したらotonが洗濯して
べランダにちゃ~んと干してくれてて


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


今回ばかりはotonに平謝り。


otonokanの洗濯ものを洗ったのなんて
人生初だもんね~。


お正月早々ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ




最後は今日のお二人。


pageおふたり


陽だまりでぬくぬく~。



今日は全然お料理ブログになってなくてごめんなさい┏○ペコ





           
          
            最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                 人気ブログランキングへ    
                     
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
        
            


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 朝の7時と言ったら一番冷え込む時間帯ですものね。
その寒さの中をバイク通勤とは・・・・・。
毎朝、お疲れ様です。
何はともあれ、事故に遭わなくて、遅刻にならなくてよかったです。
otonさんも、お洗濯お疲れ様です。

 だいぶお疲れなのではないでしょうか。
せめて夜くらいは、ゆっくり休んでくださいね。

 お節、冷蔵庫で場所と取りますよね。
私は、ご飯を減らして、せっせせっせ、片づけてます。
まだ紅白なますが残っています。がんばって、数日で食べきるようにします。
No title
ドッキドキの本年初出勤でしたね^^;
ワタシは朝が苦手なので早番の前夜は眠れません~。
ゆうき様かな?
>  朝の7時と言ったら一番冷え込む時間帯ですものね。
そうなんですよ~。
今は丁度夜明けの時間ですごく冷え込みます。

新年早々遅刻したらどうしようかと
滝汗かいてバイクに乗ってましたが
何とか間に合ってホッとしました。

otonが洗濯をして干してくれていたので
大助かりでした。

私が帰宅してから洗っていては乾きませんでしたもの。

年末の疲れが今頃出てきたのかもしれません。
やはり睡眠は充分取らないといけないようです^_^;

ゆうきさんとこもおせち、まだ残ってるんですね。
どうしてもたくさんできてしまいますから
あとが困りますよね。
しま様
> ドッキドキの本年初出勤でしたね^^;

はい!もう新年早々冷や汗ダラダラで
寿命が縮んだ思いです。

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お正月から大変でしたね。
寝坊は、唐突にしてしまうものなので焦り方が半端じゃないですよね。
遅刻ならなくて良かったですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
こんばんは~!

初出から焦りました!!
なんとか遅刻にならずに間に遭って
よかったです。

めざまし2個も置いてるのに
スイッチを入れずにいたようです(-_-;)
こんばんは(^^)
遅刻しなくて良かったですね~☆

私は年末に人生初の寝坊での遅刻をしました。
かなり凹みましたe-263
No title
初出勤、ご苦労様です。
7時、寒い!!
本当に、頭が下がります。
スリップなど、気をつけてね~!
今年もよろしくね☆
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

あっと言うまに3が日が過ぎましたね。初出勤、遅れなくて良かったですね。
「おせち」を全部手作りとはすごいですね。
昔、一度やったことがありますが、今は出来ないです。

yukiちゃんに買っている、「エゾ鹿肉21」から、私も買っています。
生肉をあげるのは初めてです。「k9ナチュラル」も生に近いので、
食べさせる気になりました。とっても喜んで食べます。大騒ぎですよ!
yukiちゃんも喜んで食べてるでしょうね。

家は「ドライフード、K9ナチュラル、えぞ鹿肉の3種類を混ぜて与えています。まだ試行錯誤中ですが。
No title
元々お節は、普段忙しい主婦が3が日は休めるように用意するものだから、残り物じゃなくて、正当お料理です!
慌てて事故を起こさなくて何よりでした。
巷がお休みで良かったですね。
私は結婚して以来、寝坊してない方が少ないかも(滝汗)
それにしても日本で良かった。
フランスは朝7時なんて深夜みたいに真っ暗です。
otonさん、これで洗濯が楽しくなったり…しないですよね(笑)
あけましておめでとうございます
遅刻しなくてヨカッタです。
いったい何分でご自宅から職場へ着いたのかな(^_^;

昨夜遅くに西伊豆から戻りました。
今年もよろしくお願いします。
No title
okanサンったらぁ~
原チャぶっ飛ばし~???
とりあえず遅刻しないでよかったねー
でも運転気をつけてよぉ~(*^_^*)

でもわかる!いざとなると何とかなるものなのよね(笑)
ワタシもお化粧もしないで会社でしたことあるーもちセーフ♪
No title
ヒィー@@!
間に合ってよかったです。
ゆっくりできるときに休んでくださいね。
otonさん、やさしい♪
幸様
> 遅刻しなくて良かったですね~☆

はい!もう絶対に無理だと思いましたが
やってみるものです。

幸さん人生初の寝坊ですか!
凄いな~。でもそりゃ凹みますよね。

やはり無理できないお年頃です・・・
オリーブ様
ありがとう~!
今の7時って夜明けの時間だからめっちゃ寒いの。

これから道も凍るしね~。
はい!気をつけて行きます(`・д・´)ゝ
サクラママ様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

初出で遅刻なんてもう一生言われるわ~と
覚悟しながらもがんばって行ったら
遅刻にはならなかったので
ホッとしました。

おせち、作るのは面倒ですが食べてくれる人が
大ぜいいるのでできるんだと思います(^^

鹿肉、ママさんとkのワンちゃんも好きですか!
yukiもすごく好きです。

馬肉も混ぜて注文して両方混ぜて
あげています。

私もフード、鹿肉、馬肉、鶏肉、手作り食と
色々混ぜています。

ママさんと同じくまだ試行錯誤中です。
タヌ子様
> 元々お節は、普段忙しい主婦が3が日は休めるように用意するものだから、残り物じゃなくて、正当お料理です!
そうですよね!

なのに息子達は同じものばかり出すと
嫌がるし、otonは元々おせち嫌いだし困ったものです^_^;

あの時間にいくら飛ばしても普段なら道が混んでるので
間に合わなかったと思います。

ほんと道路がガラ~ンと空いていてよかったです。

フランスでは朝の7時はまだ真っ暗なんですか!
暗かったらきっとそのまま寝てたと思います(゚∀゚ ;)タラー

oton、洗濯に目覚めてくれたら有難いですが
今回、ブツブツ文句言われなかっただけでも
良しとします。

itchann様
明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。

いつもはバイクで15分はかかるのに
多分7~8分で着いたと思います^_^;

西伊豆からお帰りなさい~。
またブログでキャンプの状況は
拝見しますね(^^

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
ひめこ様
ありがとうね~。

年明け早々
人生初の寝坊で人生初のバイク暴走よ。

そうだよね。
もし事故に遭ったら1番困るのはyukiだもの。

絶対に遅刻だと思ったんだけどね。
がんばればなんとかなるものなのね。
ぴなた様
ありがとう~。
100%遅刻と思いながらもがんばって
バイク暴走したかいがあったわ(^^

otonにこの時ばかりは♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪だったわ~。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール