*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初ケーキでヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

今日はもう30日。
只今otonはお餅つきがんばってくれてます♪


台所が空き次第okanがおせち作り。



それまでにブログをささ~っと更新です。



まずはいつものように昨日の夕食。


pageししなべ



弟からしし肉2kgをまた戴いたので
しし鍋~♪


page_20131230153530cc1.jpg



味噌味にすると野菜もたくさん食べれるので
大人6人で白菜半玉完食。


新鮮しし肉をいつも(人'▽`)ありがとう☆~。



そして昨日は二男達も揃ったのでyukiの
お誕生日のお祝い~



yukiは動物愛護協会から頂いたワンコなので
正確なお誕生日は不明。


わが家に来た時が2カ月位ということ
だったので12月30日をお誕生日に決定。



今年は病気もしたのでちゃんとお祝いしようと
ワンコ用のケーキを注文。


あちこち探したけどお誕生日1週間前だったので
名前も入れてとなるとなかなかいいのがない!!


でもがんばって見つけて注文。



届いたケーキは包装も可愛い~♡


包装


開けてみると~


pageわんこケーキ


めっちゃ可愛い~♪



15歳の数字も入ってネームも(^^v



pageケーキ


ローソクもついててナイス~♪


さつまいもで出来ていて砂糖無添加なので
ワンコにはとってもヘルシー

pageyukiご飯



ではyukiにマグロ、しし肉、鹿肉ジャーキー
パイナップルも添えてどうぞ~



pageケーキにぱくつく


肉、ケーキ両方ぱくついて綺麗に完食~。



無論komaにもお裾わけ。



今回頼んだケーキはこちら

 


来年はわんこの顔も野菜で作ってくれるケーキが
あるのでそれを注文する予定。



yuki、それまで元気でいてね~。



pagenanaちゃんとyuki


nanaちゃんにもいっぱいなでてもらって
ご満悦♪


人間用のケーキはこちら~。


pageケーキ7個


okanはモンブラン♪


pageマロン


皆で賑やかにお祝いできてyuki、よかったね(^^




さて、ブログですが今年は今日、明日とパートも残業でバタバタ。


明日はがんばっておせちも完成させないといけないので
1日早いですがこれで今年最後の記事とさせていただきます。


今年はyukiの足が1度は動かなくなったり、
1度は死んだりして命の重さ、大切さを家族全員が
ずっしりと感じた年でした。


そんな大変な中でも孫のnanaちゃんの存在が
わが家をとても明るくしてくれました。


また皆さんにはいつも温かいコメントを戴き
とても励みになりました。


来年はyukiの介護もあるしまだまだ大変ですが
美味しい食事作りがんばりますのでよろしくお願い致します┏○ペコ





        
            最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                 人気ブログランキングへ    
                     
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
       
            
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 しし肉、こちらでは全くなじみがありませんが、お写真を見ると赤味が多く美味しそうに見えます。
しし鍋、ぜひ食べてみたいです。

yukiちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
今年は、足が動かなくなってしまい、どうなることかと、とても心配しましたが、無事に回復されてよかったです。yukiちゃんの生き強さに励まされる思いです。人間もがんばらなくては。

 お節作りは順調ですか?
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
No title
yukiちゃん おめでとう!
一時期は どうなっちゃうのかな…って すごく 心配だったけど
無事 元気に お誕生日を 迎えられて ホント 良かった!
おいしそうな ケーキで 嬉しい お祝いに なったねっ。
okanさん 1年間 お疲れ様でした。
そして 大変 お世話に なりました〜
まだまだ 年末 お忙しそうですが
くれぐれも 体調には お気を付けくださいね。
ではでは 良いお年をっ★
No title
こんばんは☆
otonさん、餅つきお疲れさまです^^
つきたてのお餅、美味しいのでしょうね~
あっ!また新鮮しし鍋食べてる!
忙しい年末も、来年も元気に過ごせそうですね^^

yukiちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いして貰えてよかったね~
ケーキ、美味しかったかな?^^
また来年もお祝いしてもらえるよう元気に幸せに過ごしてね。

よいお年をお迎えくださいね。
ゆうき様
しし肉、こちらでは地元でも山奥で獲っておられる方も
あるんです。

昔はこの辺りでももっと普通に買えたので
子供の頃から食べていました。

味噌味としし肉はすごく合って美味しいです。

yukiにお祝いコメントありがとうございます。
ゆうきさんがおっしゃるように
1時はお正月も迎えることができないかと思って
いましたがなんとか復活してくれて
息子達も喜んでいます(^^

おせち今日は2品だけ作りました。
今年はパートも忙しいのでブログも
お休みにして明日は帰宅後がんばって
残りのおせちを作ります。

ゆうきさんも頑張って下さいね♪
のんママ様
> yukiちゃん おめでとう!

ありがとうございます(^^

一時はもうお誕生日も無理かと思いましたが
なんとかがんばって復活してくれました。

わんこケーキ、ウワサには聞いていましたが
すごく素敵にできていて驚きました。


ちょっと舐めてみましたがさつまいもの生地も
なめらかで美味しかったです。

のんママさんにはこちらこそ大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします(^^
みい様
こんばんは~!

otonにお優しいお言葉ありがとうございます(^^
がんばってお餅、餅つき機で2回作ってくれました。

明日は海老餅も作ってくれるそうです。
毎年お餅はoton担当なので大助かりです。

yukiにお祝いコメントありがとうございます。
nanaちゃんにもお祝いしてもらえて
よかったと思います。

yuki、まだまだ元気で長生きして
nanaちゃんの記憶にしっかり残ってもらわなくっちゃ。

みいさんには大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします(^^
No title
yukiちゃん、お誕生日おめでとうv-315
今年はびっくりさせられちゃったけど、
まだまだ元気でいけるよね!
だって、愛情いっぱぁーーーいのokanさん一家が付いているんだもの。
nanaちゃんにもたっぷり可愛がってもらって、若いエネルギーを充電だね(笑)
okanさんも一年間、お疲れ様でした♪
来年も笑って過ごせるように、お互い頑張りましょうねv-411
No title
yukiちゃん、おめでとうございます。
今年は、ハラハラしたでしょうが、いいお医者様が見つかり何よりでしたね。
nanaちゃんパワーは、すごい!!
おじいちゃんまで変わりそうだものね。

来年も、楽しい記事を楽しみにしています。
またレシピも、参考にします~!
お世話に、なりました(*^_^*)
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

yukiちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いのケーキ、とても素敵ですね。
素敵な誕生日を迎えられて良かったですね。

しし鍋、とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
YUKIちゃん、お誕生日おめでとう~。
わんちゃん用のケーキなんてあるんですね。
yukiちゃん、今年は大変だったけど
こうしてお誕生日を元気に迎えれてよかったね♪

okanさん、今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
No title
yukiのバースデー
とっても盛大でyukiもとっても喜んでるねー(*^。^*)

まだまだ長生きしてもらいたいよねぇ

年末年始
okanサンも忙しいだろうけど
ガンバってねぇ~

よいお年をお迎えください!!
No title
Yukiちゃん、お誕生日おめでとうございます。
こんな素敵なケーキでいわってもらえるなんて、yukiちゃんは本当に幸せですね。
いつもokanさんの頑張りと、愛情たっぷりのご家族の皆さんのお話に元気をもらってます。
来年も役立ちレシピと心温まる記事、楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。
No title
yukiちゃんの誕生日でしたか~おめでとうございましたv-25

犬用ケーキ・・・美味しそうですね。yukiちゃんも良い家族の所へ

もらわれてきて幸せですよ~、もっと元気でいてほしいですね。

うちの猫ラムも来年は9歳に・・・年はとりたくないのは人間と

同じなんですね。

来年は良い年をお迎えください。
No title
yukiちゃん、おめでとう♪
ケーキかわいいです(^^)ノ
足も倒れたこともびっくりしました。
元気な姿見せてくれてうれしいです^^

今年もいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を~♪
No title
一年間。patapataokanさんの素敵な美味しそうな写真を拝見して
とても癒されました♪
私の大切なブロ友さんです^^
yukiちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなに愛されて私まで詩わせ伝わります。^^
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
2013年も・・・
2013年も後数時間で終わります。
今年一年、楽しいブログありがとうございました。
okanさんからは色んな楽しい情報だったり、知ってよかったって思える情報などたくさん勉強させてもらっています。
これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)
そして、何よりyukiちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
頑張って帰ってきてくれたyukiちゃんですもんね、絶対に来年の顏のバースデーケーキもパクパク食べてくれますね。
お孫ちゃんのnanaちゃんの成長も楽しみ(^u^)
来年もどうぞよろしくお願いします。
サプリ様
(人'▽`)ありがとう☆~

ほんともうyukiもダメかと思ったけど
よくぞ生き返ってくれたと思うわ。

これはまだわが家の一員でいなさいってことよね。

nanaちゃんわが家に来たらいつも

「yukiちゃんは足いたいの」って言うの。
nanaちゃんyukiやkomaのおかげで動物大好きに
なってくれたからお二人さんには感謝してるの。

ワンコの介護も大変だけど自分達も
行く末だもん大事にしてあげなくっちゃね。

来年もブログのお友達や家族にパワーをもらって
ガンバルよ~。


オリーブ様
ありがとうございます(^^

yuki、もう一生歩けないかと思い、ショックだったけど
セカンドオピニオンて大事ですね~。

いいお医者様と巡り合えるなんてyukiも相当運の強い子だと思うの。
この運の強さで元気に長生きして欲しいと思います。


nanaちゃんのパワーは頑固なジージまで
変えちゃうんだからまさに魔法!

これからもnanaちゃんマジックに期待~♪

こちらこそいつもありがとうございます。
また夫談で花を咲かせましょう(^^


ぼんじょるの様
こんばんは!
yukiにお祝いコメントありがとうございます。

ケーキ、身ためも可愛くてとってもよかったです。

しし鍋、新鮮しし肉なので最高に美味しかったです。
身体もホコホコで弟にはほんと感謝しています。

いつもありがとうございます。
まり様
ありがとうございます(^^
yuki、今年は無事にお誕生日を迎えれるか
すごく心配でしたががんばって乗り越えてくれました。

来年のお誕生日も元気で迎えて欲しいと思います。

まりさんこちらこそ今年1年お世話になりました。
また孫話に花を咲かせましょうね。
来年もよろしくお願いします。
ひめこ様
yuki、もうお誕生日を迎えるのいはダメかと
思ったけど無事ケーキも食べれて良かったよ(^^

ひめこさんもゴルフがんばってるよね~。

私も負けずにお料理ガンバルよ。

来年もまたよろしく~♪
タヌ子様
yukiにお祝いコメントありがとうございます。

yuki、1度は死んじゃったので生き返って良かったと
思えるようにしてあげたいです。

大阪の平凡なパート主婦ですがこんな私の日常を
気にかけて見に来て下さる方のためにもガンバリマス♪

タヌ子さんにはいつも素敵なお料理を紹介して戴いて
楽しませて戴きありがとうございます(^^

あと数時間で来年になりますが良いお年を♪
こんばんは(^^)
ワンちゃん用のケーキ、うちも注文しようかと思ったのですがやめたんですよね・・・
やはり可愛いですねv-353

今年も仲良くしていただきありがとうございましたv-290
来年もマイペースな更新になりそうですが、よろしくお願いしますv-344
がけ様
yukiにお祝いコメントありがとうございます。

yukiにはわが家に来て幸せだったと思って
欲しいなと思います。

ワンコ用のケーキは見た目も味もよくて
なかなかのものでした。

がけさんとこのラムちゃんも9歳ですか!
komaやyukiに比べたら若い若い!
がけさんも来年は良いお年を(^^
ぴなた様
ぴなたさん、(人'▽`)ありがとう☆~。
ケーキ、思った以上に可愛くてよかったです。

足が動かなくなった時はyuki本人もショックだったと思います。
いいお医者様と巡り合えたことに感謝です。

私こそぴなたさんにはたくさんお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします(^^
さくら様
こんばんは!

こちらこそさくらさんの素敵な写真に癒されっ放しでした。

yuki、今年は足が悪くなってガクッと見た目も
お年寄りになってしまいました。

でもわが家の大事な家族。
元気で長生きしてほしいです。

さくらさん、コロンちゃんも良いお年を
お迎え下さい(^^
まま様
もうあと少しで今年も終わりなんて早いです。

こちらこそほっこり楽しいブログをありがとうございました。

同世代、悩みも似たりよったり
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^。

yukiにお祝いコメントありがとうございます。
ままさんがおっしゃるように再度わが家の子になってくれたyuki。
今まで以上にもっともっと大事にして
少しでも長く元気でいてくれたらと思っています。

来年はyukiのナイスショットを取ってyukiの
顔のケーキ絶対に頼みます。

nanaちゃんにはジージの教育係をお願いして
野菜嫌いをなんとかしてもらわなくっちゃと思っています(^^

こちらころ来年もどうぞよろしくお願いします。
幸様
> ワンちゃん用のケーキ、うちも注文しようかと思ったのですがやめたんですよね・・・
そうだったんですか!

でもyukiさんなら作れそうですよ(^^
野菜をマッシュしてうまいこと作ってありました。

こちらこそ今年もお世話になりました。
そして来年もよろしくお願いします♪
No title
今年も残り数時間。
お世話になりました^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
しま様
今年もあと1時間切りました。

こちらこそ来年もまたよろしくお願いします(^^

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール