*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ドリアでホカホカ~。


今日は朝からアラレが降って寒い~。
最高気温9度だけど風がきついので体感気温はもっと低そう^_^;


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12206夕食



12月11日の夕食


・五分つき米
・鮭の塩焼き
・豆腐のドリア
・大根サラダ
・糠漬け
・味噌汁


鮭は半額2尾入り298円のが149円!
これを2パック買って塩焼き。


あとはミートソースを多目に作ってあったので
これと豆腐でドリア。


pageドリア


熱々で美味しい~♪


page中身


レシピはこちらを参考にどうぞ。
     
簡単に1品♪豆腐ドリア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002443/


今回はホワイトソースも乗せてます。


豆腐って陰の食べ物で身体を冷やすけど
加熱すると陽の食品になるので寒い時に最適!


夏は冷や奴、冬は湯豆腐にする和食の知恵は
利にかなってて凄いなと思う~。



そして野菜は大根でサラダ。


page大根


スライサーで薄く切った大根にプチトマトと
カイワレを散らしおかかをかけた簡単1品。


ぬか漬けと味噌汁で発酵食品を摂取。


以上5品で600円程の夕食。






さて、昨日は1日オムツをして様子見だったyuki。


最初は歩きにくそうだったけど慣れると
ひょいひょいと何処へでも侵入。


pageyuki_20131212160421c30.jpg


フローリングは滑って足に悪いので台所は侵入禁止。
でもこのモップを飛び越えて侵入してきた^_^;



ここまで回復したなんて脅威のMIK犬パワー。



そしてオムツしてると温かいのかお漏らしもゼロ!
1日4回のお散歩で済むしお洗濯も減って嬉しい限り。


今月の水道代、去年に比べてかなりアップしてたけど
これで元に戻るかも(^^



そしてkomaはいつもの指定席。


pagekoma_201312121604202fc.jpg



今にも落ちそうで落ちないからさすが~(^^v



では寒いけどyukiのお散歩に行ってきま~す♪





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                 

                 人気ブログランキングへ 
               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
     
            
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ええっ そちらは アラレですかっ。
風が 強かったり 雨アラレだったり だと
気温よりも 寒く 感じますよね。
お風邪などには くれぐれも お気を付けくださいね!
熱々の ドリアは 心も 体も ほっこり あたたまりますね。
チーズの 良い香りが お写真からも ただよってきそう〜★
のんママ様
> ええっ そちらは アラレですかっ。

そうなんですよ~。
かも風がピューピューで寒いったら
ありゃしないです^_^;

こうなると身体の温まるホカホカメニューが
食べたくなります。

これから熱々メニューの出番が多くなりますね。
ドリアって下にごはんが入っているものだと今まで思っていて五分付き米もあるの?と思い ドリアのレシピを見てみるとごはんは入らないんですね(笑)
寒くなるとチーズが恋しくなりますね。 
うちはクリームシチューにエノキのチーズかけになぜか納豆でした☆

No title
 アラレが降ったんですか。
その時間帯にたまたま外にいた人たちはびっくりですよね。

 豆腐のドリア、美味しそう~。
消化もよさそうですし、
体の芯から温まりますね。
冬にぴったりなメニューですね。

 冷えは、よくないですよね。
ワンちゃんにも人間にも。
yukiちゃん、お漏らししなくなってよかったですね。
指定席のkomaちゃん、温かそう~。
4児ママン様
コメントありがとうございます(^^

本当のドリアはご飯入りなのでドリア風と名付けた方が
よかったですね^_^;

ママンさんも寒くなるとチーズが恋しくなられるんですね。
私はもうチーズ中毒か?と言うほど寒くなると
チーズ~です。

エノキのチーズかけも美味しいですよね~。
わが家も1品足りない時、息子達納豆出してます(^^ゞ
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

豆腐のドリアに惹かれます。
とても美味しそうです。
本日も魅力的なお料理が、たくさんですね!!

yukiちゃん、本当に元気になりましたね!!
私も嬉しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ゆうき様
>  アラレが降ったんですか。
> その時間帯にたまたま外にいた人たちはびっくりですよね。

はい!早朝だったので人通りは少なかったですが
驚きました。

寒くなってくるとドリアやグラタンのような
ホカホカメニューが嬉しいです。

ワンコも年老いてくると冷えやすくなるようです。
確かに紙オムツとオムツカバーの2重ですから
かなり温かいのかと思います。

koma、今年はyukiが一緒に寝てくれないので
ヒーターの上が指定席になっています。
さむっの1日で
自動車でラジオを聴いていると、patapataokanさんお住まい地域のリスナーさんが、雪が降ってきたと、14:20分頃に投稿されていました。

今日は、芯から冷えました。

patapataokanさんは、バイク通勤でいらっしゃいますから、冷えますよね。
道路もかじかむ(滑りやすくなる)でしょうから、運転には細心の注意を払っていただきますように、です。ヽ(^^)

yukiちゃん、一時はパラパラしながらyukiちゃん記事を拝見しておりましたが、最近は安心して拝見できます。(*^_^*)

さむっ、の今日は、我が家はチーズたっぷりのスンドゥブーでした。ヽ(^^)

No title
寒くなったでしょ~(^_^;)

でもyukiがお散歩行けるってうれしいよねぇ

ドリアとかグラタンとか寒いときは無性に食べたくなっちゃう~~!!

風邪ひかないようにね!!
いってらっしゃーい!!
No title
本当に今朝は寒かったですね。
そちらはアラレが降ったんですか~?
寒いはずですね。

そんな時あったかいドリアはいいですね。
お豆腐でドリア、ヘルシーそうですね♪
ぼんじょるの様
こんばんは~!

ご飯で作るよりあっさりしてるので
私はこちらの方が好きです。

yuki、本当に元気になってくれて
家族も皆、喜んでいます。

いつもありがとうございます。
美穂様
そうなんですよ~。
もうアラレは降るし雪も降るしで
寒いことこの上ないです。

出勤時間も早いのでこれから道路が滑りやすくで
怖いです。私が入院するようなことになれば
yukiが1番困るので気をつけて運転しますね(^^

yuki、毎日マッサージしてるのもいいのか
最近とっても調子がいいです。

一時はもう新年を迎えれないと思っていたので
嬉しいです(^^

美穂さん家もチーズたっぷり料理なんですね。

長女さんはまだご主人と冷戦中なんでしょうか。

美穂さんも色々大変でしょうが
頑張って下さいね。
No title
この時期は、チーズ焼き、最高ですよね。
お豆腐入り、ヘルシーですよね。

暖かい日は、yukiちゃん、セーフなんですね。
褒めなきゃな^^
No title
この時期は、チーズ焼き、最高ですよね。
お豆腐入り、ヘルシーですよね。

暖かい日は、yukiちゃん、セーフなんですね。
褒めなきゃね^^
No title
同じ大阪なのにアラレ降ったんですか!!
yukiちゃん、オムツに慣れてくれたんですね♪
お散歩の回数減ってうれしいですね^^
komaちゃんすごい格好(笑)
伸びてる足をニギニギしたい!!
ひめこ様
今日も寒かったね~。

yuki、自分で歩けるようになって生き生きしてるよ。
やっぱり寝たきりなんて人間も動物も嫌だよね。

私、寒くなるとやたらチーズ系が
食べたくなるの。

寒いからカラダが要求してるんだろうね。

今日はちょっと喉が痛いから
早目に寝なくっちゃ♪有り難う~
まり様
今日も寒かったですよね~。

やっぱりここは山沿いなので寒いんですよ~。
今朝も寒くて目が覚めました^_^;

寒い日は温かいもの必須です。

冬は多少カロリーの高いもの食べても
太らないから嬉しいな。
オリーブ様
チーズ、寒い時は一段と美味しいですよね~。
寒くなると私のチーズ消費量は半端ないです。

お豆腐も入れて美容にもいいですよ(^^

お漏らしの無い時はベタ褒めです。
耳が聞こえてないからわかってるかな~?
ぴなた様
> 同じ大阪なのにアラレ降ったんですか!!

朝から降ってたんですよ~。
やっぱりこっちは田舎ですから^_^;

オムツってゴワゴワして歩きにくいみたいでしたが
最近慣れてちゃんと歩けるようになりました。

こう寒いとお散歩何回も行くのは辛いですから
大助かりです。

koma、落ちそうで落ちないので見てて
面白いですよ~。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール