*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
探し物は何ですか&手羽元と白菜のチリソース煮
早いもので12月も第2週~。
グダグダ行ってる間に12月も終わってしまいそう^_^;


土日2日分の記事では長くなるので先に土曜日の夕食投稿~♪


RIMG12087夕食



12月7日の夕食


・五分つき米
・手羽元と白菜のチリソース煮
・厚揚げともやし炒め
・玉ねぎとワカメのぽん酢和え
・味噌汁



手羽元10本が半額の140円であったので購入~。
1玉198円の白菜1/4を使ってチリソース煮。


page手羽元


ピリ辛なのでご飯も進む~。


レシピはこちら
    
Cpicon 手羽元と白菜のチリソース煮 by P・okan 



副菜は厚揚げともやしで。

page厚揚げ



もう1品、玉ねぎとワカメで和えもの。


味噌汁もつけて4人分350円程の激安夕食。





さて、先週、新しいッチンボードが来て
大わらわのわが家。



落ち着いたので先週のムネ肉とゴボウの唐揚げの
レシピを書こうとレシピの下書きを探した。



ところが!!



レシピが何処を探してもない!!



探しものは何ですか
見つけにくいものですか
カバンの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに



井上陽水の「夢の中への歌詞じゃないけど
このフレーズが頭の中をリピート。


いつもレシピはキチンボードに置いてたんだけど
新しいのと入れ替えた時、行方不明になったみたい^_^;


また見つかり次第投稿します。┏○ペコ




では、昨日の夕食は夕方投稿予定です(^^







           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                 

                 人気ブログランキングへ 
               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
   
            



          
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール