*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
乳がん検診の結果&鶏肉とゴボウの唐揚げ


大阪は今日も1日快晴!
雲ひとつない青空が眩しい。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12084夕食


12月4日の夕食

・五分つき米
・鶏肉とゴボウの唐揚げ
・白菜の柚子ぽん酢和え
・エノキのワカメ明太子
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


フライものもたまには出さないとお年頃男子から
文句が出るので昨日は唐揚げ~。


page唐揚げ



ムネ肉を棒状に切ってゴボウ人参と合わせて
油で揚げたもの。


レシピは少々お待ちを。


野菜は白菜を湯掻いて柚子、ゴマ、ぽん酢で和えて。

page白菜のぽん酢和え



ピンボケでゴメンなさい┏○ペコ



それとエノキで1品。


エノキ



そして糠漬け。


糠漬け


これからインフルエンザの季節になるから
発酵食品で腸内環境をしっかり整えて免疫力つけなくっちゃ!


ヨーグルトがインフルエンザにいいとかで去年は
ブームになってたけど日本古来のぬか漬けだって負けてませんよ~(^^v


以上、お決まりの味噌汁もつけて5品4人分で400円程の激安夕食。






さてさて、先月受けた乳がんの検診の結果が
やっと来ました~♪


これだけ健康的な食事を取ってるからまず大丈夫と
思ってはいても開封時はやっぱり…o(;-_-;)oドキドキ♪



 結果は

  ・


  ・


  ・


page結果


現時点ではって言う言い回しが気になるけど今の所
異常なし~(^^v



この結果をotonに見せたら


「俺と一緒で何の異常もないんやん!」


偏食と喫煙が過ぎてあちこち異常が出てるくせによ~言うわ^_^;


乳がん予防には野菜はもちろん、味噌汁や発酵食品、
キノコ類が効果大。


わが家の食卓、しっかりそれを意識して取り入れてるの。
皆さんの食卓は大丈夫かな~?



まだだったら今夜からでも取り入れて癌予防♪





最後に今日のお二人~。


pageyukiとkoma



椅子の下にあったおこぼれを取ろうともぐったのは
いけど脱出できずにもがくyuki。


それを冷ややかな目で見つめるkoma^_^;


この後無事脱出~。
そして食べたら寝る!



pageyuki_2013120515502871c.jpg



明日はキッチンボードの設置、nanaちゃんの子守りもあるので
更新できなかったらゴメンなさい┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                 

                 人気ブログランキングへ 
               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
             
            




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも雲一つない快晴でした。

 唐揚げ、美味しそうですね~。
冷めてもいけるのかしら?
お弁当に入れてあげたいです。

 インフルエンザの季節ですね。
我が家も、発酵食品をしっかり摂って予防します。

 乳がん検診の結果、何事もなくてよかったですね~。
やはり、食生活ってとても大事。つくづく思います。
私も、今一度見直してみます
ゆうき様
今日はゆうきさんの地区も晴れでしたか!
気持ちのいい1日でしたね(^^

唐揚げ、冷めても美味しいのでお弁当に最適です。
多目に作って冷凍しておきました。

ヨーグルトだけでなく味噌や糠漬けといった
日本古来の食品にもとてもいい発酵食品が
あるのでそういったものもしっかり取って
体内から免疫力アップしたいと思います。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

唐揚げ、とても美味しそうですね!!
ごぼうが決め手ですね!!
私も作ってみたくなりました。

検診の結果、バッチリですね!!
otonさんの一言もいいですね。
とてもotonさんらしいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
からあげ おいしいですよね〜
わたくし 最近 ベンピ気味で
ゴボウサラダを ばりばり 食べてるのです。
さすが に あきて きたので
からあげ に チャレンジ してみようかしらっ。
検査結果が 良好で 一安心ですね★
良かったです!
patapataokanさん、乳癌健診の結果が、朗報で安心しました。ヾ(^▽^)ノ

将来は、癌になる可能性もあるから、“今のところは”と、将来はわからへんから、定期的に検査うけるんやでー、の意味で書かれているようですよ。

私は、来週、胃カメラですぅ~。(>_<)

昨日の大掃除は、進まれましたか?
ぎっくり腰のこともありますから、あまりご無理をなさいませんよーに。

今日は、昨夜、おかずの下こしらえをしていましたので、ちょっと、時間に余裕ありです!

patapataokanさんレシピの、ジャガイモを出汁汁(つゆ)で煮るのを入れました。

では、patapataokanさん、今日も温かくして行ってらっしゃいませ。
帰って来られたら、楽しみが到来ですね!

No title
検診、異常無くて良かったですね!
これからも予防が一番です。
okanさんの料理だと大丈夫でしょうね^^
No title
最近12月とは思えないほど暖かくて過ごしやすいですね。

新しいカップボード、楽しみですね♪
お部屋の雰囲気も変わって新鮮ですね♪

乳がん検診異常なくてヨカッタですね。
私はちょっと石灰化があるので今年2回も受けました。
でも今の所大丈夫なようです。

No title
その糠漬けがとーても気になる!!
それだけでごはん食べれちゃうなぁ
(#^.^#)

乳がんはとっても最近は多い病気だから
心配だよね
なんでもなくてよかったよね

わたしも今年の春は異常なかったけど

婦人科系の検診はちょっと面倒だけどちゃんと受けておきたいね!!
No title
ガンは人間だと20年くらいかけてできるそうです。
日々の生活が大切ですね~^^
脱砂糖がんばってます!
ぼんじょるの様
こんばんは~!

はい!おっしゃるように味付きのゴボウが
決め手です(^^v

息子達にも好評でした。

otonのひとことほんとotonらしいと思いました(笑)

いつもありがとうございます。
のんママ様
唐揚げ、息子達には必須メニューです。

あららのんママさんお便秘ですか!
ゴボウ等繊維質の物もいいですが
糠漬け等発酵食品もいいですよ。

検査結果、やはり異常なしを見るまでは不安でした。
来年もまた受けます(^^
美穂様
ありがとうございます。成程!将来のことですか。
確かに将来のことはわかりませんものね。

わ~!胃カメラ大変ですが頑張って下さいね。

大掃除、頑張りましたよ~。
でもまだキッチンボードへの詰め替えが終わってなくて
段ボール箱3つがまだリビングに残っています^_^;

美穂さんがおっしゃるように無理せず
ボチボチがんばります。

おかずの下ごしらえ、さすがです!

美穂さん宅の夕食のご参考になっていて
嬉しい限りです♪

nanaちゃん最近よくしゃべるので面白いし
ますます可愛いです。

目に入れても痛くないと言うのが
よ~くわかります(^^

ところで美穂さんもう落ち着かれましたか?
うさぎさんの目はもう大丈夫でしょうか?
たっちん様
はい!
ありがとうございます(^^

先生がおっしゃるように予防が1番ですよね。
100祭まで元気で長生きされてる方は
普段から病気とは無縁とのことですから
少しでもそうありたいと思っています。

まずはお食事で健康管理がんばります♪
まり様
今日も暖かでキッチンの片付け、はかどりましたよ(^^

キッチンボードで流しの後ろがスッキリして
とても感じ良くなりました。

ますますキッチンで過ごす時間が増えそうです。

乳がん検診、結果を見るまではやはりドキドキでした。
大丈夫と分かってホッとしました。

そうそう!まりさん石灰化ビックリしましたが
何事もなくてよかったです(^^
ひめこ様
糠漬けおいしいよね~。
食欲に無い時のお昼なんかご飯とこれだけでOkだもの。

日本人はやっぱりぬか漬けだよね。

乳がん検診、今まで受けたことがなかったんだけど
親友の乳がんで受けなくっちゃと思ったの。

私も来年また受けなくっちゃ!
ぴなた様
> ガンは人間だと20年くらいかけてできるそうです。

そうそう!親友に聞いて初めて知ったんですが
突然できるものではないそうですね。

ぴなたさん良く知ってる~。

脱砂糖、羅漢果もいいですよ。
No title
乳がん検診・・封筒開けるまで心配ですよね。

こちらは二年に一度になりましたよ。
40歳からずっと・・毎年受けていたのですが!
ここ数年奇数生まれ偶数生まれと分かれていますよ。
だから・・なおさら心配です。

我が家は朝毎日お味噌汁です。
お野菜はタップリ入れますので子供達は昔から味噌煮〜なんて言いますよ(´〜`ヾ)

私は毎日ヨーグルト食べて、息子は飲むヨーグルトで主人は毎日牛乳とみな違います(*'-'*)

旦那さんの言葉・・主人と同じような事言ってはりますね「(´へ`;
こんばんは(^^)
ごぼうの唐揚げ、美味しいですよね~v-290

私もそろそろ健康診断を受けないといけない時期になりました。
また何かひっかかりそうですが・・・

異常なくて安心ですね(^^)
batabatamama様
> 乳がん検診・・封筒開けるまで心配ですよね。

はい!多分大丈夫と思っていても見るまでは
やはり不安でした。

2年に1度ですか!
こちらは自分で予約取らないといけませんが
1000円払えば年に1回受けれます。

mamaさんとこは朝から味噌汁とは
さすがです(^^

私の実家も朝は野菜煮込みかというような
味噌汁でした。

今は朝は自家製スムージーなので夜に
お味噌汁取っています。

乳製品も取り過ぎは良くないですが
アルツハイマー予防になると言われてますね。

わが家はチーズで取ることが多いです。

mamaさんのご主人とoton、思考回路が
似てますよね(笑)
幸様
> ごぼうの唐揚げ、美味しいですよね~v-290

はい!幸さん家も人気ですか。
わが家のotonでさえ美味しいと言います。

健診、結果が出るまでドキドキしますよね。
幸さんも異常ありませんように。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール