*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
週末はボジョレー♪

週末は穏やかなお天気だったのに週明けは
一転して雨!


お給料日だったけど濡れるのが嫌なので銀行、郵便局だけにして
お買い物は明日までやめておくことに。


ただ気温はそう下がっていないので
暖房無しでもOKなのが嬉しい。。



さて、週末はokanが風邪のため二男一家は呼ばずに
風邪完治のためひたすら野菜摂取~。


ではまずは土曜日の夕食から~


RIMG12052夕食


11月23日の夕食


・ターメリックライス
・チーズフォンデュ
・生ハムサラダ
・フランスパン



ボジョレー、ペットボトル入りの安いのだけど
一応買ってあったので 


pageワイン



夕食はチーズフォンデュ♪



pageフォンデュ


でも「フォンデュはおかずにならん!」とotonに言われるのが
わかってたのでご飯はおかずがなくても食べれる
ターメリックご飯。


pageターメリックライス



レシピは以前投稿のこちら
          
簡単☆ターメリックライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000215/ 



ワインとフォンデュでちょっとお洒落な夕食。



ただし長男はお酒が全くダメなので野菜ジュース出して
勝手に飲んでました^_^;



サラダは冷凍庫にあった生ハムを発掘したので
キャベツを一緒に盛って。

pageサラダ


フランスパンも一緒に出して4人分1000円程の夕食



チーズとフランスパンが高くついた要因。







そして昨日は冷蔵庫の残り物で作ったワンタン鍋。


pageワンタン


ワンタンの皮も半額で買ったもので
ニラがなかったので家で植えてるネギで代用。


これこそ究極の節約料理かも。



レシピは以前投稿のこちら
         
ピンチの時に☆ワンタン鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000927/ 





さて、昨日は二男がこんなお土産持ってきてくれました。


パン工場



神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきたんだって。



中身は


pageパン


思わず可愛い~♪と叫んでしまったけどパン~!



左上からロールパンナちゃん
カレーパンマン、アンパンマン、赤ちゃんマン。



どれも実物にソックリ!



nanaちゃんも大好きなアンパンマン見れて
大興奮だったらしい。


素敵なお土産(人'▽`)ありがとう☆~






最後は今日のお二人~♪


pageお二人


yuki、左後ろ足もしっかり着いて歩けるようになり
食後リビングをウロウロ。


pageお二人2


そして瞬く間にバタンキューでねんね。


下半身半分床の上って冷えへんのやろか(・・?)



yuki、夜はまだokanが添い寝してるんだけど
足も治ったし、そろそろケージで一人寝して欲しいんだけどな~。


きっと鳴いて騒ぐだろうから
只今躊躇中^_^;





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                    
                  人気ブログランキングへ 
                              
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
        
            
        ★京柚子クグロフ ティータイムセット(冬)《全5点入り》★
             楽天限定価格 1,000円 (税込) 送料込 
  

               
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

風邪の具合はいかがですか?
良くなりましたか?

お野菜がたっぷりで、魅力的な夕飯ですね!!
ワンタン鍋とターメリックライスに惹かれます。
とても美味しそうですね!!

yukiちゃんの元気そうな様子を拝見し嬉しくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
お久しぶりです
しばらくPCから離れていて、yukiちゃんのこと知らなくてビックリしました。
戻ってきてくれて、、ほんと~~によかったですね(^.^)
yukiちゃん、虹の橋のどの辺まで見てきたんでしょうね。
話せたら聞いてみたいですね~。
脚も随分よくなってきたみたいだし、嬉しいですね(^_-)-☆
セカンドオピニオンに行ったり添い寝したり、色々本当に大変でしょうけど、家族の協力があって頑張れるんですよね~。
yukiちゃんとの日々が長く続きますように・・・
(^u^)
No title
アンパンマンのパンが、超リアルです! ホント本物みたいで食べるのがもったいないくらいですね。これは美味しそうだし、見るだけでテンションが上がりそう~↑

ワインとチーズフォンデュで、とってもおしゃれなディナーになりましたね。我が家はあまりワインを飲まないから、相変わらずビールで乾杯です(笑)。

↓紅茶ご飯にビックリです! 紅茶ってものすごく身体に良いお茶なんですね。そのまま捨てずにまたご飯に使えるなんて・・・。これは絶対試しますっ!
ぼんじょるの様
こんにちは~!

風邪、お陰さまでほとんど治りました。
あと咳が少し残っていますが日にち薬だと思います。

ありがとうございます(^^

ワンタンもターメリックも節約料理のわりに
豪華そうなのでお給料前には大助かりです。

yukiもお陰さまでほとんど元通りになりました。
元気になり過ぎて食欲が凄いです^_^;
まま様
ままさ~ん!
ご無沙汰してました。

yukiが悪くなる前に伺ったんですが
更新されてなかったので忙しいんだろうなと思ってました。
来てくれて(人'▽`)ありがとう☆~。

yuki、完全に1度死んでましたからね。
今では笑って話せますがその時は息子達と
必死でした。

口が聞けたら黄泉の国の話を聞いてみたいものです。

介護も色々大変でしたがこんなに回復してくれると
頑張りがいがあります。

家族の協力は有難いです。
一人ではとてもじゃないですが無理でした。

yukiとまたこんな穏やかな日が過ごせるとは思っても
みなかったので大事に過ごしたいと思います。
No title
風邪の具合はいかがですか?
寒くなりましたね。それに雨で冷えています。
ガスストーブを出さないといけませんがすぐに忘れます。っと言う事はまだ暖かいからかしら?

素敵なリッチな夕食ですね。
私もお呼ばれしたいです。
ワインは飲めないけど・・食べたいです。

もし?我が家でしたら・・主人にご飯にならないと言われそうですよ(-ω-;)
同じです。
栄養もあり・・リッチですのにね。

ふるーい人間ですから!
ゆいっちょん様
アンパンのパン、凄いでしょう?
箱も可愛いし大人でも嬉しくなっちゃいます。

ワイン、ボジョレーの時だけです。
赤ワインはどうも苦手で^_^;

本当は白ワインの甘めが好きなんです。

ゆいっちょんさんとこはビールですか!
ご夫婦で飲むからいいですね。

紅茶って風邪にもいいし優れた健康効果があるんです。
それを丸ごと摂っちゃうんですから
節約にも健康にも言うことなしでしょう(^^v

ぜひお試し下さい。
味は別に変ったものではなく普通の炊き込みご飯です。
batabatamama様
風邪、ご心配戴きありがとうございます。
お陰さまで峠は越えたようでやっとマシになりました。

あと少し咳が残っていますが2~3日で治りそうです(^^

フォンデュ、otonも基本好きではないんですが
文句言いながらも食べてます。

ただターメリクライスにふりかけかけて
食べてたのにはビックリでした^_^;

otonも実年齢プラス12歳の骨董的人間です(-_-;)
No title
 風邪、辛そうですが、大丈夫ですか?
朝晩の寒暖の差が激しい時、くれぐれも大事にしてくださいね。
 
 一昨日の夕食、とても豪華に見えます。
特にターメリックライスが気になります。
チーズフォンデュとよく合いそう・・・・・・。

 ワンタン鍋は我が家でもたまに登場します。
それこそ、残り野菜何でも入れちゃいます。
味付けはガラスープもしくはコンソメ・・・・・わりといけます。

 yukiちゃん、気持ちよさそうに寝ている・・・・。
これで、夜、ケージで寝てくれたら言うことなしですね。
No title
こんばんは☆
チーズフォンデュ~!おしゃれ~
あはは♪ otonさん、うちの夫と同じこと言ってる~(笑)
なるほど!ターメリックライスのように、
おかずなしでも食べられるゴハンものを用意すればいいのね♪
ワンタン鍋も美味しそう^^

アンパンマンのパン、すごく可愛い!
さすがアンパンマンミュージアム、本当にそっくりですね~
確かアンパンマンの頭を食べると、
どんなに疲れていても元気になっったような…(うろ覚えですが^^;)
二男さん、そういう思いもあったのかも^m^ 
本当に優しい息子さんですね^^

yukiちゃん、甘えん坊さんになっちゃったのね^m^
自分からケージで寝るって言ってくれると悩まなくていいのにね^^;;
ゆうき様
風邪、お陰さまでかなりマシになりました。
あとは咳がスッキリ出なくなったら完治なんですが
なかなかしつこそうな咳です^_^;


ターメリックライス、コンソメとターメリック入れて
炊くだけなので超簡単です。

色が綺麗なので食卓が華やかになっていいですよ。

ワンタン鍋、ゆうきさんのお宅でも
登場するんですね。

残り物野菜も一掃できていいんですよね。

yuki、もうほとんど以前通りに動けるんですが
夜、一人になるのは
どうも不安みたいです。

隣にkomaもいるんだから静かに寝て
くれたら私も安眠できるんですが・・・

 
みい様
こんばんは~!

チーズフォンデュって女性には結構人気ですが
男性陣にはどうも受けが悪いです^_^;

みいさんのご主人もotonと同じことおっしゃいますか(笑)
otonはターメリックライスにふりかけかけて食べてました^_^;

アンパンマンのパン、そうか~!
元気になるようにとの二男の心遣いだったのかも
しれませんね。

今日、風邪がよくなってたのも昨日
アンパンマン食べたからかも(^^

yuki、ケージに入れると出せ~とばかりに
ドアをゴンゴンするんです。

暫く様子見て根比べになるかな~
No title
ターメリックライスって 意外に 簡単に できるのですね。
なんだか トクベツな ゴハン!って 感じが してたけど
okanさんの レシピを 拝見したら
私にも できそう…… かもっ?? えへへ。
アンパンマン 今にも にぎやかな声が 聞こえてきそう〜
すごく かわいく リアルに できてますね。
思わず「 新しい顔よ! 」って 投げたく なっちゃうっ★
のんママ様
> ターメリックライスって 意外に 簡単に できるのですね。

そうなんですよ。
ご飯が炊ける方なら誰でも大丈夫です(^^

アンパンマン本当にリアルでしょう?
箱を開けた途端かわいい~と思わず叫んじゃいました。

食べるの躊躇しましたがアンパンマン、
美味しく戴きました。
No title
こんばんは。
とってもおしゃれな食卓ですね♪
確かにチーズフォンデュはおかずになりませんね(笑)
うちはフランスパンたっぷり食べてもらいます^^

お野菜たっぷり取って早くかぜよくなるといいですね。

アンパンマンのパン、そういえばあいちゃんは食べるのをずいぶんためらってました。nanaちゃんは食べれたのかな?
おはようございます(^^)
パン、可愛いですね~v-353
うちの孫にも買いたいけど、神戸は遠いですね(^^;
年末は頑張って作ってみようかしら・・・

yukiちゃん、きっと1人にすると淋しがりますね。
けど、ずっと添い寝って訳にもいきませんよね・・・
No title
パン、良いですね!
うちの娘も飛びつくと思います。

yukiちゃんも良かったですね^^
No title
パンめちゃくちゃ可愛いです♪
はやく買いに行かなきゃ、
人気なのは売り切れちゃうって聞きました。
こんなに可愛かったら、そら売り切れちゃいますね^^

yukiちゃん、足冷たくない?
冷やさないようにしてね~♪
まり様
こんばんは~!

ワインに合うようにちょっと洒落た夕食にしてみました。
otonはフランスパンも食べたんですが
ご飯がないと食べた気がしないようです^_^;

風邪、お陰さまでほとんど治りました。
あとはたまに咳が出る程度です。

パン、nanaちゃんはドキンちゃんを選んだらしいんですが
角の部分を齧っただけだそうです^_^;

幸様
パン、いいでしょう?
でも1個300円もするんですって。

幸さんならちゃちゃっと作った方が
断然いいですよ~。

お孫さんもきっと大喜びだと思います。

yuki、昨夜思い切って一人で寝かせたんですが
鳴かずにいてくれました。

これで一人でゆっくり寝れます(^^v
たっちん様
パン、すごくリアルでしょ。
小さなお子さんだけでなく大人も
楽しめました。

yuki,
一人寝もokになりましたのでやっと
一人でゆっくり寝れます(^^
ぴなた様
パン、いいでしょう?
二男達も並んで買ったと言ってました。

お値段は少々高めですがこれだけ本物に
忠実だとお土産にピッタリで喜ばれますよね。

yuki、人間とは感覚が違うんでしょうか?

時々足を冷やすようなことしてるので
こちらがギョッとします^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール