*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
セカンドオピニオンに賭ける!


今日はぐっと冷え込み寒い!


okanはお休みだったけど朝から整体、ペットショップで
yukiのものを買いにとお出かけでバタバタ。


土曜日からのyukiのことはあとで書くとして
まずは土曜日の夕食から~。

RIMG11864夕食


11月9日の夕食

・ブリの照り焼き
・モヤシのチャンプル
・マグロのお刺身
・味噌汁



土曜日はyomeちゃん、nanaちゃんoton
3人と一緒にお出かけだったのですぐできるものばかり。


この時のお出かけ記事はまた機会を改めて。


二男は仕事だったので夕食はyomeちゃん達とは別。


買ってあった特売天然ブリで照り焼き~。

pageブリ


養殖ブリは高いし天然ものの方があっさりしてるから
わが家好み。


あとはモヤシと豆腐でチャンプル。

pageチャンプル


レシピはこちら
     
Cpicon 簡単♪もやしチャンプル by P・okan



マグロのアラからお刺身と味噌汁もつけて4人分700円程。




そして昨日の日曜日は二男達も一緒の夕食。


鍋

11月10日の夕食


・ラーメン鍋


慌てて撮ったのでラーメンが入ってないけど



pageラーメン


業務スーパーで買ったこんなラーメン入れてみました。


モヤシ、水菜、キャベツ等野菜もタップリ~。


pagekoma_201311111230338f3.jpg



フードに釣られてnanaちゃんと仲良しなkoma。


pageブドウ


デザートは長男が会社から戴いてきたバカでかいブドウ!!


一粒3~4cmもあって激甘~。


ひと房3500円もするそうだからもう一生
食べることはないかも~^_^;






そして最後はyukiのこと。


3日から足が動かなくなったyuki。
かかりつけのお医者様の診断がどうしても納得のいかなかったokan。


親友Nちゃんに相談した所、彼女が行ってる
動物病院の院長先生を紹介してくれた。


わが家からは道が混むので車で40分ほど。


土曜日の夕方otonに運転してもらってGO~



今までの経過を詳しく話してみると
かかりつけの病院とは違った診断。


脊髄に通ってる神経が年と共に通わなくってきて
突然それが全くダメになったのではないかとこと。


ステロイドを試してみて良くなるようであれば
またリハビリをして治る見込みあり!!


pageお薬


この日はステロイドの注射をして明日からお薬投与。


で、その夜もyukiと添い寝して
日曜日の早朝、お散歩に行くと



動かなかった左うしろ足。



これが



動いた!!


pageyuki_2013111112433735b.jpg


ご飯を食べる時も後ろ足、上げたままだったのに着いてる!!



ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪



このまま良くなっていけばまた歩ける~♪



寝不足でお疲れだったけど良くなる見込みが
出てきたので疲れも吹っ飛び~



まだまだ予断は許さないけど完治めざして


o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




週末はたくさんのコメントありがとうございます。


その中でもワンちゃんの介護された方がたくさんおられて
皆さんがんばって介護され凄いなと思います。


okanなんてまだ1週間。


家族も協力してくれてるのでできるだけ家族にも
お願いして介護して行こうと思います。


和室に敷くシートも買ってきましたが
yuki、今の所トイレに行きたくなったら
ゴソゴソするので気配で起きて連れて行っています。


オムツしててもやはり汚れるのは
嫌ですものね。


いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                    
                  人気ブログランキングへ 
                              
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
          
            
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

とりあえずは良かったです!
セカンドオピニオンの診察を受けられて、とりあえずは安堵されたでしょう、patapataokanさん。ヽ(^^)

yukiちゃんの症状が治療で安定すれば良いですね。

otonさんもお疲れ様でした。<(_ _)>

今日、我が家の晩御飯は半額で買っていました“ぶりの照り焼き”を、予定にしているのですが、副食に何をしよっかなぁ、と、思案していたところに、patapataokanさんの、記事。

もやしも豆腐もありますので、チャンプルにします。

patapataokanさん宅の献立をいただきぃー。

有り難うございます。



No title
yukiちゃん、良かったぁ(^o^)
少しずつでも、快方に向かっていくといいですね☆

私も、今夜はモヤシのチャンプルーにしよう!
もちろん、お肉は無しですが・・・代わりにちくわ入れようかなぁ・・・

美穂様
> セカンドオピニオンの診察を受けられて、とりあえずは安堵されたでしょう、patapataokanさん。ヽ(^^)

はい!モヤモヤしていた疑問が晴れました。
やはりセカンドオピニオンは必要だなと痛感しました。

今夜、美穂さん達はブリの照り焼きでしたか!
グッドタイミングでしたね(^^

チャンプル、簡単でボリュームあるので
お魚等と一緒に出せばお腹も膨れていいかと思います。

少しでもお役に立てて良かったです♪
pegu様
ありがとうございます。
見た目も生き生きしてきてお散歩でも
ドンドン歩きたがります(^^

やはり動けないのは相当なストレスだったようです。

peguさんもチャンプルにして下さるの?
嬉しいな~。

チクワいいですね!残り物野菜も
ドンドン入れちゃって下さい。

いつもありがとうございます。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

yukiちゃん、良かったですね!!
私も嬉しくなりました。
お写真を拝見して涙が出てしまいました。
この調子で回復されるといいですね!!

本日のお料理も美味しそうですね。
もやしのチャンプルに惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
yukiちゃんが立っている画像見て、泣けそうになっちゃう~^^
やはり人間もわんこもセカンドオピニオンって大切なんですね。
まだまだ大変でしょうけれど、家族皆さんで頑張って下さいね。
何もお手伝いが出来ないのが歯がゆいけど(>_<)
全快を祈っています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^^)
獣医さんも人間の医者と同じで、色々ですねv-356
良い病院に行けて良かったですね(^^)
このまま回復しますように・・・
No title
 yukiちゃん、よかった~!
お写真を拝見して、とてもホッとしました。
セカンドオピニオンを受けて正解でしたね。
このまま快方に向かってくれますように。

 お鍋の季節ですね。
ラーメン鍋ですか。
一度はやりたいと思いつつも、なかなかできずにいます。
主人も娘もそれぞれに忙しくなかなか一緒になることがないので。
あぁ~、食べたい・・・・・・。

 明日はさらに冷え込むとの予報。
yukiちゃんはもちろんのこと、みなさんも風邪を引かぬよう気をつけてくださいね。
ぼんじょるの様
こんばんは!

ありがとうございます!
yuki、立てた時は家族皆で大喜びしました(^^

動けると本人(犬)も嬉しいようで
生き生きしてきました。

チャンプル、簡単にできるにで嬉しいです。
サプリ様
二男のときセカンドオピニオン受けなくて
あとですごく後悔したからね。

今度は頑張って行ってみてよかったよ。

リハビリに通ったりまだまだ大変だけど
希望の光が見えて来ただけで気持ち的にも
随分違うからね。

いつも(人'▽`)ありがとう☆~
鍵コメ様
はい!セカンドオピニオン勧めて
戴きありがとうございました。

歩けるようになるとyukiもすごく嬉しそうで
看てるこちらも嬉しくなってきます。

夜、ぐっすり寝てくれたらいいのですが
これも歩けるようになれば徐々に
納まるのではないかと期待しています。

いつもありがとうございます。
幸様
やはり疑問に思ったら色々な病院を当ってみるものですね。

とっても親身に話を聞いて下さって
診察料金もとても安く驚きました。

ただ車で行っても40分はかかるのが
辛いです(-_-;)

ありがとうございます。
ゆうき様
ありがとうございます。
まさかここまで劇的に回復するとは思っても
みなかったので感激です。

わが家、週末は家族が揃うことが多いので
鍋が多いです。

ラーメンの鍋も変っていてよかったす。

今日もかなり冷え込みましたが明日は
もっと冷えるようですね。

まだ完全に冬物に衣替えしてなかったので
夕方慌てて出してきました。

いつもありがとうございます。
No title
こんばんは☆
サプリさんが言うように、yukiちゃんの立ち姿、本当に感動ですね。
当たり前が、そうでなくなると、変わない日常に感謝できますね。

車40分は、ここも頻繁です。
どこに行くのも、大きな町は、遠いんです。
ただ田舎道だから、早いかな?
スピードオーバーが、心配ですね^^;
必要だと思います!
yukiちゃんよかったですね

友人の猫ちゃんもやはり腰が抜けたような
状態になりましたが、マッサージで治したって

症状は違うかもしれないけれど・・・

セカンドオピニオンは絶対必要ですね!

早くよくなるといいですね
頑張れ~yukiちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
急に寒くなりましたね。
我が家も昨日はラーメン鍋でした。
あったまるし、たくさん野菜も取れるし
これからの季節鍋は大活躍ですね♪

yukiちゃん、セカンドオピニオン受けられてヨカッタです。
私もとってもうれしくなりました!
このまま回復するといいですね♪
No title
yukiちゃん すごい!!
立って ゴハンを 食べてる お写真を 見て
胸が じんと なっちゃいました。
この調子で 症状が 安定してくれると いいですね★
良かったー
yukiちゃんの足が動くようになって良かった! ほんとに良かった
一週間とはいえ 初めての介護だからすごく大変だったと思うよ
yukiちゃんの体調が悪い時に写真を撮るのはつらかったと思うけど
これからは 回復していく様子をたくさん撮れるかな♪
ファイトなのだー

No title
おおっ!!
yukiちゃん良かったですね!
これで少しでも回復して歩ければ動物の自然治癒力が発揮できると思いますよ。
それにしてもセカンドオピニオンは大切ですね。
okanさんも良かったですね^^
No title
やったー♪
動くようになったんですね☆
動けない間yukiちゃん不安だったよね。
本当によかったです^^
okanさんがぐっすり寝れるようになりますように。
yukiちゃん、お薬がんばろうね!
オリーブ様
こんばんは!
yuki、もう2度と立てないかと思っていたので
息子達も大喜びでした。

いつも普通に当り前のことが
できなくなるなんて想像もしていませんでした。

平凡な毎日に感謝です。

病院、道が空いていれば20分ほどで着くんですが
すごく混むんです。

慣れない道なので通院に私一人で行く時が
ちょっと不安です(-_-;)
CATMOON様
ありがとうございます(^^

ご友人の猫ちゃんもyukiみたいになりましたか!
やはりマッサージは効果あるんですね。

私も頑張ってやります!

セカンドオピニオン、人間も動物も
ぜったいに必要ですよね。

思い切って行ってよかったです。

yukiが早く良くなるようにいろんな手立てを
して頑張ります♪
鍵コメ様
コメントありがとうございます。

鍵コメ様のワンちゃんもですか!ステロイド
きつい薬ですがやはり効果も凄いですね。

ブルちゃん良くなってよかったです(^^

yuki、そうですね、やはりフローリングの
廊下はよくなかったと思います。

足が治ったら廊下も何か敷かなくては
いけないなと思っています。

2個目の鍵コメ様
こんばんは!

ステロイドはきつい薬ですが効果も凄いですね。
炎症を起こしてるんでしょうからマッサージで
治るように頑張ってみたいと思います。

急に寒くなり今日は初めてホッとカーペットの
電源入れました。

いつもありがとうございます。
介護ご苦労様です。
わたしも一時的に夜泣きに困った事が有ります。
2月に死んだ健太です。夜泣きで睡眠不足になりました。
他にも犬がいるので、夜騒がれると、他の子も騒ぎ始めるので、困るんですよね。
病院に相談して、4時間の睡眠剤を頂きました。
長時間のは副作用が出るそうなので、夜中にトイレで起きた時に、飲ませて、朝まで寝てくれて助かりました。
okanさん、お仕事しながら大変ですね。! 病院と相談しながら工夫して
頑張って下さい。
まり様
まりさんとこもラーメン鍋でしたか!
鍋は簡単にできて栄養たっぷりなので
働く主婦には嬉しいですよね。

ステロイドで回復するようなら治る見込みありと
言われたので希望の光が見えてきました。

いつもありがとうございます(^^
のんママ様
ありがとうございます(^^

もう二度と立てないかと思っていたので感激でした。

まだまだ予断は許しませんができるだけのことはやって
頑張っていきたいと思います。

No title
病院を変えて良かったですね。yukiちゃんがきちんと立ってる姿を見てホッとしましたよぉ。でも座る時にはやっぱり脚をかばってるんですね・・・。

少しずつ良くなれば嬉しいですね。

一房3500円もするぶどうがあるんだぁ・・・。一粒がおいくら??? めちゃくちゃ高級なぶどうだから、味わって食べないといけないね。ホント”食べる宝石”みたいだわ・・・↑
なまこちゃんへ
ありがとうね~。
まだ予断は許さないけど以前よりかなり
よくなってきてるのは確かだから介護するのも張りがあるよ。

介護初めてだけどほんと大変!
これが自分の親だったらもっと重いし
どうなってるんだろうって思っちゃった。

少しでもよくなるようにマッサージがんばってるの。
動けるようになった写真が撮れますように(^^
たっちん様
ありがとうございます。

動物といえど歩けないのは
精神的に応えたようでしょんぼりしていました。

少し歩けるようになると生き生きしてきたので
自然治癒力もアップするかと思います。

セカンドオピニオン、思い切って行ってよかったです(^^
ぴなた様
(人'▽`)ありがとう☆~

確かに動物が動けないと不安ですものね。

夜もそれで不安いっぱいで鳴いてたと思います。

少しでも自分で歩けたら気分も変わって
疲れるようで良く寝てくれます。

1晩に1回だけ起きたらいいようになってきたので
かなり睡眠不足も解消されました(^^
サクラママ様
そうでしたね。
ママさん健太君大変でしたものね。

yukiは添い寝するようになって
まったく鳴かなくなりました。

ステロイドの影響で喉が渇くのでそれで夜中に1回
起きるだけです。

私も楽になりホッとしました。

いつもありがとうございます。
ゆいっちょん様
はい!
ありがとうございます。

思い切ってセカンドオピニオン、に行ってみて
正解でした(^^

まだまだ完治したわけではないので変な座り方しています。

もっと早くこんな座り方をし始めた時に
こちらの病院へ来ていれば早く治療できたのにと
悔やまれます。

このブドウ、すごく甘くておいしかったです。
でも自分では一生買えません(-_-;)
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール