*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
二度と立てないの?
連休も最終日、大阪は朝から雨!


わが家は昨日から大事件で大騒ぎ。


そのことは長くなるのでまずはいつものように
昨日の夕食から。


RIMG11855夕食


11月3日の夕食


・おでん
・キムチ(市販品)



おでんの他に野菜をつけるつもりがバタバタになって
用意できなかったので代わりにキムチ。


二男達も来てくれたのにnanaちゃんの写真もなし。




ここから先の話は料理には不適切な話なので
気分を害される方もあるかと思います。



そんな方はスルーしちゃって下さい。




実は昨日の朝からyukiが歩けなくなった!!



詳しく書くと昨日の朝、いつものようにyukiを入れてる
ケージを開けてお散歩に行こうとした。


ところが様子がおかしい。


左の後ろ足を引きずって動けない。


オシッコだけはとにかくさせさくてはと
歩けないyukiを抱っこして家から数十メートル離れた
いつものオシッコ場所の電柱へ。


ところがオシッコをするにも腰を支えていないと倒れる(-_-;)



腰を支えたまま数歩歩くと今度はウ○チ。



これも腰を支えていたけどokanの支え方が
悪くてウ○チの上に尻もち(゚∀゚ ;)タラー



片手でyukiを支え、汚物を拾ってまたyukiを抱っこして家へ!!



浴室へ直行してyukiを洗って仕事に直行。


この時点でoton、長男は御就寝中。



大学へ行く用意をしてた三男がその後また
yukiを抱えて電柱まで走ってくれたそうだ。



で、仕事から帰宅したらケージに入れてた
yukiがお漏らししててyukiもケージもビチャビチャ。



お風呂場へ直行してyukiの丸洗い。



page歩く2


こんな状態で歩こうとするyuki。



pageyuki歩く


オムツ嫌がるけど装着。



pageオムツ


前のLサイズが小さかったのでLLサイズ買ったら
バカでかい!このメーカーのならLサイズ?


pageオムツ




メーカーが違うとサイズも違うのか?
ちなみにLLサイズはお値段もLLで1枚200円ちょっと^_^;



で、夕方トイレに行きたそうなyukiを見て二男達が
外へ抱っこして連れて行ってくれた。


ところが途中でお漏らしして二男まで
濡れてしまった。



またお風呂場へ直行。



洗ってると今度はウ○チ。



お風呂場でよかった~。



yomeちゃんが綺麗に乾かしてくれて
上記のおでんを皆で戴いた。



夜はオムツを装着して就寝。


ところが今朝!



朝の4時半。
yukiの叫び声で目が覚めた。



リビングのケージを見に行くとオムツを脱いで
お漏らししたためびしょ濡れのyuki。



慌ててまた浴室へ直行。


ケージも掃除して一息ついたら5時。


雨で洗濯ものも乾かないしオムツは脱いじゃうし
はてどうしたらいいものやら。



昨日の段階では明日になったら
yukiの足が治ってるんじゃないかと甘い期待をしてたけど
そんな生易しいものではなさそう。


okanもぎっくり腰が治った訳ではないので
15kg程あるyukiを抱えての介護はかなり堪える。


pageyuki_201311040703015ad.jpg


これは2日の日、otonがyukiを洗ってくれた後
走りまわってる姿。



こんな姿はもう2度と見られないのかな・・・



以前から足と腰が悪くてお散歩もゆっくり歩いていたyuki。
だって12月にはもう15歳になるんだものね・・・



足を引きずって歩いてるyukiを見ると痛々しくて
涙が出そうになる。



でも歩けないならハーネスも装着しないといけないだろうし
色々相談したいことがあるけど連休中で病院はお休み(-_-;)



明日は仕事が終わってから夕方
病院に行ってきます!



ブログの更新が不定期になるかもしれませんが
ご了承ください┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                    
                  人気ブログランキングへ 
                              
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
         

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
yukiちゃんの回復を心から祈っています
yukiちゃん頑張れ
No title
yukiちゃん心配ですね。
okanさんも無理されないでくださいね!
初めまして
初めまして。

うちにも15歳のマルチーズがいます。
うちの子も6月から歩けなくなり、今も寝たきり状態です。
なので、おしっこシートの上で寝かせて、いつでもおしっこ、うんこをしてもいいようにしてます。

朝晩、ホットタオルで足のマッサージをしています。

がんばって長生きしてくれればいいなーと思ってます。

okanさんも腰痛大変だと思いますので、無理なさらないでください。
No title
YUKI心配だね
家族のヒトリだものね
いつまでも元気でお散歩にも行けるようになって欲しい

しばらく
大変だろうけどokanサンも腰大事にしてヨ~

No title
力が入らなくなっちゃったのかな。
心配です。
yukiちゃんまた歩けるように絶対なる!!
いっぱい元気玉送ります!!!
シトリン様
シトリンさん(人'▽`)ありがとう☆~。
yukiが回復できるように家族皆で頑張ってみます。
たっちん様
> yukiちゃん心配ですね。
はい!なんとかまた立てるようになればいいのですが
三男と一緒にマッサージして少しでも
楽になればと思っています。

私もぎっくり腰再発しないように
がんばります。

いつもありがとうございます。
くまもん様
コメントありがとうございます。

くまもんさんとこにも寝たきりのワンちゃんが
おられるんですね。

yuki、まだ自分で起き上がって前足で移動するので
オシッコシートガムテープでとめて敷いたんですが
朝にはグチャグチャになっていました(-_-;)

くまもんさんのマルチーズちゃんは
寝たままなんですね。

ホットタオルは気持ち良さそうでいいですね。
yukiにもやってみます。

できるだけ腰に負担がこないように
工夫してがんばってみたいと思います。

いい情報ありがとうございます┏○ペコ
ひめこ様
15年も一緒に暮らしてたら家族だもの。
息子達もすごく心配してくれてるの。

足がよくなってお散歩にいけるようになればいいんだけど。

腰に負担がこないように家族の皆にも
分担してがんばってみるね。
ぴなた様
> 力が入らなくなっちゃったのかな。

そうなんです。
左後ろ足を地面につこうとしないんです(-_-;)

元々背骨に隙間があいて痛みが出てたので
足が悪くなると全く歩けないようです。

そうだよね。
きっとまた歩けるよね。

ぴなたさん、元気玉(人'▽`)ありがとう☆~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
yukiちゃん、大変!
大丈夫ですか?
ご飯は普通に食べられているのかしら?
オムツを着けられたyukiちゃん、悲しそうに見えます。

 どこか痛むのかしら?
ちゃんと眠れているのかしら?
また、歩けるようになりますように。
富士の麓から祈っています。

朝晩は冷え込みますね。
風邪を引かないよう気をつけてください。
yukiちゃんだけでなく、ご家族の皆さん、komaちゃんも。
案じます
yukiちゃん、心配ですね。
yukiちゃんもしんどくて辛いでしょう。

友人のお宅で飼われている老犬のわんこ(大型犬15歳)も、立てなくなり、抱えられての日常でしたが、毎日毎日脚をマッサージしてあげて、立てて歩けるようになり、奇跡と言っていました。

yukiちゃんは病気の影響もあるのでしょうかね。
No title
いつも密かに見ています~。
yukiちゃんの記事読んでいたら私も辛くなってきました・・・。
動物は口では話せないですもんね。
yukiちゃんにはもう一度走り回ってほしいです!
がんばれyukiちゃん!
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

おでんが美味しい季節になりましたね!!
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

yukiちゃんの回復を応援しております。
patapataokanさんも腰のことがありますので無理をなさらないでくださいね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
鍵コメ様
連休中でまだお医者様に行けてないんですが
明日行ってみて納得の行かない点がありましたら
おっしゃるようにしてみようと思います。

いつもありがとうございます。
ゆうき様
ゆうきさん~。
まさかyukiがこんなことになるなんて
思ってもみなかったのでショックです。

オムツ、すごく嫌がるんです。
でもペットシートを敷いてあってもグチャグチャに
しちゃうしオシッコで濡れちゃうし我慢してもらうしか
ないんです・・・

ご飯はしっかり食べています。
左足は痛むようで触ると嫌がります。

いつもありがとうございます。
美穂様
まとめてのお返事ですみません。

yomeちゃんのケーキ凄いでしょう?
私も思わずお店のみたい!と叫んでしまいました(^^


yuki、昨日は自分で動けないことに納得できていなかったのか
無理にでも動こうとしていましたが今日はもう寝たきりです。

ご友人のワンちゃん素晴らしいです!
私もがんばってyukiのマッサージに励みます。
きっと奇跡が起きることを信じます。

いいお話をありがとうございます。

バベシアの影響、確かにあると思います。
明日、病院でしっかり診てもらってきますね。

pipiko様
コメントありがとうございます。

pipikoさんがおっしゃるように
動物は自分であそこが痛いとか
どうして欲しいとか言えません。

できるだけyukiの気持ちになって
看てあげたいと思います。

私もyuki、もう1度歩いて欲しいです。
毎日マッサージして少しでも回復するように
努力してみます。

ぼんじょるの様
こんばんは~!

寒くなるとやっぱりおでんですね。

yuki、重いので抱っこが大変です。
でも少しでも回復するようにがんばって
いきたいと思います。

いつもありがとうございます。
No title
yukiちゃんかわいそうに。
早く良くなることを祈っています。

okanさんも腰がまだ完全じゃないので心配です。
無理なさらないで下さいね。
No title
yukiちゃん、心配ですね。
病院での良い治療方法があることを祈ってます。

うちのヘルニアは、点滴が効きましたが。

otonさんも、腰、サポーターを使用されてから動くとかがいいですよ。
ザムスト(サポーター)が安定しますよ。
お大事に!
まり様
yuki、突然なことでyuki自身が1番驚いているようです。

私がまたぎっくり腰になったら
大変なことになるのでそうならないように
注意しながらyukiの介護をしようと思います。
いつもありがとうございます。
オリーブ様
ありがとうございます。
なんせ連休中の出来事だったので困ります。

明日、病院へ行ってお医者様から介護の方法とか
色々聞いてきます。

サポーターあるので使っています。
でも治ってきたので最近使ってませんでした。

またサポーターして介護をすることにします。
No title
yukiちゃん どうしちゃったのかな… 心配 です。
一生懸命 歩こうとしてる お写真を 拝見して
胸が ぎゅっと なっちゃった。
のんさま と ずっと 応援してます!
okanさんも くれぐれも ごムリなさらないで くださいね★
No title
yukiちゃん、、、
okanさん達も驚いたでしょうけど、
yukiちゃん自身が一番驚いているかもしれませんよね。

yukiちゃんが回復してまた前のように歩けるようになりますように。
okanさんもどうかご無理だけはなさらないでくださいね。
こんばんは(^^)
大事件ですねv-356
落ち着くと良いのですが、難しいのでしょうか?
okanさんも、腰痛に気をつけてくださいv-356
赤ちゃんのオムツ
はじめまして。立てないって、せつないですよね。違う方のブログで赤ちゃんようのオムツで対処されてる方がおられました。サイズはあうあわないがあるでしょうが、お値段的にもお得だと思います。15歳痛い思いやしんどい思いはしてほしくないですよね。かいふくいのってます。
No title
おはようございます。
yukiちゃん、本当に心配です。
yukiちゃんも辛いでしょうが、こうやってみんなでお世話してもらって、yukiちゃんは愛されてますね。
介護も大変かと思いますが、okanさんもご家族の方も頑張って下さい。
yukiちゃん、また元気に歩いてくれますように・・。
No title
エールを送るしかできませんが…
yukiちゃん復活しますように。
のんママ様
はい!本当に急に歩けなくなったので
yuki本人も相当ショックなようです。

少しでもよくなってくれたらいいんですが。

いつも温かいコメントありがとうございます。
みい様
そうなんです。
きっとyuki自身が動けないことが
信じられないと思います。

少しでもあるけるようになってくれれば嬉しいのですが。

いつもありがとうございます。
幸様
はい!

もう思ってもいないことだったので
大変です。

足のことですし高齢なのでなかなか
難しいようです。

腰痛、さすがにこの2日のが堪えて
ちょっと危ない感じですのでまた整体に行ってきます。

いつもありがとうございます。
フォーチュンママ 様
コメントありがとうございます。

赤ちゃんのオムツも試してみたんですがこれまた
なかなかピッタリなサイズがなくて(-_-;)

でもオムツカバーを買ったのでカバーも使って
オムツしてみようと思います。

少しでも回復してくれたら嬉しいのですが。

情報ありがとうございました。
またいい情報がありましたら教えて下さいね。

wantaro 様
こんばんは~。

yuki、前から足と腰が悪かったんですが
こんなに急に歩けなくなるなんて考えても
みなかったのでショックです。

今日も皆が心配して連絡くれてました。
大事な家族ですから少しでも回復して元気になって欲しいです。

itchann様
エールありがとうございます。

皆でyukiが回復するよう願っています。
少しでもよくなって欲しいです。
No title
介護生活、大変ですよね。
私も母の介護と現在来日中の友人の世話でへとへと。
とてもブログどころではないので、多分数週間お休みすることになりそうです。
母も圧迫骨折のせいで10日間寝たきりになってしまい、高齢なので、もう二度と歩けなくなるかもしれないと思うと、目の前が暗くなります。
急に歩けなくなるっていうのは、何か原因があるはずだから、それが解明して、ちゃんと治療ができればきっとまた歩けるようになると思いますよ。
yukiちゃん、頑張ってね。
タヌ子様
お母様骨折ですか!
高齢者の入院は痴呆や筋肉低下が
早まるので心配です。

お母様、歩けなくなっちゃうんでしょうか?
そんなことになったら本当に大変だと思います。

高齢のワンコって急に歩けなくなることが
多いようです。

これはワンコにも飼い主にもショックです。

タヌ子さんも体調崩されないように
がんばって下さいね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール